プロが教えるわが家の防犯対策術!

深水井戸用ポンプとモータにつけるスリーブはどんなものですか?
どんな場合につけますか?
ご存知の方、説明か関連HPのどちらでもいいです、宜しくご教示くださ~い。

A 回答 (1件)

>深水井戸用ポンプとモータ


の流体温度は高くないですからほとんど黄銅で十分な強度の面圧を要しています。
もう少し温度と面圧が高い材質を要求するのであれば鉛青銅鋳物なんかも使いますが最近ではオイルレスの高面圧のスリーブが開発されています。

大同メタル工業(株)
http://www.daido-dry.com/seihin/index4.html

参考URL:http://www.senju-m.co.jp/j/product/bb/bb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
しかし、基礎知識無しの素人なので、正直言って、読んでもあんまりわかりませんでした。
根本は軸受部のことみたいですね、これはまた、軸受はどこ?ポンプの中でどんな役割?・・・などなど疑問が頭の中に浮かんできました。

お礼日時:2006/03/08 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!