アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のニュースで、来年後半には次期OSのVistaが市場に出回るとのことでしたが、
Windows搭載のPCを、Vistaにバージョンアップすることはできますか?

現在使用しているPCはOSがXPで、CPUがPentium4、メモリ512M、HDD250Gです。

この辺の事情に詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが

発売されていない物の事をと論議してもしょうがないでしょう
カタログスペックから動作保証無いかどうかわわかりますが
快適な動作をするかはまだ誰も知らないはずです(MSのベータ版はあてになりません)
あなたがvistaを欲しいならなぜ欲しいのかをもう一度整理してみてはどうでしょう
    • 0

もしOSが32bitならば無理なのでは?

また話によると、デュアルコア完全対応させる可能性もあるらしいので、まーーまってみましょうよ(笑
    • 0

正式にアナウンスされているかどうかわかりませんが、ご質問のスペックでは、Vistaの性能をフルに発揮するのは難しいと思います。

求められるスペックなどは、下記のサイトが参考になりますでしょうか。
それに、BIOSやドライバのアップデートについても不明のようです。

初期のトラブルも予測できない現状では、今のXPで特段の不満がなければ、しばらく様子をみてみるというのがいいかもしれません。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060207/115286/
    • 0

>Vistaにバージョンアップすることはできますか?

可能でしょう。
しかしすべての機能が使えない可能性があります。
(グラフィックスがDirectX9に対応していなければWindows Aeroが使えないなど)
また動作環境が発表されていないので快適に動くかどうかはわかりません。

64bitどうこうについては、Vistaは32bit/64bit板がそれぞれ用意されるので問題ないです。
デュアルコアに対応はさせるでしょうが、専用になるわけもありません。
まだまだ主流はシングルコアですから。
    • 0