前立腺肥大の治療中感染症にかかり1週間ほどで治癒しましたがそのご精液の逆流現象が起こるようになりました。何か治療法があるのでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

やはりその病院の先生にご相談になるのが一番かと思われます。

前立腺肥大の悪化なども疑われますので、そのことを伝えていただくとよいかと思われます。あまりひどく排尿困難など出るようでしたら、手術も考慮すべきでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q74歳の男性。50歳から前立腺肥大といわれていて、治療は当時2週間ほど

74歳の男性。50歳から前立腺肥大といわれていて、治療は当時2週間ほど薬を飲んだだけです。
99年に四国遍路を歩きでまわっているとき疲労で血尿が出ました。
そのときの茶色は血尿でした。疲労だからと自己判断のまま医者へも行かずそのまま。
先ほどトイレで小便をして(腰掛便器に座ってした)から見たら、水面に縦長に赤い色がありました。
幅2~3センチ、長さは25センチほど?
痛みなどありません。少量の血液が最後に出たのだろうと考えられます。
(19歳のとき一瞬の痛みがあってパンツに血が付いて発見したのは結石が自然に出た、ということでした。)
疲労が続いていた日常ですから、何かそのためかもしれないが、重大な病気のせいかもしれませんね。
泌尿器科へ行くべきか、単なる疲労だったら、前のときのように茶色の尿だろうから、今度のはやはり?
田舎ですから、近くに泌尿器科はありません。内科ででも受診できますか?
遠くへ出かけてでも泌尿器科へ行くべきだろうか?

Aベストアンサー

泌尿器科へ行かれるのが最適だと思いますが、内科の方で念のためPSA検査を受けられたらどうでしょうか。

私の場合、それで前立腺がんが見つかりました。現在、内服薬と3ヶ月に1回のホルモン注射を受けて療養中です。

お大事に。

Q前立腺肥大の治療

12年に渡って前立腺肥大症に悩んでいました。    2年前、公立病院で「手術しないで効果ある薬がある。治療するか!」とのことで、治療を受諾した。  事前に詳しい説明はなかった。   アボルブ(Avolve 0.5mg)であった。   1週間、前立腺のある局部はジンジンとする痛みがあった。   しかし、効果はてきめん、今まで夜2時間おきの頻尿は全くなくなった。   しかし、男性機能は全くなくなってしまった。    これって有りなの?  本人72歳の男なのだからやむ得ないと言えばしょうがないけど。   前立腺障害に悩んでいる人は、ぜひ参考にして治療を受けてください。

Aベストアンサー

医者の説明不足である事は間違いありませんが現代日本では言わないだけで無く隠すのが当たり前になってます
他の質問でも知らないふりをされたのが幾つかありました 
理由は簡単 過去に裁判を起こした患者が居たからでしょう 隠したくなる訳で事前に詳しい説明したくない訳です

幼馴染は別の病で十数年になります 現在8つの薬を服用してますが解っているのだけで3つの副作用が出てます 
それで医者に聞いておけと言ったら控えめにしか答えないようで鵜呑みし 大した事ないと思い込んでおります
別の幼馴染は長年 薬を飲み続けて手足が麻痺(副作用)後 寝たきり ついに他界 65歳位でした 
寿命が縮むのも副作用です 薬の原材料を考えれば理解出来るでしょう だから自衛しなければいけません 

副作用が何%と言われても 副作用は知られまいとしてますから数字を誤魔化す恐れさへあります
手術して余計悪くなった人の例も知り合いから聞いておりますので何もしない方がよさそうです
医師は家族に薬飲ませない事知ってます? 医師自身も飲まないのです 恐らくは薬剤師も

原因解明されているものは病原体に寄るもの位ですから治す薬は無いのです 副作用と引き換えに抑えるだけです
薬に頼らない事です 治すのでは無く 抑えるだけですから 副作用のない薬は効かない薬とも言うそうです
必要な時 必要なだけ使うのが薬です 何時までも飲み続けるものではありません
副作用はあって当たり前なのです 患者自身が賢くならなければいけません。

医者の説明不足である事は間違いありませんが現代日本では言わないだけで無く隠すのが当たり前になってます
他の質問でも知らないふりをされたのが幾つかありました 
理由は簡単 過去に裁判を起こした患者が居たからでしょう 隠したくなる訳で事前に詳しい説明したくない訳です

幼馴染は別の病で十数年になります 現在8つの薬を服用してますが解っているのだけで3つの副作用が出てます 
それで医者に聞いておけと言ったら控えめにしか答えないようで鵜呑みし 大した事ないと思い込んでおります
別の幼馴...続きを読む

Q前立腺肥大症か前立腺がんの影響か?

私の73歳になる父のことなのですが、最近、尿意がひどく一日に何度もトイレに行ったり、夜間も5回くらい行きます。尿意を催すと我慢できないようです。

最近ひどい腰痛にも悩まされています。

最近の健康診断の結果では、今まで正常値の範囲内であった、蛋白、ブドウ糖、潜血値も
蛋白±10mg/dl、ブドウ糖 ±30mg/dl 、潜血 ±0.03ml/dlとなっております。

蛋白、ブドウ糖、潜血値の+はどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

トイレが多いのは第一感は前立腺肥大症です。詳しくは下記をご参照下さい。
http://hinnyou.jp/yakan/read.html

前立腺がんを見つけるには専用の腫瘍マーカー(PSA)を健診で追加する必要があります。単純に普段の生活で見つけるのは難しいのですが、前立腺肥大症と似た症状が出る場合があるとも言われます。

Q前立腺肥大の治療

前立腺肥大の治療

薬剤療法で、
「抗男性ホルモン剤」の投与はごく限られた患者のみとなってますが(主流は「α受容体遮断薬」)
この、ごく限られた患者とは一体どのような患者さんの事を指すのでしょうか?

Aベストアンサー

前立線癌
病期 IV 期の患者さんのことだと思います

Q前立腺肥大で

針生検では癌ではなかったが、PSAが16でしたので来月手術をする事に成りました。医師に聞かずに帰って来ました。この手術は肛門からするのか、尿道からするのかを聞きたいと思います。経験者のお方教えて下さい。78歳に老人です。

Aベストアンサー

人によってちがうのかもしれませんが、
つい先日親戚の者(70代前半)が受けました。「内視鏡手術」と
いわれて行った手術は、尿道からでした。
手術室に入って出てくるまで(麻酔からさめて出てくるまで)2時間もかからないもので、入院して翌日手術して退院まで8日くらいだったです。
最近は、簡単にできるようになっているようですね。
これから病院も説明してくれるとは思いますが、しっかり手術内容や処置も聞いて納得なさるほうがいいですよ。
ご回復をお祈りいたします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報