アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父の誕生日プレゼントに迷ってます。
結局決まらず、だいたいお酒になってしまいます。
でも父の日などもお酒なので、つまらいなと思いまして・・できれば今回は違う物にしたいなと思っています。

ですが、以前に服をプレゼントしたら、趣味が合わなかったみたいで、微妙な反応でした。ネクタイはしないし、靴などはサイズがわかりません。靴下や下着は「白」と決めており、プレゼントにはちょっと・・・っていった感じです。

年齢は57歳になります。
食べ物などでもいいです。喜ばれる物があったら教えてください。

A 回答 (3件)

義父のプレゼントは、いつも頭ひねりますね。


私はいつも、ネットでいろいろなホームページみて決めてます。
うちの場合は、部屋でできるゴルフのゴールとか電気マッサージなど・・・結構喜ばれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴルフおもしろそうですね(義父はしませんが・・)
もう少しHPなど見て、自分でも考えてみます。

お礼日時:2006/03/02 22:15

★マッサージ機


→お義父さまが必要とされている部分(肩なのか足なのか)のもの。
★お猪口&とっくり
→日本酒がお好きでしたらお義父様のお好きな色やお義父さまのイメージの色などをあげても良いと思いますよ^^
★灰皿
→タバコをお吸いでしたらバカラなどのちょっと良いところの灰皿はいかがでしょう?
★焼酎サーバー
→こちらも焼酎をお飲みでしたらですが・・・まろやかになって大変美味しくいただけるそうですよ^^
ちなみにこの間の父の誕生日は長年古い髭剃りだったため新しいものをプレゼントしました。
これなら毎日使ってもらえるかな?と思いまして♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マッサージ機は部分的なものがあるんですか!?
残念ながら、焼酎&タバコはやりません。

お礼日時:2006/03/02 22:19

私は、当年68歳の男性。


定年をとっくに過ぎて、今は週3日の非常勤勤務中で、趣味はウォーキング(散歩)。   
毎冬の誕生日に息子の嫁さんが贈ってくれるプレゼントの中で嬉しかったものは、
(1)木綿の起毛のカジュアルシャツ(小柄の模様)、(2)形のよい野球帽。
予算は2,000円~3,000円と推定していますが、その気持ちが嬉しく、
ウォーキングの際に愛用しています。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味がウォーキング♪いいですね!
義父も趣味があればな~と思います。

洋服に帽子ですね。帽子は、喜んでくれるかもしれません。見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!