電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac miniの初心者ユーザーです。なんやかんやインストールしてたらHD(80GB)の残り容量がこころもとなくなってきました。
 外付けのHDをつけようかと思いますが、オススメの機種はなんでしょう?また、Mac miniということでの注意点はありますか?

A 回答 (3件)

市販のiEEE1394接続のものであれば,どれでも接続可能です。

USB2.0でも問題ありませんが,Macでより効率がよいのはiEEE1394です。

下記のものはMacMini用の外付けHDです。元々HDを内蔵しているものから「ケースのみ」までありますので,ご予算と用途によってはより大容量のHDを作成することが可能です。外付HDからの起動も可能ですので,万が一の時に重宝します。

参考URL:http://www.green-house.co.jp/news/2005/r1114a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンハウスの製品は、実を言うとMac mini購入前から気になっていました。ハブ機能内蔵のスピーカーなんかもありますよね。なんといってもデザインに違和感がないのが魅力ですよね。
 ご回答ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2006/03/01 04:56

私のおすすめは、monox i CUBE miniです。


USB2.0/IEEE1394コンボ
¥5,980
別途、内部 IDE (3.5インチHDD)を購入する必要があります。古いパソコンの3.5インチ内臓ハードディスクドライブがあれば、それを利用することも可能です。

参考URL:http://www.pc-success.co.jp/bargain/monox/icubem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりMac miniの形に似たタイプですね。店頭で見てもデザインが自然だなぁと好感を持っていました。財布とも相談しながら検討してみます。

お礼日時:2006/03/01 04:53

Mac MINIということだと交換ですか外付けですか?


方法的には内蔵のハードディスクを大容量の物に交換して今のハードディスクを外付けケースに入れるか、外付けハードディスクを買ってなかはそのままにするかになります。

外付けだったらFireWire400かUSB2.0接続の物になりますが

http://www.lacie.com/jp/products/product.htm?pid …

なんかがおすすめです。きれいに収まりますので。

内蔵の物を交換するのだったら特殊な工具(こてのような物)がいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mac miniにデザインがピタッとくる社外品はいろいろ出ているんですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/01 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!