プロが教えるわが家の防犯対策術!

立+身=?

虫+萬=?

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

立+身=の読みは、音ですが「セイ」


虫+萬=の読みは、音ですが「レイ」
    • good
    • 1

絵文字が文字化けしているだけの話だと思います。



少なくともJISの第2水準文字ではありません。

コードを打ち込んでも、Docomoとauでは割り当ててる文字が違うので無意味だと思います。PCの場合もUNICODEに対応してないOSだとただの?になります。
    • good
    • 0

MS=IMEに手書きで検索すると


「竧」は出ますが、音訓は書かれていません。
「蠇」の読みはレイ、ライとなっております。
    • good
    • 0

 何度も済みません。



 竧や蠇は、常用漢字ではないので普通に変換しても出てこないと思います。携帯電話ではなおさらです。

 JIS(コード)入力というモードが携帯電話にも付いていると思いますので、普段の変換で入力不可能な文字はそれで入力できる可能性があります。携帯電話の説明書の最後の方に、漢字とコード表がついていませんでしょうか。
 ただ、竧や蠇はJISコードに含まれていませんので、携帯電話ではいずれにしても入力ができないものと思います。ATOKでは、竧は「セイ」で出ます。蠇は「レイ」「ライ」ともに出ませんでした。
 UNICODEなら、竧は7AE7、蠇は8807です。
    • good
    • 0

続いての回答で失礼します^^;



文字化けの元の字は
立+身= は 経験上 きっと 「ネ」の小文字、
虫+萬=  は「ー」アンダーバーの小文字 のような気がします^^

私のはATOKですが 手書き文字入力で出ましたが
表示はされてるかはどうでしょうか?^^;
    • good
    • 0

こんにちは^^


それはきっと文字化けだと思います^^
相手がDoCoMo以外で 半角英数で送った時になったのかも^^
普段使われてない字なので辞書ツールには登録されてなくて出ないけど
文字化けだと出る事あります。
(なんて書きたかったのかはわかりませんが^^; )
PCで表示させるには 手書き文字入力で書けば読み方もわかりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ~
調べた結果、相手はauなんですよね~
っで、これもまた驚いたことに、そのメールを周りにいたauの携帯を持っている人に送ったら、その漢字が表示されると思いきや、ちゃんとその元のと思われる絵文字までもが再現されたんですよね~
不思議ですよね~
っで、ちなみにPCの手書きで書いてみたんですが、出ないんですよね~
私の書き方が悪い?でも「部首」で検索してもなかったんですよね~

お礼日時:2006/02/22 17:13

竧は、セイ、ジョウ、シンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドコモの携帯に送られてきたメールの中にこの二つの漢字を見つけたのですが、読めません。
っで、「せい・じょう・しん」と打ち込んでも出ないのですが~
でもあなた様はその漢字を表示させてますよね~
不思議ですね~

お礼日時:2006/02/22 16:41

1番目は…そんな字はありますでしょうか。



2番目は、蠣(かき)のことでしょうか? カキ貝のことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモの携帯に送られてきたメールの中にあった字です。

お礼日時:2006/02/22 16:39

竧  (すみません。

わかりません。)
蠇  レイ・ライ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドコモの携帯に送られてきたメールの中にこの二つの漢字を見つけたのですが、読めません。
っで、「れい・らい」と打ち込んでも出ないのですが~
でもあなた様はその漢字を表示させてますよね~
不思議ですね~

お礼日時:2006/02/22 16:37

読み仮名ですか???


それともその二つの感じを使って字を作るんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモの携帯に送られてきたメールの中にあった字です。

お礼日時:2006/02/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!