プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丁寧の反対語ってなんでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

注意深い、という意味なら、反対語は「杜撰」


礼儀正しい、という意味なら、反対語は「不遜」
になるんではないでしょうか?
    • good
    • 1

三省堂の例解新国語辞典で「ていねい」を調べたら、対義語として「ぞんざい、乱暴」が載っていました。

    • good
    • 6

ぶっきらぼう


ガサツ


変換しても、漢字が出ない。御免なさい。
    • good
    • 1

「ぞんざい」ではいかがでしょうか?

    • good
    • 1

「粗雑」かな?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています