【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語、フランス語、スペイン語で東西南北ってそれぞれ日本語で発音するとどんなふうになるんでしょうか?この中のどれでも平気なので知ってる方、情報お願いします。
もしくはそれがわかるサイトでも結構です。
変な質問ですがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドイツ語

Osten オステン  / Westen ヴェステン
Su¨den ズューデン / Norden ノルデン
イタリア語
est エスト / ovest オーヴェスト
sud スッド / nord ノルド
フランス語
est エスト / ouest ウエスト
sud スュド / nord ノール

イタリア語、ポルトガル語、フランス語、スペイン語はラテン系言語
ですが、「東西南北」に関してはゲルマン系語からの借用語が元に
なってます。

ついでにもうひとつのラテン系のルーマニア語では
est エスト / vest ヴェスト, occident オクチデント
sud スッド / nord ノルド
西にラテン系の語も残ってます。
さらに、サルデーニャ語を調べてみました。
est,oriente / ovest,otzidente / sud / nord

フィンランド語では、北東や南西も組み合わせた語ではなく固有語です。

ita¨ イタ 東  / la¨nsi  ランスィ    西
etela¨エテラ 南 / pohjoinen ポハヨイネン 北

koillinen コイッリネン 北東 / luode ルオデ  北西
kaakko   カーッコ  南東 / lounas ロウナス 南西
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ。sだらにフィンランド語やルーマニア語・サルデーニャ語まで!!とっても役にたちました。本当にありがとうございました。

ドイツ語の東西南北

Osten オーステン
Westen ヴェーステン
Norden ノーデン
Su:den ズゥーデン

ちなみにロシア語の東西南北は
Vostok ヴォストーク
Zapad ザーパド
Sever セーヴェル
Yug  ユーグ 

ついでにトルコ語の東西南北
Dogu ドウ
Bati  バトゥ
Kuzey クゼイ
Gu:neyギゥネイ 

ただ外国語は日本語では発音できません。それっぽいカタカナ表記はできますが、外国人はかなり理解に苦しみます。参考にまで
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
トルコ語、ドイツ語、ロシア語の三つは知りたいベストナンバー3だったのでとても役立ちました。

東西南北の順

スペイン語
Este エステ oeste オエステ sur スル 
norte ノルテ

ポルトガル語(ブラジル)
Este エスティ oeste オエスティ sul スウ
norte ノルティ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ。
スペイン語、ポルトガル語をありがとうございました。とても役立ちました。