先日ふつうの電話から光電話に替えました。
ナンバーディスプレイも申し込んで、ルータの設定もしましたが
電話機には何も表示されません。

なぜなんでしょうか?
携帯からかけても非通知と表示されてしまします。

同じような現象が出てるかたはいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

光電話アダプタ(NTTの光電話ならAD-200SE?)の設定


ナンバーディスプレイ使用するにしましたか?

それとNTTなどには本当に申し込みできてますか?
ちなみに私はWEBで申し込んだのですが完璧に漏れてました。
一度NTTなら116かけて確認してみた方がいいと思います。

あと一つのコネクタに複数電話機つなげると判断できない
時があります。

この回答への補足

116へかけて確認してみました。

地方局へ電話で申し込んだのですが入力漏れなどがあったようです。
先日再度確認したときも受付ています、といってましたがその後の必要な処理がされてなかったようで。
116で確認すれば良かったです。

時間がかかりましたが無事使えるようになりました。

補足日時:2006/03/02 15:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レンタルしているルータの設定は、ナンバーディスプレイありにしています。
ルータを再起動させてたり、電源On/Offしたりしたのですが番号表示がされません。

すべて『非通知』となってしまいます。

116へかけて確かめたほうがいいかもしれませんね。
ルータの故障かもしれないし。

お礼日時:2006/03/01 11:00

>


光電話は、NTT東のです。

ナンバーディスプレイのオプション契約はしています。

光電話に替えるまでは問題なくナンバーディスプレイを使っていました。


光電話にしたときに、ちゃんと契約しましたか?
従来の電話から移行しても、オプション契約は、継続されません。
光電話を契約した段階で、再度オプションについては契約しないと、従来のオプション契約が引き継がれることはありませんので、今の契約を確認してください。
また、NTT東日本の光電話なのであれば、個々で質問する前にNTT東日本と、この問題に付いて協議すべきなのではと思います。

既に協議済みであれば、NTT東日本の見解は如何な物なのでしょう。

また、ルーターの設定は本件には関係有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。

NTT東の地方局(営業受付)で漏れがあったようです。
先日確かめた時はナンバーディスプレイを受付はしましたと言ってました。
ところが116で確認してもらったところ登録されてないようでした。

登録処理は人手なのでミスが出たんでしょう。
時間がかかりましたがこういったこともあるんだといい勉強になりました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 15:44

どこの光電話でしょう?



もしK-Opti.comのeo光電話なら
下記のオプション契約をしないとNGです。
標準サービスの中の電話番号通知の申し込みでは有りません。(今一度ご確認ください。)

●発信者番号表示サービス 210円(税込)
かかってきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。ナンバーディスプレイ対応の電話機が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光電話は、NTT東のです。

ナンバーディスプレイのオプション契約はしています。
電話機も対応機種です。


光電話に替えるまでは問題なくナンバーディスプレイを使っていました。

お礼日時:2006/03/01 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナンバーディスプレイサービスの申し込み先について

現在ヤフーのADSLとIP電話を利用しています。
NTTでもヤフーでも同じサービスが有りますがどちらでも良いのでしょうか?

ヤフーでないと駄目なのでしょうか?

Aベストアンサー

NTT東(西)のナンバーディスプレイサービスも、ヤフーの番号表示サービスもオプションです。

両方へ申し込みが必要です。
片側だけだと、申込んだ方だけが表示です。
申込む前に、電話機が「ナンバーディスプレイ対応」になっていますか?
電話機が番号を表示可能であっても、必ず「ナンバーディスプレイ対応」を確認して下さい。
そして、ADSLモデムにも「ナンバーディスプレイの設定」の有無を確認して下さい。
電話機も、ADSLモデムも、対応していたら、両方の会社に申込みです。
ヤフーIP(ヤフーBB)の場合116は、ヤフーの116へ接続します。
ヤフーIP(ヤフーBB)からの、NTT東(西)の116へは、0000116です。
(0が4回でNTT番号に切替って、NTTの116へ接続する)

Q迷惑電話 自宅の☎は非通知拒否しているので 基本、番号通知でかけてくる電話しか受け付けない設定に

迷惑電話


自宅の☎は非通知拒否しているので
基本、番号通知でかけてくる電話しか受け付けない設定にしています。
最近あちこちからかかってきて、フリーダイヤルだったり、通常の市外局番からの着信なんですがいずれも出ると会話もないまま即切られます。

迷惑電話のサイトで調べてもほとんどの番号はかけ直しても呼び出しはするものの繋がることはないようです。

彼らは一体何が目的なんでしょう?

詳しい方がいらっしゃいましたら対策方法教えて頂きたいです。

昼夜問わずかけてくるので大変困っています。

一時期はリサイクル店やリフォーム会社から毎日のようにかかってきましたが最近は全くの別業者みたいです。

着信拒否の件数も制限があり
消しては登録の作業も疲れました。

皆さんはどうされていますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

色々あるでしょう。
発信者を特定しにくくするために0120から始まるフリーダイヤルを使ったりして、在宅か不在かの確認や出た場合は男性か女性か
声から若いか年齢が高いかなどをチェックしている場合も有ります。
その様な情報を勧誘業者等に流していたり、自分らの訪問販売などの資料にしたりとして居るかも知れませんし。

> 皆さんはどうされていますか?

非通知は着信拒否設定ですし、0120から始まる番号には出ませんし一度掛かってきた番号は着信拒否設定しています。
また、常時留守電にしていますし、電話帳登録している番号からですと誰からかを読み上げますので留守電に切り替わる前に
受話器を取れますし。

Qナンバーディスプレイの契約について。

ナンバーディスプレイの申し込みをしたいのですが、工事とはNTT側の工事でしょうか?それとも家に来て工事をするのでしょうか?
また、申し込んでから利用できるまで期間はどのくらい掛かりますか?

申し込みは電話(116)とインターネットで予約申し込みというものがありますが、どう違うのでしょうか?
ナンバーディスプレイとINSナンバーディスプレイというのがありますが、どちらで申込めば良いのですか?

家は、Yahoo!BB/BBフォンですが、何の不具合もなく、利用できるのでしょうか?

沢山質問を書きましたが、分かるものだけでも結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナンバーディスプレイですが、基本的には局内工事です。
ただし、対応の機器(電話機or番号表示の機械)の接続が自分で出来ない場合のみ
NTTの工事の人or下請け業者に有料で依頼することはできたと思います。

申し込み方法はどちらでも大差はありませんが、116の方がいつ工事とかの
連絡がすぐもらえるかもしれません。
インターネットの申し込みだと、最短でも翌日、実際には数日待たされます。
116の場合は即答か、当日/翌日に工事日の連絡がもらえます。

年末年始をはさむので、いまからだと年末ぎりぎりか年明け早々になると
おもいます。

INSナンバーディスプレイはISDN回線用ですので、ADSLを使っているのでしたら
普通のナンバーディスプレイでの申し込みになります。

BBフォンあたりは使っていないのでどなたか分かる方お願いしますね(ぉぃ

QIP電話対応ADSLルータと無線ルータをつないだ場合の設定は?

メルコ無線ルータを経由でインターネットを利用していますが今回IP電話対応ADSLルータ(NTTのSVという機種)を入れてIP電話を利用しようと思います。
この場合
スプリッタ IP電話電話対応ADSLルータ(LAN側)→メルコ無線ルータ(WAN側)という接続になると思いますがプロバイダの接続IDやIPアドレスはどのように
設定しますでしょうか?
現在無線ルータのIPは192.168.11.1でパソコンは
192.168.11.2としています
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

#1さんの無線ルータをブリッジとして使用する方法

#2さんの無線ルータもルータを有効化したまま使う使う方法

どちらでもできますが、ルータを有効化したまま使うだとダブルルータでわかりずらくなるし、速度にも影響する可能性もあるので、ブリッジとして使用する方が良いと思います。

以下の説明1を参考に
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-55_2.html#answer

ブリッジでの使用法
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-47.html

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-55_2.html#answer,http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/

QIP電話でナンバーディスプレイ

 ぷららのぷららフォンforフレッツを利用しております。NTTからのルーターを利用しているのですが、その中の設定の部分で、電話設定の電話詳細設定の部分に「ナンバーディスプレイを使用する」という項目があります。これにチェックを入れ試しにIP電話の番号にケータイで電話をかけてみたところ、電話番号が表示されました。その後、固定電話の方にも電話をかけてみたところ。こちらの方も電話番号が表示されました。ナンバーディスプレイは有料で申し込みが必要なサービスなのですが、この場合料金をとられてしまうのでしょうか??またぷららのIP電話でナンバーディスプレイを利用する場合、ナンバーディスプレイは無料で使用できるのでしょうか??

Aベストアンサー

#3の回答の中で字句を、すみませんが修正します。

5行目の中ほどの括弧の中を、(フレッツフォン)を正しくは(ぷららフォン)と修正します。

Qマイナンバーで取得した番号のナンバーディスプレイに表示される番号について

こんにちは。
先日ひかり電話に加入し、マイナンバーの契約をして2つの番号を
取得しました。TEL1は電話機として、TEL2をFAXとして使用しています。

FAXは電話機兼用の家庭用のもので、たまにこちらのFAX機からも
電話発信する事があるのですが、相手にはFAX番号でナンバーディス
プレイに表示されています。(当然かもしれませんが)

ここで質問なのですが、FAXから発信した場合、TEL1の番号で相手に
通知させる設定はルータで可能でしょうか。
ご教授いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

話の経過で、
マイナンバー1つあり、ダブルチャンネル(回線増設)は、
契約していないということですね。
ひかり電話一回線を、2つの番号で利用していますから、
通知される番号は、一つだけです。
したがって、設定画面で、選んでも、連動して一つしか選べないのでしょう。
ダブルチャンネルを契約すると、回線ごとに、通知番号が決めることができるようになります。

Qナンバーディスプレイにしたいのですが・・・

我が家では現在、固定電話とIP電話を使用しています。
モジュラージャックからスプリッタ、スプリッタから固定電話とIP電話に分かれています。
固定、IP共に昔ながらの黒電話です。

IP電話のプロバイダもナンバーディスプレイに対応しているようなので、IP電話のみをナンバーディスプレイにしたいのですが、上記のような配線の場合でIP電話のナンバーディスプレイの利用は可能でしょうか?

もし、可能であればNTTとプロバイダでナンバーディスプレイの設定をして、IP電話の電話機をナンバーディスプレイ対応に買い替えようと思っているのですが・・・。

ご存知の方おられましたらアドバイスの程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ナンバーディスプレイ契約した場合に、非対応の固定で先に受けると回線切断となります。

固定で最初に鳴っているのは、ナンバーディスプレイ情報ですので。

そもそも、固定・IP関係無しに電話機の複数接続は問題が多いです。
IP電話で通話中に固定電話回線に呼び出しがかかった場合、
割り込みノイズとなり回線切断です。
これはキャッチフォン契約の有無に関係ありません。

QND非対応ホームテレホンとND対応市販電話の組み合わせでナンバーディスプレイ表示

お世話になります。下記ご存知でしたら教えてください。
ひかり電話で2CHに分岐するアダプタを使い、
ND非対応ホームテレホン(2回線)の電話機につないでいます。
 これに関して市販のND対応の単体電話(1回線)を増設すること
を前提として、下記の要望を実現させる方法は無いのでしょうか?
 1.ナンバーディスプレイの付加サービスのナンバー
   リクエストを機能させながら、ホームテレホンにチン鳴りを
   させない。
 2.単体電話にナンバーディスプレイを表示させることができれば
   なお良し。
(但し、前提として、下記があります・・・。
 ・ひかり電話自体をISDN等に変更するのは不可。
 ・既存のホームテレホンを取り替えるのは不可。
 ・機器の追加は可能だが、現在入手がしやすいもののみ。)

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ホームテレホンが、ナンバーディスプレイに対応していないのに、ひかり電話機器の
端子設定をナンバーディスプレイ有りにしてしまうと、ほとんどチン鳴りします。
 ごく希に、チン鳴りしない機器が有りますが、試してみないと判りません。
 もしひかり電話機器が、NTT東の機器ならば、最新のファームウェアで
優先着信設定をする事が可能になりましたので、優先CH1端子には新電話機で
ナンバーディスプレイ有り、非優先のCH2端子はナンバーディスプレイ無しで
既存のホームテレホンを接続すれば、1番号2CH利用の最初の着信は、
新電話機のみ呼び出しますので、ナンバーディスプレイが働きます。
 しかし、新電話機利用中に第2着信が有ると、ホームテレホンでの着信と
なりますので、ナンバーディスプレイは出来ません。
 ひかり電話は、キャッチホンディスプレイの契約は有りませんので
新電話機で、第2着信のナンバーディスプレイを利用する事は出来ません。

Qナンバーディスプレイ契約なしで、電話番号を表示する方法

Bフレッツ+光電話の導入を考えています。

前に、こちらでナンバーディスプレイアダプタをつければ、ビジネスホンが対応してなくても表示できることを知りました。

知り合いのところで、光電話でナンバーディスプレイの契約をしているところで試したら、表示されました。

しかし、ナンバーディスプレイの契約をしていないところで試したら、表示されませんでした。

そこで、Voipアダプタに標準でナンバーディスプレイ機能があるとまたまたこちらで聞いたので、
フレッツ接続ツールのCTU設定画面で「ナンバーディスプレイ利用する」がないか調べましたが、ありませんでした。

他に設定できるところがあるのでしょうか?

回線はNTT西日本です。

やはり、IP回線(050)と違い、光電話はナンバーディスプレイの契約をしなくてはならないのでしょうか?

前回回答していただいた方含め、よろしくお願いします

Aベストアンサー

NTT東西のひかり電話ではナンバーディスプレイの契約なしでは無理です。
ナンバーディスプレイの契約をしてください。

ナンバーディスプレイの契約なしの場合ですと着信時のパケットをみると以下の様になっていますので
どうあがいても無理です。
From: <sip:anonymous@anonymous.invalid> 


確かに050回線のIP電話の場合、標準でナンバーディスプレイが利用できるところが多いですが、
しかし、YAHOO!のBBフォンの場合、標準サービスではなくオプションサービスのところもあります。

私も注意しないといけないのですが、今までの質問内容を見ていないので、なんとも言えませんが、
サービス内容が違ってくる、いろいろなIP電話サービスがあるので、文章を正確に読まないと誤解して理解したり、
回答者の回答内容もごちゃ混ぜで乱暴で、間違っていたりする場合がありますので注意しましょう。

例えば、NTT東西の0ABJ番号のIP電話サービスは正確には「ひかり電話」とひらがなです。
NTTの言葉がなく単独で光電話と書くと何処のサービスを指しているのか不明になります。
ひかり電話と書けばNTT東西のサービスだと限定できるので、そのつもりで回答していると、
他の事業者のサービスを含めて考えている方がいたりして、おかしくなったりしますので。

NTT東西のひかり電話ではナンバーディスプレイの契約なしでは無理です。
ナンバーディスプレイの契約をしてください。

ナンバーディスプレイの契約なしの場合ですと着信時のパケットをみると以下の様になっていますので
どうあがいても無理です。
From: <sip:anonymous@anonymous.invalid> 


確かに050回線のIP電話の場合、標準でナンバーディスプレイが利用できるところが多いですが、
しかし、YAHOO!のBBフォンの場合、標準サービスではなくオプションサービスのところもあります。

私も注意しな...続きを読む

QIP電話と固定電話とナンバーディスプレイ

過去の質問を閲覧してみたのですが
いまいち分からないので質問させていただきます。
完璧な素人なので専門用語は分かりません。

現在固定電話(○TT)、○フー ADSL12Mです。
固定電話にナンバーディスプレイを申し込んでいます。
IP電話なのですが、他のIP電話からかかってきても番号が表示されません。
固定電話や携帯からかかってくると表示されます。

ちなみにこっちから携帯にかけると表示されます(050~)。
IP電話からかかってきても表示できるようにすることはできますか?
それとも、かけてきた方の設定でしょうか?
非通知でもなく「着信」とだけ表示されます。
着歴にも残りません。

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
yahooBBのIP電話ですが、ナンバーディスプレイはオプションで有料の契約になります。
固定電話の番号で電話がかかってくれば、番号表示されますが、IP電話(050~)へ電話した場合は、表示はされないです。
逆にかける場合に関しては、契約時に番号を「通知する」で申し込まれたのだと思います。
参考URL張っておきますので、ご確認ください。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/bbphone/option.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報