プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の春中学2年生になります。
小学生の時は足も細く腹も出ていなかったのですが、
中学へ入学してから体重が3キロ程増え身長154?体重47?で悩んでいますo
太ももは本当にヤバく太くて、ジーンズが入りません。
腹もかなり出てて、今すぐにでも痩せたいです。
3度の食事は必ず食べています。食事制限以外でできるダイエットを御願いしたいです。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私は、食べることが大好き人間なんで、よくダイエットします。
ひと月で無理すれば20kgやせることもできます。
ただ、これは私が、成人だからこそできるのです。

で、あなたは中学生で、成長過程にあるので、無理なダイエットは禁物です。
従って、基本、三食はきちんと食べて下さい。
その際、朝晩はしっかり、晩は軽く、21時までには食事は終わらせて下さい。
で、夕食後、軽い有酸素運動(ウォーキングに近い、ゆっくりとしたジョギング)を
行って下さい。きつい運動は続きません。
で、できれば軽い筋トレも併用するとベストです。
筋肉をつけると、代謝が上がって、太りにくい体になります。

あと、バランスの良い食事を心がけること、特に、夕食の揚げ物は我慢です。
この辺りは、お母さんにも相談し、献立を考えてもらうよう、お願いしましょう。
ご飯は食べても問題ありませんが、食べ過ぎると糖に変わり、最終的に脂肪になります。
要は、腹八分目を心がけることです。
野菜は多めに取って下さい。足りてないなあと思ったら、野菜ジュースで補う。

これで多分、無理なく痩せると思います。
がんばって下さい。
    • 0

私も中学2年生です。

私がやったダイエットは、3食のうち昼食を一番食べて(ほどほどに)、朝食を二番目に多く食べて、夕食を少なくする方法です。後は、炭水化物をとらないことです。これで私は、一ヶ月で2キロ痩せました。
    • 0

私もやはり運動が一番だと思います。

しかし短距離を速く走ると足が太くなり長距離をジョギング程度の速さで走ると太ももが細くなるそうです。
ストレッチも効果的です。
食べ物は、できるだけ炭水化物を少なく取り、野菜を中心に食べるとかなり効果的です。
当たり前のことばかりですが、本当にこれがよく聞くので是非試してみてください。
    • 0

近所を歩いてみたらどうでしょうか。

最初は一キロ慣れてきたら2キロ3キロと伸ばしていきます。それが慣れたらジョギング。疲れたらあるってもかまいません。私はこれで中学生の時、8キロ痩せました。この方法でやれば必ず痩せます。毎日続けることが大切です。また持久走大会の練習にもなりますよ
    • 0

皆さんに賛成です。

中学生なら「食品成分表」はご存知ですか? 書店でも何種類か売られていますが、私が(大昔に)中学生だった頃には家庭科の授業でもらいました。

「食品成分表」には、いろいろな食材のカロリー数や栄養素が書かれています。それを見ながら、自分でしばらく献立のカロリー計算を続けてみると、だいたいどんなものをどのくらい食べると、どのくらいのカロリーオーバーになる、ということが自然とわかってきて、一生役に立ちますよ。
    • 0

中学二年になるということは、13才ですね、その年頃にダイエットは良くないんですよ、ホルモンのバランスが崩れて、生理が来なくなったり、肌荒れしちゃったり、ただでさえ崩れやすいので、栄養の摂取に関しては、カロリーをしっかり取った方がいいでしょう、お勧めとしては、食事に生野菜などを増やしたり、便秘を防ぐために、乳製品をちゃんと取って、今ヨガとかそうゆうかたちの運動をお勧めします。

ストレッチも意外と効果ありますよ。
    • 0

ダイエットは食事制限も多少は必要だとおもいますよ。

痩せる為には「摂取カロリー<消費カロリー」であれば良いので、まずは消費カロリーを増やす事。具体的には筋トレ+有酸素運動です。まあそんなに難しく考えなくても、要は運動すれば良いんです。

中学生なら運動する時間もあるでしょう。朝、学校に行ってから体育館でバスケしても良いでしょうし、一人なら朝ランニングするとか。

で、摂取カロリーも減らしましょう。とは言っても、成長する年頃ですから、必要な栄養は減らさないように。例えば、ご飯の量を少し減らしてみるとか、夜食はしない。おやつもなるべく食べない。などです。3食を2食にするなんて事はする必要なんて無いですが、その内容を考えてみてください。
    • 0