dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぱるるへの送金を無料でできる、ネットバンクはないでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ですがありません。

昔、イーバンクのメルマネのキャンペーン期間中だけ無料で送金した事あったようななかったような・・・。(数年前の話で忘れました)もしかしたら郵便局は含まれていなかったかもしれません。

余談ですが私は遠距離の友人から定期的に洗顔クリーム代を送金していまして、お互い郵貯で130円かけて送金していました。しかし、新生銀行の口座を作ってから友人に郵便局以外の金融機関に口座を持っていないか教えてもらって今は友人の信金口座へ手数料無料で送金しています。

オークションで郵便局だけの出品者があまり歓迎されなくなっているのは安いとは言っても無料で送金できる手段が無いからだと思います。ちなみにオークションで郵便局口座しか提示していない人でも郵貯口座でいいか聞き返されたのでもしやと思って聞き返すと銀行口座を持っている人が以前お一人いまして新生銀行から無料で送金できた経緯があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無駄使いはするくせに、なぜか、手数料はもったいないんです。当方も定期的に送金が必要なので、相手に他の金融機関に口座を持ってもらうのがいいですね。

「ぱるる」へ送金できるネット銀行は、

・「イーバンク」の「メルマネ」
・ジャパンネット銀行の「郵貯Web送金」
くらいですが、手数料は必要です。

あとは、銀行ATMから送金が可能な、
・「相互送金」に提携の金融機関
くらいです。(もちろん手数料要)

>ぱるるへの送金を無料で
知っている限りでは無いですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

手数料は大した額ではないのですが何故かもったいなくて・・・。ありがとうございます。

ない!(断言)

• 0
この回答へのお礼

ヤッパリ! これで諦めがつきました。 ありがとうございます。