プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自分の視野を広げようと、在日されている外国の方達と
触れ合う機会を増やしたいと思っており
そのようなボランティア活動に興味を持っています。

ただし、今までボランティア活動などまったくしたことがなく
サラリーマンで家庭持ちのため、月に2,3回程度しか参加
できませんが、私のようなものでも参加できるものなのでしょうか?

また、日本語以外全く話せない私が、参加できるような
ボランティアはあるのでしょうか?

何卒、ご教授の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昨年に愛知万博で、会場内のボランテイアしてました。


こんな大きなイベントだと滅茶苦茶外人が居ますけど、
何回も行くと 顔を覚えてくれてフレンドリーになります
あちこちで地方博は開催されるので 外人が来ますよ。
英語が出来なくても 身振り手振りでどうにかなります。
地図を指差しで 意思の疎通も出来るよ。
今年の4月に 全国でアースーデーが有るけど 外人も集まります
応募しては。??(私は応募したよ!)
ゴミ拾い 案内 何するか判らないけど???? 
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!