今までは、仲間で色々なゴルフ場にビジターとして回っていたんですが、
今度、オープンコンペに参加したいなぁ~って思っています。
そこで、オープンコンペの事について聞きたいです。
実際、4人で申し込めば普通に友達同士で回るのと違うんですか?
それとも、知らない人とかとランドや食事したりパーティーしたりするんですか?
特に、普通にラウンドするのと変わらないのであれば、
ちょっと安いし、下手したら商品とかもらえそうで
いいなぁ~って思ってるんですけど・・・

経験者の方、もしくは知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

今日は、オープンコンペに参加して見たいと言うことですが、コンペの性格によって色々だと思いますよ。

アマチュア選手権の予選など競技色の強いコンペと、ゴルフ場やメーカーさんの主催するお祭り的なコンペに分けれると思います。競技色の強いコンペは、4人で申し込んでもバラバラになりますし、表彰式があるだけでパーティーなどは、ほとんど、有りません。
お祭り的なコンペはほとんどパーティー費込みですから、最後に表彰式とパーティーがありますし、友人4人と普通に回れると思いますが、主催者に確認したほうがよいでしょう。
どちらにしてもゴルフはスポーツですから、お祭り的なコンペでもルールとマナーは守らないければいけませんし、競技色が強くなればルールに関する知識をもって参加するべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機会があれば、参加してみたいと思います。