私(女ですが)は、ひとりでショッピング、ひとりで映画、ひとりで旅行(海外、国外)、ひとりでカフェで食事などなど、ひとりで行動をするのが好きです。これって変わっていますか。
女性の方で、同じような方がいらっしゃったら、どう思われるか教えてください。
またそれ以外のご意見もお待ちしています。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

leafandleafさんこんにちは。


早速ですが…別に変じゃないと思います。さすがにラーメン屋さんに仲間はいませんでしたが、一人で時間を潰せるって事はいいことだと思いますよ。
確かに二人以上で行動する時はそれなりの楽しさがあるのですが、一人の自由さを知ってしまっては、気を使う分だけ面倒なときがあります。
一人とそれ以上の時は一長一短!気を使うのが面倒なときは一人でいいのでは?
でも大切な人に寂しい思いをさせてはいけませんがね…
結婚に対して「ずっと一緒はちょっと…」と心配してたわりに意外に大丈夫だった主婦からの意見でした♪
    • good
    • 0

私もひとり派です。


小中学校の頃から、あまり群れるのは好きじゃありませんでした。
気の合う子とこじんまりと、って感じでした。
今も、誰か一緒にいる人がいたらそうするし、
いなければいないで、一人でやりたいことします。
一人で何かするときは、集中できていいと思います。
カフェで食べるものの味とか、いろんな景色を見れることとか…。
ちなみに、ひとりで旅行は、特別に楽しいです。
二人で行ったこともあるのですが、一人で行ったほうが
絶対いろんな人に出会えるし…!!
今度沖縄~台湾~大陸~・・という旅をしようと
考えてます。これは一人じゃないと絶対したくないです、逆に。
おっと、語ってしまいました。すいません。でわ。
    • good
    • 0

私もひとりで行動するの好きです。


ひとりで買い物したり、ひとりでファミレスいったり、ひとりで展示とか見に行きます。
ぜんぜん変じゃないと思います。
ひとりですごす、なんかのんびりした自分だけの時間って楽しくないですか?
ひとりが好きな人、大勢が好きな人いろんな人がいるから世の中成りたってると思います。
    • good
    • 0

私は女ですが大好きです!



一人でいってはまずいのかなぁ(汗)
カフェなんかステキ!っておもうとついつい一人でフラフラ~と
はいってしまいます。
私の女の友人もそういう子がおおいです。

自分ひとりでの時間のつぶし方を知らない人はそういうことができないから
かわってるっておもうのかも?でも,私は全然きにしません。

ショッピングなどは友達といっても、時間がかかる割にはなかなか自分の好きなものがみれなかったりします。それに映画も自分ひとりで行ったほうが気楽にみれるかな。映画に集中できるし。

だから全然OK!だとおもいます♪
何か誰かに言われたとしても気にしない、きにしない!
    • good
    • 0

ホントすみません私も男です。


私も一人での行動を好みます。
理由は簡単です。
予定をその場で変更しても何ら問題が無いからです。
相手がいると絶対に出来ないでしょ?
    • good
    • 0

男ですが、良く考え方女っぽいと言われるものです。


ちなみに私も1人好きで、どんな所にも1人で行ってしまします。この前も初の1人ライブに行って来ました。
それで気になったので、会社でアンケートを取ってみました。すると男の人は結構1人で行けないらしいのです。事務のお姉さんは全然行けると言ってました。
私が思うに、いろんな言い訳を付ければ、『1人のが楽だから』とか、『誰かと行くと迷惑かけるから』など様々な物を付けられると思うのですが、それは強さだと思うんです。
行けない人は、弱い人なんだ!と言う様に考えて、前向きに行きましょう♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海水浴。貴重品はどうするの?

たびたびですが、1泊2日で海水浴に行く予定です。
貴重品の管理はどうするのでしょう?携帯はどうしていますか?
皆さんの意見を聞かせてください。お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは。

友人と数人で行くことが多いのですが、
私はいつも最寄り駅のコインロッカーに貴重品を入れ、
現金とカメラと携帯と浜辺グッズだけ持っていきます。
カメラと携帯はジップロックしていきますし、遊んでるときは持ち回りで見張りを1人付けます^^人数少ないときは敷物の下にジップごと埋めてます。。

海の家のロッカーでもいいです(借り賃かかりますけど^^;)。
素敵な御旅行を。

Q女性「おひとりさま」で行動はみなさんどんなことされてますか?

私の周りの独身友達が少なくなってきて、遊びに誘える友達も限られ、毎回誘うのも・・・と思うようになり、「おひとりさま」で行動してみようかな、と思うようになりました。
よく雑誌に「おひとりさま」でいけるお店・旅など載ってますが、実際にみなさんはどんなことされてますか?
ちなみに今私がチャレンジしたいのは、USJの年間パスを購入したのでUSJを堪能したいので、一人でも行ってみよう、と思ってます。
今私が「おひとりさま」行動ができるのは、スタバでのお茶(30分ぐらい)、映画の一人で見ることです。お恥ずかしいのですが・・・。
みなさんの「おひとりさま」を参考にさせてください!!

Aベストアンサー

おひとりさま大好きで~す。

たいていのところは1人で行けます。
ラーメン、牛丼、は10代の頃から1人で入ってたので、特になんとも思いません。
行きつけの飲み屋もあります。(家のすぐ近くですが)
買い物、美術館、映画、コンサートも1人のほうが好き。
旅行も、海外に一人で行ったりしていました。(最近は行ってませんが・・・)

1人で行かないのは、コースで料理が出てくるようなレストランや、カップルで行ったほうがよさそうな店やグループ向きの居酒屋(カウンター席とかがないところ)。
入れないことはないですが、雰囲気や席の感じがおひとりさま向きじゃないような気がするので浮きそうですし、「別に浮いたっていいわよ!!!」と思ってまで入りたいお店はないですからね(笑)

それ以外ならたぶんどこでもOKだと思います。
あ、でもバーは1人で入ったことないな。旅行先で、とかだったらあるけど。

私は、結婚して子どももいますので、家族で出かけるときはそれはそれで楽しいです。
友達もよく遊びに来たり泊りに来たりするので、それももちろん楽しいです。
でもやっぱり一人が好き~(笑)
ときどき、夫に子どもを預けて、1日ゆっくりしています。

おひとりさまを上手に(?)するコツは、無理してやってはいけない、ということじゃないかと思います。
「仕方がないからおひとりさま・・・」ではなく「好んでおひとりさましてるのよ~^^」じゃないと見てるほうもなんか痛々しいといいますか、なんとなくわかります。挙動が不自然というか・・・。

自分が「一人のほうが心地いい」と思える場所をだんだん増やしていけばいいと思います。

おひとりさま大好きで~す。

たいていのところは1人で行けます。
ラーメン、牛丼、は10代の頃から1人で入ってたので、特になんとも思いません。
行きつけの飲み屋もあります。(家のすぐ近くですが)
買い物、美術館、映画、コンサートも1人のほうが好き。
旅行も、海外に一人で行ったりしていました。(最近は行ってませんが・・・)

1人で行かないのは、コースで料理が出てくるようなレストランや、カップルで行ったほうがよさそうな店やグループ向きの居酒屋(カウンター席とかがないところ)...続きを読む

Qビンタン島(海水浴中)の貴重品管理について教えてください。(長くてごめんなさい。)

こんにちは。初めまして。

今年の8月にシンガポールへ4泊6日で女一人旅を計画しています。シンガポールに滞在している間の1日間だけ日帰りでビンタン島へ海水浴をしに行こう思っています。しかし、ビンタン島は入国にパスポートが必要になると本に書いていました。日帰りなのでホテルのセイフティーボックスは使えないので貴重品の管理に頭を悩ませています。
そこで、パスポートやお金等をAQUAPAC等の防水ケースに入れて海水浴した方が良いのか悩んでいます。でも、何だか「貴重品もってます!」って言わんばかりの姿で少し怖いです。
 もし、有料の貴重品預かり所(信頼性のある)があれば預けたいと思うのですが・・・知っている方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

きのうシンガポールの女の子と話ましたが、Manamanaはバックパッカーやマリンスポーツ目的の人があつまるので、あまりお勧めしないとのことでした。
実際ビーチもそれほどきれいではなく、となりの Nirwana というビーチのほうがきれいだそうです。
数分歩けば Nirwana ビーチになるそうです。

先週Bintanにいったそうですが、日本人男性が話しかけてきて、「友人からManamanaはすてきなところだって聞いてきたけど、ビーチはきれいじゃないし、ロッジのトイレは汚いしがっかりだよ」と言っていたそうです。

友人はロッカーは知らないが、Manamanaにロッカーがあってもこわくて貴重品を置いておけないといっていました。

Nirwanaビーチのホテルのフロントに、一時的に預かってもらえるか聞いてみては?
ホテルにスーツケースを預けられるなら、小さなバッグも預けられると思うのですが、だめもとで聞いてみるというのはありかもしれません。
日本人スタッフを呼び出してみては?

参考URL:http://www.nirwanagardens.com/

きのうシンガポールの女の子と話ましたが、Manamanaはバックパッカーやマリンスポーツ目的の人があつまるので、あまりお勧めしないとのことでした。
実際ビーチもそれほどきれいではなく、となりの Nirwana というビーチのほうがきれいだそうです。
数分歩けば Nirwana ビーチになるそうです。

先週Bintanにいったそうですが、日本人男性が話しかけてきて、「友人からManamanaはすてきなところだって聞いてきたけど、ビーチはきれいじゃないし、ロッジのトイレは汚いしがっかりだよ」と言っていたそうです。
...続きを読む

Q皆さんの意見お待ちしてます

スピーチのクラスで、「大型店舗は小さな町にとって良いか、そうでないか」
というのを話題にして少なくとも3分、スピーチをしなきゃいけません。

ていっても、何もアイディアが浮かびません。

はじまりは、都市と町を比較してから、本題にだんだんうつっていけたらなという感じです。


アイディア、意見お待ちしてます

Aベストアンサー

大きくて綺麗で便利なショッピングモールがあれば良いじゃないの、という人々はたくさんいますが
個性あふれる品揃えの個人商店が頑張る商店街が好き、というひともいるんですよね。

・大型店舗があれば近隣の住民はひとつの店で買い物ができて便利です。
・しかし、大型店舗ができると付近の個人商店に売り上げ減などの圧迫が掛かり場合によっては商売ができなくなってしまいます。
・資本主義の原理から言えば商売で負けた個人商店が潰れてしまうのはしかたのないことですが、地域社会の成り立ちとしてそれで良いのかどうか。

このあたりを考えの起点にすると言いように思います。
下記リンク先を読んでみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%80%9A%E3%82%8A

Q海水浴の時、貴重品は?

海水浴に行った時、皆さんは貴重品はどうされていますか?子連れで今年に初チャレンジするのですが、海は20年くらいご無沙汰だったものですからよくわかりません。どうか教えてください!

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa1563386.html
http://www.sh.rim.or.jp/~m_nagase/bike/archive/tipsgoggle/gogglepackage1.jpg
ジップロック

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117557561

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4212203.html
http://item.rakuten.co.jp/exsight/aquapac-654/


いろいろな参考例が上のサイトにありますが、一番安全なのが、
一番下のサイトの「水中でも持運べる防水小物入れ・アクアパック」
です。常に手元にあるので安全です。

Q私の行動についてご意見をお願いします

長く付き合っている人(Aさん)に対して、最近ぶち切れてしまいました。理由は「相手の傲慢さ」が我慢できなくなったからです。但し、その人はただ傲慢なだけの人ではなく、他に長所がたくさんあり、それ故、友人に近い付き合いを続けてきました。

とあることが引き金となり(それ自体は大したことではありませんが、今までの我慢貯金が満額になった感じです)、いきなり私がぶち切れ、参加する約束のイベントをこれ見よがしな態度でドタキャンし(参加後5分も経たないのに、いきなり「帰る!」と言い捨てて帰りました)、Aさんはもとより他の参加者もあっけにとられていました(私は自分で言うのも何ですが、割と周りに気を使うタイプで、普段はこういう事は絶対にしません。ぶち切れるって最低な対応だとも思っています)。

その後、Aさんから謝罪のメールが届きましたが、傲慢なAさんらしく「○○のことは謝りますが、でも・・・だったんです。だって・・・だったし」との内容で、謝罪になっていませんでした。私は謝罪に「でも」「だって」は禁句だと思っています。まずひたすら詫びて、相手の気持ちが溶けたら、実は事情があってこうしたという説明をするのが順序だと考えています(単なるマイルールですが)。

「いきなりぶち切れ、関係ない人まで不愉快にさせた」私の態度は最悪だったと反省していますが、Aさんには私の怒りの真の理由は伝わっていません。「あれくらいのことでぶち切れるなんて、○○さん(私)って度量の狭い人。でも一応自分にも落ち度があったから、メールで謝っとくか」くらいに考えています。

とりあえず、Aさんに怒りの真の理由を説明し、不愉快な思いをさせた周りの人に謝罪しようと思っていますが、正直なところ、Aさんには言うだけ無駄な気がしています。しかしやむを得ない事情で今後も付き合いは続きます。私は、今後どうするべきでしょうか。漠然とした質問で申し訳ありませんが、アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

長く付き合っている人(Aさん)に対して、最近ぶち切れてしまいました。理由は「相手の傲慢さ」が我慢できなくなったからです。但し、その人はただ傲慢なだけの人ではなく、他に長所がたくさんあり、それ故、友人に近い付き合いを続けてきました。

とあることが引き金となり(それ自体は大したことではありませんが、今までの我慢貯金が満額になった感じです)、いきなり私がぶち切れ、参加する約束のイベントをこれ見よがしな態度でドタキャンし(参加後5分も経たないのに、いきなり「帰る!」と言い捨てて帰り...続きを読む

Aベストアンサー

>私が蟠っているのは「今までの我慢貯金」なんです。Aさんには、今回のこと以外でいろいろ思うところがありまして。もちろん自分が「絶対正義」だと思ってはいませんが・・・。「話し合い」は必要ですね。よりよい関係が築ければそれに越したことはありません。

⇒それならなおのこと、今回以前のことも含めて、徹底的に話し合ってみられたらいかがでしょう。
一連の文面から推して、過去のご立腹も大半Aさんの咎に起因したであろうことは想像に難くありません。しかし、たとえそうではあっても、その都度その都度解決をつけずに、「我慢貯金」をしてきた=腹にため込んできた paddybird 様にも、一部なりと非はあると思いますよ。もしその時Aさんと話しあって率直に伝えていたら、Aさんとしても、謝罪したり、反省したり、変身(自己改革)したりできたかも知れないじゃないですか。

他者との接触で面白からぬことが起こるのは避けられないことではありますが、その際の対応として最善策は、たぶん、忘れてしまうことでしょう。次善の策とも言うべきがきっと、話し合いをすることでしょう。そして、腹にため込んで陰鬱な気分になったり、関係がギクシャクするのは、おそらく、最悪なことでしょう!(白状すると実は私も経験があります)。
そこで、Aさんと話し合う際に、前もって、「これまでうやむやにして腹にため込んできた私も悪いんですけど、実は…」というような前置きをなさるよう、お勧めします。そうすればきっと、Aさんも心開いて対応してくれるでしょうから。

当たり前のことですが、我々は誰でも自分(のみ)の視点からものごとを見たり、感じたり、判断したりしますね。ということは、そこには多かれ少なかれ「独りよがり」の要素が、もぐり込みがちなものです(難しい用語で「自己中心的特殊規定」とか言うそうです)。
ですからそこでじっくり話しあいをしてみると、相手の意外な面、自分の思い込み、お互いの誤解や行き違いなどが見えてきたりするものです。そして何より、事件が起きてカッカしている時でなく、落ちついて冷静に話しあうことには「それなりの特典」があるものです。それは、「案ずるより産むが安し」的な、解決への道筋が見えてくることです。

以上のこと、ぜひお勧めいたします。

>私が蟠っているのは「今までの我慢貯金」なんです。Aさんには、今回のこと以外でいろいろ思うところがありまして。もちろん自分が「絶対正義」だと思ってはいませんが・・・。「話し合い」は必要ですね。よりよい関係が築ければそれに越したことはありません。

⇒それならなおのこと、今回以前のことも含めて、徹底的に話し合ってみられたらいかがでしょう。
一連の文面から推して、過去のご立腹も大半Aさんの咎に起因したであろうことは想像に難くありません。しかし、たとえそうではあっても、その都度その都...続きを読む

Q一人でグアムでの貴重品管理について

こんにちわ。
今月後半に3泊4日でグアムに行きます。
初海外&初一人旅のためわからないことだらけで不安いっぱいです^^;
そこで、みなさんに教えていただきたいことがあります。
まず、貴重品の管理についてなのですが、
過去の質問を見てみても「パスポートは常に携帯しなくてはいけない」という人と、「危ないからホテルのセーフティーボックスに入れておいて、コピーを持ち歩くべき」という意見とがありましたが、
実際のところはどっちなのでしょうか?
ダイビングをする予定なのですが、その時も持って行った方がいいのでしょうか?
どこかで、旅行者にはパスポートの携帯義務があると読んだ気がするのですが、海ではずっと身に付けておくのも困難かなと思うので・・。
ダイバーのみなさんはいつもどおしているのでしょうか?
それから、せっかく(?)なので「サンドキャッスル」も見に行きたいと思っているのですが、一人でも大丈夫なものでしょうか?
送迎&食事付きでちょっとリッチな気分も味わいたいなぁと思っているのですが、服装とかが気になります。
やはりおしゃれしてドレスアップしないとダメな雰囲気ですか?

私は機転が利く人ではないため、今からいろいろ考えとかなきゃと日が迫ってくるごとに、楽しみより不安が大きくなって来てます(-_-;)
こんな旅行初心者の私におすすめな場所などもありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちわ。
今月後半に3泊4日でグアムに行きます。
初海外&初一人旅のためわからないことだらけで不安いっぱいです^^;
そこで、みなさんに教えていただきたいことがあります。
まず、貴重品の管理についてなのですが、
過去の質問を見てみても「パスポートは常に携帯しなくてはいけない」という人と、「危ないからホテルのセーフティーボックスに入れておいて、コピーを持ち歩くべき」という意見とがありましたが、
実際のところはどっちなのでしょうか?
ダイビングをする予定なのですが、その時も...続きを読む

Aベストアンサー

パスポートはグアム限定なら、ホテルで充分です。
毎回書いていますが、セフティボックスはある簡単な方法であける事が出来ます。 観光客が閉じ込めてしまうことが良くあるからです。

日本のパスポートはいまだに裏では高価に取引されているので、普通はホテルに預けるほうがよいのです。

どちらにするか、紛失するかしないかは本人の運次第ですが。(^_^;)

>楽しみより不安が大きくなって
⇒それなら、パスポートのコピーを持って、本体はホテルに預けるが一般的ですから、それが良いでしょう。
そうしておけば、それが普通なのですから、他人にも自分の心も責められる事は有りません。

海に入るときが一番困るんですよね。(^_^;)
パスポートやカメラは防水で無いから。金はオーストラリアの様なプラスチックだと濡れても大丈夫ですが、それはカードで大体は代用できます。

海の時は私もパスポートは上記様に預け、
カメラは使い捨ての防水カメラ、
他は防水バックや防水ウェストバックに入れて持参しています。

グアムは丁度良い季節ですから楽しんできてください。

パスポートはグアム限定なら、ホテルで充分です。
毎回書いていますが、セフティボックスはある簡単な方法であける事が出来ます。 観光客が閉じ込めてしまうことが良くあるからです。

日本のパスポートはいまだに裏では高価に取引されているので、普通はホテルに預けるほうがよいのです。

どちらにするか、紛失するかしないかは本人の運次第ですが。(^_^;)

>楽しみより不安が大きくなって
⇒それなら、パスポートのコピーを持って、本体はホテルに預けるが一般的ですから、それが良いでしょう。
そう...続きを読む

Qインターネットカフェとサイバーカフェ

インターネットカフェとサイバーカフェは一緒のものですよね?
私の勝手なイメージですが日本ではサイバーカフェよりもインターネットカフェが一般的な気がします。
海外(アメリカ、フランス、イギリス)ではインターカフェという言葉は通じますか?
通じるとしたら向こうではインターネットカフェとサイバーカフェどちらが一般的ですか??

Aベストアンサー

アメリカとイギリスでは
圧倒的に internet cafe です。
その次に cyber cafe となります。

フランスでは逆に
cyber cafe が多く、その十分の一ぐらいが
internet cafe となります。

どちらもinter cafe は、全くのマイナーです。

Q貴重品の管理について。

貴重品(パスポートや金銭)を入れる、貴重品入れに
ついて教えてください。

ウェストポーチとか首から下げたりお腹に巻き付け
たり…色んな貴重品入れがありますが、どれが一番
良いのでしょうか?

ウェストポーチは可愛いのがないし、お腹に巻いて
たらお腹が膨らんで見えるし(?)、首にぶら下げて
るのっていかにも「ここに貴重品入れてますよ」って
言っているようで(笑)

ベルトの中が隠しポケットみたいになってるのが
貴重品入れとしてもファッション性も○だとは思う
のですが…

…でもそこまでする必要ってあるのでしょうか?(^-^;)

行く場所にもよるでしょうが、海外では貴重品の
管理には十分に気をつけなければいけませんか?

それと海などで泳ぐ時にも貴重品を持っていたいと
いう時はどうしたら良いんでしょうか?

Aベストアンサー

ホストが金庫を持っていると思いますので預けるのがいいでしょう。そのためにはパスポートのコピーを持って行くことです。日常生活はコピーで問題ありません。

ホストが金庫を持たない、或いは預かってくれないケースも予想されるので、鍵のかかるスーツケースを金庫代わりに持参するのがいいでしょう。こそ泥にスーツケースごと盗まれることもありえるので、パスポートのコピーは必要です。いずれにしても大金(現金)や貴重品はホームステイ先に持参しない方が賢明です。

Qメイドカフェで メイドカフェで勉強したら、何か言われますかね?

メイドカフェで

メイドカフェで勉強したら、何か言われますかね?

Aベストアンサー

メイドカフェは、アホの行く所です。
そんな所で、勉強するなら、図書館をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報