電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーダイヤルからの迷惑電話が頻繁に掛かって、困っています。
フリーダイヤルの番号は、わかりますが番号からどんな会社?か、検索する方法はないものですか。
現状は、留守電にしてどんな電話も出ないことを考えています。
何か良い方法などご存じの方は、ご指導をお願いします。

A 回答 (3件)

フリーダイヤルにリダイヤルした事で、利用もしていないアダルト番組サービス運営会社を名乗るところから請求の電話が来た事があります。


知らない番号は、いくら通話料のかからないフリーダイヤルだからといってかけ直さない方が良いですね。

番号がわかりましたら、web検索してみるのも良いと思います。
CMで良く耳にするフリーダイヤルで検索すれば、引っ掛かりますよね。
検索でヒットしないというのは、webサイトで大々的に宣伝していない企業、という判断材料にはなりますね。

本当に用事があればまたかかってくるでしょうし、無視するに徹した方が良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

webでヒットしました。
同じ様な内容の電話でしたが、目的がわからない電話です。
無視することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 23:35

フリーダイヤルなので電話代はかからないですから、番号の前に184をつけてかけてみてください。

あなたの電話番号は相手には表示されないので大丈夫です。それから用件を尋ねたらいかがでしょうか?
電話番号から相手を調べることはほとんど不可能かと思われます、もしそれが出来たら悪意のある輩のやりたい放題ですから、NTTは絶対教えてはくれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近、非通知の着信拒否をしている方が多い(迷惑電話のため)ので、フリーダイヤルの番号で迷惑電話することが増えてきている様です。
フリーダイヤルは、1000円程度で購入できることから、悪意のある奴がこの手を使っている見たいですね。NTTももう少し考えてほしいです。
このような対策をするためには、全て費用が掛かります。

お礼日時:2006/02/23 20:44

フリーダイヤルは一般電話番号に「フリーダイヤル」番号が付いている物で、普通にかけるとフリーダイヤル番号は表示されないと思ったのですが。


フリーダイヤルってたとえば03-1234-5678にフリーダイヤル番号0120-XX-XXXXと別番号が付いた物です
なので、フリーダイヤルのみの契約電話回線は無いと思ったのですが。
NTTに聞けば普通の電話番号は教えてくれそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、非通知の着信拒否をしている方が多い(迷惑電話のため)ので、フリーダイヤルの番号で迷惑電話することが増えてきている様です。
フリーダイヤルは、1000円程度で購入できることから、悪意のある奴がこの手を使っている見たいですね。NTTももう少し考えてほしいです。
このような対策をするためには、全て費用が掛かります。

お礼日時:2006/02/23 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!