アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で使われている英語の教科書「CROWNII」の日本語訳が載っている出版物・サイトなどあれば教えて下さい!
CROWNを使っているのですが、自分の訳があっているのか知りたいので・・・

A 回答 (5件)

教科書ガイド【学参ドットコム】



http://www.gakusan.com/home/guide.php
    • good
    • 49

良かったら参考にして下さい。



和訳のCROWN・・http://transcrown.com/sanseido/c1/crown-lesson-5 …

PRO-VISON 和訳の達人・・http://www.provisionxp.com/category/sanseido1/cr …

TRANSLATION NET・・http://www.wayaku.net/archives/category/kw/sanse …
    • good
    • 12

掃除機道場 

http://makoto8128.blogspot.com
    • good
    • 2

*crown*translation


http://fhp.jp/crown-h-asumi/?n=&k
Crown IとCrown IIの各レッスンの訳が掲載されている。Readingの訳はありません。

英語教科書和訳
http://umewakabashi.cocolog-nifty.com/
ひととおり揃っていますが、Crown English Series Iの2007年度からの改訂版には対応していません。
Crown English Readingの訳も掲載されています。

【sage】高校教科書和訳倉庫【sage】
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/english/11 …
どこになんの訳があるのか、検索しないといけません。

キャスフィ「高校英語掲示板」
http://www.casphy.com/bbs/highenglish/
 この掲示板の「crown」(Crown I)というスレッドと、「教科書Crown IIの人!!」というスレッドに訳が掲載されています。
 今のところ、「crown」というスレッドでは、Crown English Series Iの2007年度の改訂版の訳が掲載されています。差し替えられた(または追加された)レッスンなどのうち、半分のLesson 1 New Faces, New PlacesとLesson 3 Abu SimbelとReading 1 Fast Foodの訳は掲載されています。

以上の訳について誤訳や入力ミスがないとは断言できません。
    • good
    • 1

高校時代、友達で教科書ガイドを使っていた子がいました。


訳はもちろん、文法の解説等いろいろ入ってましたよ?

教科書を買った本屋で見てみられては?後はどでかい本屋さんには置いてます。(紀○国屋さんなど)

でも、学校にはもって行かないことですね。先生からしてみれば怠けもの!といわれそうです。何せ訳等すべて入ってますからね、友達は予習なんかそれ見てノートに書き写しでした。英語の成績悪いはずですよねぇ・・・。

質問者さんは、ちゃんと自分の力で英訳等してから、判らないところ等確認程度で教科書ガイドを使うぐらいの気持ちでいてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A