忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

昔、蓮の花が咲くとき音がするという議論がありまして、
音はしないと聞いていのたですが、
先日ある人から音がするという話を聞きました。
実際はどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

かなり前に同様の質問に回答したことがあったので、その時の質問を紹介します。

参考URL
蓮の花
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=597743

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=597743
    • 0

私もテレビ番組か何かで見た(聞いた)ような記憶がありますが、効果音をあててあっただけかもしれません。

話は違いますが、種を遠くに飛ばすために鞘がはじける植物があって、そのはじけるときの音がすごいってのをテレビ番組で見たことがあります。(種類は忘れましたが・・・。)

参考URL:http://kobe-mari.maxs.jp/hasu/hasu_knowledge.htm
    • 0