アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職のため、大阪へ引っ越すことになりました。
そこで、大阪の銀行で口座(普通口座です)を作ろうと思っています。
しかし、どの銀行がよいのかわかりません。
地銀にしようかと思っているのですが、どの地銀がいいのか教えてください。
また、おすすめの地銀がなければ都銀でも結構ですのでお願いします。

A 回答 (4件)

No1の方もおっしゃってますが、一口に大阪と言ってもけっこう広いので、お住まいやお勤めになる予定の市や区、使用する電車の駅名、などを書いておくとポンポイントでお答えが来ると思います。


大阪府堺市以南であれば、泉州銀行が比較的便利だと思います。

ただし、大阪の繁華街中心に行動されるのであれば、
三井住友や東京三菱UFJ銀行などのATMは設置数が多くてお勧めです。

また、新生銀行もお勧めです。
http://www.shinseibank.com/
セブンイレブンのATMで24時間手数料無料で出金できます。
セブンイレブンはここのところ出店が盛んで、あちこちに出店してるので便利ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
検討した結果、都銀にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 01:25

大阪在住ですが、とりあえず、ATMが圧倒的に多いのは、旧UFJです。

駅近くはもちろんの事、スーパーマーケットの中、その他いっぱいあります。三菱と合併して、なお便利になりました。

で、UFJは、預金一定額置いてたり、UFJカードの引き落としをセットしておいたら、ATM手数料無料になりますから、お手軽かと思います。

ただ、兵庫でしたら、旧太陽神戸銀行の流れを汲んで、三井住友の方が若干使い勝手がいいと思います。

(私なら、出し入れだけなら、三菱東京UFJが良いかと思いますが。)

出し入れだけじゃなく、担当者と仲良くするとか、そういったお考えでしたら・・・・

地銀は・・・・神戸の地銀は、あまりぱっとしません。。。。昔、不良債権を大量に抱えて・・(以下略)

大阪の地銀も・・・・あまりパットしませんw 阪急沿線なら、駅でもATMで出せる池田銀行とかおすすめしますが。

下手に地銀にするくらいなら、、阪神沿線なら、尼崎信用金庫がいいと思います。兵庫県が誇る、マンモス信用金庫です。変な地銀より、はるかに規模が大きいです。阪神沿線に、店舗大量にあります。
http://www.amashin.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討の結果、都銀にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 01:27

梅田界隈であればどこでもOKですよいわゆる都銀ならまずあります


あとは新生の店舗も阪急百貨店から東通り商店街へ行く当たりにあります
セブンイレブンがあればアイワイやイーバンクもOKですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討した結果、都銀にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 01:26

地銀といってもさまざまです。

やはり住む地域によって異なります。地元沿線密着型の銀行がいいかと思いますよ。どの辺りでしょうか?

この回答への補足

住むところは阪神沿線で、梅田に通勤予定です。

補足日時:2006/03/07 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私の質問の仕方があまりよくなかったみたいですね。
検討した結果、都銀にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!