アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都に桜の頃に行こうと思っていますが今年はいつ頃が
見ごろでしょうか?!4月の中旬ぐらい?!と思ってるのですが
遅いですか?!宿泊はホテルではなく旅館でと思ってますが
時期が時期だけにいっぱいになってしまいそうです。
旅館で一泊10000円前後でないでしょうか?!教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://kyotocity.cool.ne.jp/hana/johoharu.htm
に、近年の京都での開花情報がでています。
地元民の予想としては 今年の見頃は4月7日あたりから15日だろうと予想してます。

円山公園から白川にかけては、圧巻です。
また 岡崎公園から疎水べりや鴨川(北山ー北大路間)も捨てがたいかな。

宿のほうは、すでに大手旅行会社が、押えにかかっています。おそらくは、ビジネスしか手配できないかと思われます。
なお、京都風情のある旅館は平常月でも1万円では無理です。 残念ながら修学旅行、団体旅行相手の旅館になりますね。
    • good
    • 0

京都へ通勤しています。

。。
桜の2006年度の情報です。
http://season.biglobe.ne.jp/sakura/area/index26. …
4月中旬では、場所によっては、ぎりぎり間に合うかどうかという感じですが、二条城などは、下旬までとなっているので、場所を確認しておけばOKでしょう。
見ごろは、もう少し直前にならないとわかりませんが、4月10日頃までが例年良い様に感じますので、できれば、4月上旬にされたほうがいいです。旅館は、京都の風情があるほうがいいでしょう。何人で行かれるかわからないので、1人宿泊で探しました。
http://www.kogetsusou.co.jp/kannai/ryoukin.htm
平安神宮や南禅寺、銀閣寺、東山散策に便利です。
    • good
    • 0

こんにちは。


>いつ頃が見ごろでしょうか?
今年の冬は寒かったせいか梅は1ヵ月ほど遅れているようです。
でもこれから暖かくなれば桜も順調に開花すると思います。
だいたいの見ごろは4月初旬くらいですが京都には遅咲きの桜(仁和寺)もありますので中旬くらいでも見れると思います。
京都観光のサイトに桜の開花情報が載りますのでチェックしてくださいね。今はまだ梅情報なので桜の時期になったら検索してください。

http://www.kyoto-kankou.or.jp/
http://www.kyokanko.or.jp/

旅館のほうですがいつ頃とか泊まりたい場所がわからないので「じゃらん」で検索してみてください。
桜の時期はいい旅館は早くになくなってしまいますのでお早めに予約してくださいね。

http://www.jalan.net/flash/ikisaki/kyoto/index.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!