電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19男ですが、体は志望と化しています。浪人中運動しなかったので相当なまっていると思われます。あと1ヶ月で大学ですが、それまでなんとか標準レベルにもって行きたいです。体力もたぶんなくなっているかと・・。


このなまった体にまずなにからすればいいですか?

A 回答 (6件)

まずは縄跳びでしょう


これか簡単ですが自分の体力が良くわかります
私は病気で入院した時にこれで元にも出しました
毎日10分間で良いですからね
簡単で費用も時間も掛かりません
これで10分間ノーミスで飛びつつ蹴られでは
体力は昔に戻りますね
でも最初は1分と続かないと思います
これが出来るなら体力はそんなに落ちていないです
    • good
    • 0

まずは忙しいそうなガソリンスタンドなどの


アルバイトとかどうでしょうか?
それなりに動かないといけない職業ですので
自然と運動になると思いますし、
アルバイトとは言え職に付くのですから
色々な所で求職するとなんとなく良い悪い会社と
言うのが少しは身に付くのかと。
    • good
    • 0

とりあえず近くのコンビニに行くときは走ってみるとか、


サイクリングをしてみるとか
近くに市民プールなどがあるのならば泳いでみるとか
腹筋前屈を久しぶりにやってみるとか
老化防止体操をやってみるとか
小ネタはいろいろありそうですね。

最近は「なまり亭」がブームなのでも分かるとおり、
なまっているのもお国のトレードマークとして受けているので、
それを受け入れて堂々としているのもいいように感じます。
    • good
    • 0

自宅にいても、できることからはじめましょう。


まず、「アンクルウェイト」これ、知っていますか?
足首に巻きつけるおもりです。
これを、最終的には、1KGまでもっていくのですが、
家の中にいるときには、必ずこれをつけてうごく。
重さはイロイロあります。
贅沢するなら、3種類ぐらいあるといいです。

次に、トイレに入ったら、必ずでてから、腕立て、
アンクルウェイトをつけたままでの足上げ腹筋を各10回。
コレ、馬鹿にしてはいけません。
ゆっくり、必ずゆっくり、できるだけゆっくりを各10回です。
それでも、終日、家にいても、これをやると、50回以上はこなすことになります。
伸びも忘れずに。
まっすぐ上に万歳して、後頭部をはさむようにして、掌を合わせて、伸び。
身体を左右に揺らす、倒す、回す。
ココまでをトイレのあとで必ずやる。

1週間もすると、結構な体力(基礎筋力?)。
それから、外にでる時に、歩くだけなら、一番軽い、アンクルウェイトをつけて、歩く。
これは、重いのつけてはダメです。
せいぜいが300G。

元気が出てきたら、持久系の有酸素運動で走る。(これは、ウエイトをつけてはダメです)
モウ、アンクルウェイトやって後の1週間からはじめると、からだが軽いです。
タダシ、持久力はないですから、息が上がります。
でも、からだが軽いので、楽しいですよ。

浪人中も、これぐらいの筋トレを日常的に忘れなかったら、
もっと良かったし、気分転換にもなったとは思いますが、
マーこれからです。
がんば!
    • good
    • 0

がると申します。


もっともベーシックなのは「歩く」でしょうか。
走れなくても、長距離を「歩く」くらいならいけるかなぁと。徐々に速度を上げて「早歩き」にして、そこから「走る」につなげてみてください。
    • good
    • 0

走ろっ!


一杯走って体力作って、新歓に備えよ!
いい大学生活待ってるぞ!
だから走ろっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!