アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都から電車でスキーに行きたいのですが,子どもがいるので,駅から徒歩で行けるスキー場を教えてください。宿泊施設もたくさんあるほうがいいです。
できれば子どもが遊べるスポットが充実しているところがいいです。

A 回答 (3件)

駅から徒歩で行けるスキー場は関西にはないです。

信州ではマイナーだけど、ヤナバスキー場が、駅を降りたらすぐみたいですよ。私は行ったことがないけど、白馬に行くとき、車から見えます。国道沿いにあって、調べてみたら、ヤナバスキー場駅というのがありました。徒歩でいけるみたいです。一度調べてみてください。あとは回答されてるように、ガーラ湯沢がお薦め!新幹線で行けますよ。東京で乗り換えして、上越新幹線でガーラ湯沢駅下車、すぐスキー場ですよ。
    • good
    • 0

関西近郊では駅から徒歩で行けるスキー場は無いと思います。


比較的近いのは琵琶湖バレイ
http://www.biwako-valley.com/index.html

箱舘山スキー場http://www.princehotels.co.jp/ski/hakodateyama/i …

だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。近郊でなくても良いんです。泊まりで3日程度考えているので他にご存知でしたら,また教えてください。

お礼日時:2006/02/23 09:46

 GALA湯沢はいかがでしょうか。


特に地域を指定していないようなので。

 京都駅からGALA湯沢駅まで全て電車で行く事ができます(途中に気動車や機関車に乗る事は無いってことです)。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gj0019/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に地域指定していないので参考にします。結構混んでるのでしょうか?

お礼日時:2006/02/23 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!