アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前キンタマ ウイルス(トロイの木馬)に感染し
解る範囲でレジストリ関係を削除したのですが、
2点だけ解決出来ません。
(250GB再インストールできれば、したくないので)
お知恵をお貸し下さい。
1.レジストリエディタを開こうとするとメモ帳が開く
2.システムの復元機能を無効にする
現在は感染は有りません

簡単な環境
WindowsXP Professional Service Pack 2 (5.1 ビルド 2600)
DirectX バージョン:9.0c
メモリ:1024MB RAM
Windows系の更新は最新です
自作機
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

セーフモードで起動してOSのディスクからnotepad.exeとregedit.exeを抽出してみては?



ところで、スパイウェア対策はどうなさっているのでしょうか。
念の為言っておきますが、ウィルスとスパイウェアは別物です。

この回答への補足

キングソフトアンチウィルス2006には、スパイウェアは
付属してますが、念のため、
Spybot - Search & Destroyは入てます。
質問なのですが、notepad.exeとregedit.exe抽出してみては?
ですが、以前考えましたが、notepad.exeは問題ないと思いますが、
regedit.exeは上書きの問題はどうでしょうか?
色々説明不足ですいません。

dos理解出来てば、解決の方法が見つかるのですが。

 

補足日時:2006/02/27 22:38
    • good
    • 0

P2Pソフトを使っていれば、ウイルスやトロイに感染する機会は、一般人よりはるかに多いといえます。



その場合、復帰に一番確実なのは、OSの再インストールです。

とは言うものの、毎回インストールは、大変なので、システムのバックUPソフトを利用するのが便利です。

安全な時のHDDイメージを取っておいて、必要に応じて
書き戻すだけです。

早いものですと10GのファイルがあるCドライブを
10~20分そこそこで書き戻せます。

定期的に書き戻せば、より安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
OSの再インストール若しくは、バックUPソフトですね、
以前はドライブイメージでフルバックアツプしていましたが、DVD 10枚で時間と不安定で、(途中で失敗する事もあり)メーカーも解決出来ず、今日に至っております。取り合えず(2個いち)検討しております。
LANディスク 120GBも一杯ですし...
有り難う御座いました。

お礼日時:2006/03/02 20:41

NO1.2です。


続けてすみませんが、どちらにしてもレジストリ書き換えられてるみたいだし、自分で消しちゃったかもしれないからOSの再インストールした方がいいよ。今の所、ここまでしか分かりません。ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2006/02/27 22:35

常駐ソフト2つもいれてんの?それによる不具合じゃない?


ウィルス対策は普通1つしか駄目でしょう。
どちらかをアンインストールしてください。

余計なお世話かもしれませんが、Winnyで感染しても自業自得ですよ。
わざわざ自分からウィルス入れてるようなもんですよ。

この回答への補足

常駐ソフトは1つです。感染したため、
別のソフトで、駆除及びスキャンしただけです。
今回の問題は2つ入れたから不具合は皆無と思います。

Winnyの問題は色々発言に問題が有り、回答は、控えさせて頂きます。

補足日時:2006/02/27 22:21
    • good
    • 0

トロイ対策は?セキュリティーソフトは何?

この回答への補足

早急ご回答有り難う御座います。
セキュリティーソフトは、
キングソフトアンチウィルス2006とNorton AntiVirusで
出てきた、ウィルスを隔離削除しました。
トロイ対策は、
http://myui.s53.xrea.com/kin/ の関連内容削除しましたが、改善出来ません。

宜しくお願い申し上げます。

補足日時:2006/02/26 23:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!