アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ノートパソコンを購入したんですが、展示品だったので、自分でOSを再インストールしたんですが、まだそんなにメモリを使ってないと思うんですが、メモリの残り容量とかハードディスクの容量とかが知りたいんです。
ちなみにWIndows XP Home Editionです。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

とりあえず質問の回答として



メモリの容量はデスクトップのマイコンピューターの上で
右クリックをしてプロパティを選択すれば見れます。RAMと書いてある前の数字

ハードディスクの容量はマイコンピューターをダブルクリックして
ハードディスク(C)の上で右クリックをし、プロパティを選択すれば見れます。

ところでリカバリした後のメモリ残り容量というのは?
    • good
    • 0

メモリの残り容量<ハードディスクの残り容量では?


システム構成はヘルプとサポート内のシステム情報で見れませんか?それよりマニュアルを見たほうが早いと思います。それから、WindowsXPの入門書を1冊ぐらい買われることをお勧めします。初歩的なことは丁寧に書いてありますので,今後のために投資しては...(余計なお世話ですね)
お世話ついでに、PC Japanなどの雑誌にもカスタマイズやツールに関連した記事とれんどうのCD-ROMがついているので参考になると思います。
*MicroSoftのXPヒント集のサイトもあります。
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/co …

参考URL:http://www.softbankpub.co.jp/media/magazine/maga …
    • good
    • 0

展示品ということですが


最低でもメーカーは分かると思いますので
あとはパソコンの裏などに
型番など書いてある機種もあるので、
メーカーのホームページをご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!