プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで家族で共有のデスクトップPCを利用していましたが、急に引っ越すことになり自分でPCを買おうと思っています。

場所を取らず、こたつに入りながら操作できるノートPCで、
・Office、アドビ製品(フォトショップ・イラストレーター)やマクロメディアのドリームウィーバー、Flashなど、重めのソフトを入れても処理が早い製品
・10万未満(できれば8万位で…)で買えて、故障の際サポートがしっかりしている製品

上記の条件を備えているノートPCで、皆様のおすすめの製品がありましたらどうかアドバイス宜しくお願いします。
(もしかしたら場違いな質問かもしれませんが…)
オークションとかで安いPCを買ってメモリ増設すれば?とも言われたのですが故障した時安値で修理してくれる所が近場にあるのかなど心配で…^^;
デスクトップ型はあまり好きではないのですが、一体型でコンパクトなものなら、とは思います。
PCの改造(増設)方法でも何かいい案がありましたら是非教えて下さい。近場にPCに詳しい人がいなくて困っています…

A 回答 (4件)

DELLです。

www.dell.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。一応DELLは安いと聞いているので商品の価格を確認し、更に良さげなものはないか確認したかったので質問しました。が、良く見るとクーポン券など見落としてた点があったので候補に入れたいと思います。

>・Office、アドビ製品(フォトショップ・イラスト>レーター)やマクロメディアのドリームウィーバー、Flashなど、重めのソフトを入れても処理が早い製品

この条件で10万円を切るのはちょっとつらいかもですが・・・
これは既存のソフトがあるって前提でいいのでしょうか?
(ソフト買うだけで10万超えてしまうので)
一番いいのはDELLのノートPCでクーポンを使いメモリを1G(できれば2G)に増設することでしょうか

ただ、グラフィック系のソフトは画面が大きいほうが操作しやすいので、ノートよりもディスクトップのほうがいいような気がしますが・・・

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=j …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
各ソフトはアカデミック版で購入したものがあります。やっぱりDELLかデスクトップ型のものを検討するのがいいんでしょうか。骨盤の問題でコタツに座って操作したいので場所を取らないものを・・・と思ったんですが(部屋もワンルームなので…)1から検討した方がいいみたいですね^^;予算も…

御提示のような重いアプリケーションの動作を視野に入れた場合、ノートで10万未満だとまともな性能の品はありません。

少なくともPentiumM搭載機でメモリ768MB以上、画面もWXGAクラスは欲しいところです。これだけの条件を突っ込むと、ノートではOS込みで軽く13~15万を超えてしまいます。

また、内部ハードウェアの増設を視野に入れておられるのでしたら
タワー型デスクトップ以外は論外です(増設機器を取り付けるスペースが少ない/ノートや一体型などでは取り付ける端子すらありません)。

タワー型デスクトップならば、Pentium4やAthlon64を搭載してOS込み10万程度の品は幾らでもあります。本気で使うつもりのPCでしたら、是非デスクトップをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

や、やっぱり10万以下ではキツいですか。無知でお恥ずかしいです…
こうなったらデスクトップ・ノートに関係なく性能のいいものに方向転換しようと思います。折角長く使うならケチらないで使い勝手のいいものが欲しいですしね。
詳しいアドバイス有難うございました。

10万円じゃ微妙なパソコンしか買えませんよ。

グラフィックを扱うなら15インチSXGA+ぐらいのディスプレイが欲しいですね。
また、PentiumMでメモリ1GBぐらい欲しいところです。
http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet …
予算オーバーかも知れませんが、ThinkPad R52なんかどうでしょう?
無線LANやDVD書込みドライブもついてるし。

R51なら要望通り8万円ですが…ちょっと微妙。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私の考えが甘かったようですね…(^^;購入数ヶ月先送りしてお給料貯めてワンランク上のを買った方が良さげですね。
予算は超えてしまいますが、ThinkPadも候補に入れたいです。それにしてもR52ったら税込79800円より・・・!ちょっと気になります(笑)情報有難うございました。皆さん親切で嬉しいです(^-^*)