天使と悪魔選手権

自動車の側面等に貼ってある4WDやエンジンの性能を示す透明なステッカーシールをはがしたいのですが、はがそうとするとボロボロしてしまってうまくいきません。
うまくきれいにはがす方法、コツやアイテムなど教えてください。

A 回答 (3件)

・暖める。


・市販のステッカー剥がし剤等を使う。
・糊が残ったらシリコンオフなどで拭き取る。

これで、一般的なステッカーは取れます。
ただ、劣化している場合はボロボロになっていますから、暖めたりして緩くなってから柔らかい素材のスクレッパーなどで除去するのがいいと思います。
その後、シリコンオフで糊を完全に除去してからコンパウンドで薄い傷を取り除くといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい手順をありがとうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2006/03/04 13:21

100円ショップでステッカー剥がしが売っていますので使うと綺麗に取れますよ。

温めながらステッカー剥がしを使い剥がして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
暖めるのがいいみたいですね。

お礼日時:2006/03/04 13:21

 ステッカーの種類によるのかもしれませんが、


ドライヤーなんかで軽く暖めながらはがすと
綺麗に取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!