プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍵で車を引っかいたときに出来る深い傷のことを何と言いますか?
なにか他に簡潔な言い方がありますか?
そのまま、「深い引っかき傷」でいいのでしょうか?
教えてください、宜しくお願いします。

また今回のように、こういうことって何て言うんだろうか?
と、迷ったときに調べられるページがあれば教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

 


  普通そういう傷は、スクラッチ(scratch)というと思うのですが、技術用語で、自動車の場合は、別の言い方があるかも知れません。(「深い・酷いスクラッチ」の方が適切ですが、一般に仰っておられるような傷は、「スクラッチ」で通用するはずです)。
 
  どこで調べるかは、「自動車 用語」とか、「自動車 傷 用語」とかで検索されれば何かあるかも知れません。申し訳ありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/01/15 11:07

 スクラッチでよいかと思います。

スクラッチは、「引っかくこと」の意味ですので、スクラッチ、スクラツチ傷でよいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!