電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、安いパソコンを買おうと思って色々探していると、ワード・エクセルが入っていないパソコンが結構あります。

ワード・エクセルを付けると、2万円くらい価格がアップするので、できるだけ不要なソフトは省いて安く買いたいという趣旨は理解できるのですが、ワード・エクセルなしのパソコンを何に使っているのか不思議でなりません。

自分の感覚では、パソコンを買う以上、文書を作るのにワードは不可欠だし、エクセルは使う回数は少ないですが、計算が必要な処理をするには非常に強い味方です。
ワード・エクセルなしで、パソコンを何に使っているのか、自分には思いもつかない使い方をしているのかとも考えます。
あるいは、1台目のパソコンはワード・エクセル搭載で、2台目以降のパソコンとして、ゲームなどに使っているのでしょうか?

どなたか、何に使っているのか教えて下さい。

A 回答 (22件中21~22件)

たいしたことしてません。

単に「文章も作らない(標準のワードパットで十分)」し、表計算はそれこそ利用しません。
自分の自宅では全くの不要です。
それと、世の中には「word以外の文章作成ソフト」や「Excel以外の表計算ソフト」も存在しますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の場合、文章作成ならワード、表計算ならエクセルと、短絡的な発想しかなく、それ以外のソフトに考えが及びませんでした。

家に一台OSなしがあります。

主にネット・CDやDVD・写真加工・ゲーム等に使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
用途によって使い分けているのですね。