プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今大学へ行く前の大学付属学校をいろいろ探しているのですが、安くて有名なとこ、またはみなさんが知ってる安い語学学校がありましたら教えていただきますか?

自分で調べて安めかなと思ったところはオクラホマとテキサスとフロリダの語学学校だったのでが、カリフォルニアにも安いところを見つけました。カリフォルニアは全体的に高いと聞いていたので、あまり調べていなかったのですが。

安いとこは質が悪いというのは聞いたことがありますが、英語の能力はアメリカへいってどれくらい自分自身が頑張るかで決まると思うんで気にしません。

できるだけ安く抑えたいので安い大学付属の語学学校を知っていれば教えてくれないでしょうか?

また、大学付属の語学学校なら、次に進学する2年生大学または大学と全然違う州でも大丈夫ですよね?

長くなってしまいましたが、知っている方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

安く・・・っていうのはどれぐらいの期間で、どれぐらいの金額なのでしょうか?

私はオクラホマ、テキサス、カリフォルニアで生活したことがありますが、どこも一長一短ですよ?

オクラホマ、テキサスなどは生活費が安く済みますが、その分、確実に車が要ります。車なしで生活をするのであれば、学校の寮になります。自炊できないところが多いので、寮費という形で結構な額になると思います。
それに、オクラホマ、テキサスあたりになると、若干訛りがあります。英語を勉強しに行くのに、訛りがついてもいいのでしょうか?

カリフォルニアは生活費がべらぼうに高いです。でも、日本人が多いので、安い語学学校なんて山ほどあります。(月$300ぐらい。ただし、これは大学附属ではないですが)

安さを追求するなら、カナダもありますし、大学附属の語学学校ではないと、大学に入れないというわけではないので、安さを追求するなら、大学附属以外の語学学校の方がいいかもしれません。英語力さえあれば、どこでも入れます。(日本の大学よりかは数十倍、入るのは簡単です。)

あと、お金が掛かっても、奨学金、アルバイトなどでまかなえたりもする可能性もあるので、目的、金額、期間などをもう一度考慮し、ある程度絞った方が良いのではないでしょうか?

この回答への補足

早速回答してくださってありがとうございます!

寮とアパート暮らしではだいぶお金が違ってくるのでしょうか?
でも親がアパートは心配らしいので寮になると思います。

訛りは少し心配ですね><
でも訛りは最初に自分が気を付けてたら大丈夫だと聞いたんで自分で頑張ろうと思ってます。

カリフォルニアが一番生活しやすそうですね。
車は購入できるほど余裕ないので(´^`゜)

大学付属の語学学校のがやはり高いですか。。。
でも大学に入るためのスキルが習えるみたいなので、できたら大学付属の語学学校の方に行きたいです。

カリフォルニアの大学付属の語学学校はほぼ高いのでしょうか?

• 0

>大学付属の語学学校なら、次に進学する2年生大学または大学と全然違う州でも大丈夫ですよね?

コミュニティカレッジか大学へ進学する目的があるなら、最初から希望大学の付属ESLへ行くことをお勧めします。
コミュニティカレッジなどでは、付属ESLを卒業したらTOEFLなしで入学させてくれる学校が多いので、半年から1年で進学できます。

他の州や他の大学を選ぶと、TOEFLが規定をクリアしない限り入学が許可されませんし、留学生の入学は9月と限定している学校もあるので、時間が余分に掛かります。
高卒の語学レベルだとTOEFLをクリアするのに2年くらいかかる人が多いです。

2年も在籍してTOEFLの点を上げるより、半年くらいでコミュニティカレッジへ入学して授業を受けながら英語を上達させる方が、結局は安くつきます。
どの大学も、入学当初は英語の補習コースやベーシックの教養クラスを履修させるので、本科の授業でも充分についていけるでしょう。
最初に美術や数学などを履修すればいいんですよ。
コミカレ在学中でもTOEFLの受験は可能ですから、トランスファーまでにTOEFLをクリアすればいいんです。

また、田舎の大学は車がいりますよ。
アメリカは公共交通がないので、車がなければ生活できない場所も多いですから、先に、バスなどの足があるかどうかを確認しておくことは必要です。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!!

そうなんですか・・・
TOEFLは半年くらいであがるかなと思っていました。
貴重なご意見をありがとうございましたm(_ _)m

もう一度調べなおしていいところを決めたいと思います。