アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入車ゴルフを中古車で買おうと思っていますが。
ゴルフに乗っている方、車に詳しい方ゴルフの事についてもっと詳しく教えてください。
ゴルフは中古でも格安で買えるよい車だと思い購入しようと思いました。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

VWは、一部の仕様を除いて、メキシコ製が多く輸入されています。

というよりも、メキシコでしか生産していない車種・仕様が多くなっているんですけどね。

豊橋(?)のPDIなんて、大変みたいですよ、手直しばかりで・・・。

あたりハズレが大きく、しかもハズレが多いメキシコ製ですから、運がよくないと、いいのには当たりませんので、故障と付き合う覚悟がないなら、やめていたほうがいいと思います。
    • 0

こん○○は、私もゴルフ4を中古で購入しました。

3まではトラブルが多いです。定番のトラブルは有るようですが、外車の中では維持しやすい車だと思います。正規ディラーの認定中古車ですと保証が付きますので安心です。
しかしながら、国産よりは維持費はかかると思います。
正規ディラー以外でもVW専門ショップが有りますので、整備に付いてはいろんなショップを使うと正規店より安い場合が有るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
とりあえず皆さんのご意見を一通り読ませてもらいました。
ありがとうございました。
故障が多い・・・
う~んゴルフは本で見たときずいぶんいい車だと書いてあったんですけどね。
あまり維持費がかかりすぎるのもお金がもつかどうか大変ですからね。
国産車にしてみようかと思います。
それにしてもこれほど故障しやすい車だと思うと残念です。
買いたいと思っていたのに。
皆さんのご意見とても参考になりましたありがとうございました。

ゴルフIIIまでの中古車はやめた方が良いのではないでしょうか?

IVでも結構壊れます。
可能なら新車での購入をお勧めします。
新車なら壊れても保証が効くので、自腹を切らずに済むからです。
保証期間内に壊れまくる様であればその時点で売る、と言うスタンスで購入を考えた方が、無難な気がします。
私がかつて乗っていたGolf IIIもディーラーで購入しましたが、エアコン、ラジエター、ウインドウ、などなど壊れに壊れましたねぇ・・・
エアコンが壊れた時なんて、ディーラーで30万って言われました。
普通のエアコンでも買って屋根に室外機を載せて走ってやろうかという気分になりましたねぇ。。。(^_^;
    • 0

はじめまして、アメ車乗りです。

奥様がゴルフ4(後期)に乗ってます。

我家のゴルフ4は、新車購入後、今年2月、始めての車検を受けました。

それまでに、壊れた(壊した)箇所は、

・左のミラーが電動でたためない。

・助手席、窓ガラスが下がって上がらない(リコールまで行かないリコール??)

・部品名を忘れましたが、エンジン部のホースの亀裂により、
  エンジンへの空気の供給が多くなり、エンジンのアイドリングが
  不安定、最悪エンジンがストールする。

・フロントバンパー交換(ナンバーを横から出てきた車に引っ掛け
  られて、ナンバーを固定する部分がもげてしまったので、交換)

・エンジンのアンダーカバーのはずれ(雪道の走行により破損)

エンジンのアンダーカバー・フロントバンパー以外は、補償修理です。

購入するゴルフにもよると思いますが、僕の場合、ゴルフ4でも後期のしかもモデル末期ですので、故障らしい故障はほとんど無です。

上記の状況を故障だと感じたら、外車の購入は控えた方がいいかもしれませんね^^;

購入に際して、注意する点ですが、

相場に合ってない格安車は、問題のある車両の場合が多いです。
 俗に言う“ハズレ”の車だったりします。特にゴルフの場合(フォルクスワーゲンの場合かな!?^^;)モデルチェンジ直後の車両には、ハズレが多いようです。選ぶのであれば、モデル末期のものがいいでしょう!
 新車購入の場合、補償が付きますので、ある程度補償で対処できる内に何とかなる場合がほとんどですが、補償の切れた中古車の場合、当然実費ですから・・・。
 格安の車を買ったのに、同じくらい修理費がかかったって話もザラです。^^;

維持の面ですが、まぁ当然税金関係は国産同クラスと一緒ですね。
 ただし、燃費は落ちます。欧州はディーゼル車が基本みたいなとこがありますから、ガソリン車の燃費は二の次って感じです^^;。あと僕はゴルフ4しか所有してないんで他はわかりませんが、ハイオクです!。

それから、修理ですけど、最初に上げた故障の内の、エンジンのアンダーカバーとフロントバンパーですが、部品の値段がセルシオの部品並です。
  この辺は、僕の場合、アメ車に乗っていて慣れてますが、国産同クラスの車から乗り換えると驚くと思います。^^;さらに、修理箇所によっては部品が国内に無い場合があります。当然海外へ発注になりますが、部品の納品に平均で2週間くらいかかります。物によってはもっとかかります。その間車に乗れないって事もありますんで、よく肝に銘じておいてください。。

最後にメンテナンスですが、基本はすべて純正品です。
 または、純正部品同等以上の性能の物、ってことはちょっとお高いですね^^;

っと、ここまでマイナスな感じのことしか書いてませんが、
 修理費がかさむってのは、稀な例です。
  なんせ日本で一番売れてる外車ですから、車自体は最高です。
 ウチの車はノーマルですが、ホント運転が楽しいです。加速、カーブでの踏ん張り、足回りの適度な硬さ、操作性。この完成度は日本車では中々無いでしょう。

ウチの場合、僕も奥様も車好きです!
 好きだから故障しても乗ってられるし、手放そうとも思いません。
 僕もまたアメ車に乗るだろし、奥様もゴルフに乗るでしょう。

素敵なカーライフをお送り下さい^^
    • 0

他の方が言われている通り、維持費は新車で買った場合と同じで、高いですよ。

特に高年式車の場合、結構壊れる箇所が多いと思います。

中古で安いからといって安易に手を出すと、維持費にびっくりするかも。

くっだらないところが壊れます。
しかもその修理費が高い!!
「この部品はセットなので、ここだけ交換するって事は出来ないので、全部の部品代になります。」とか平気で言って来ますよ。
わたしもある部品が故障した時「こんな部品なら2・3万かな?」って思ってたら、「全部交換です」といわれ、20万円以上掛かりました。
ボッタクリ修理工場とかの話ではなく、トヨタ系の正規ディーラーでです。

ゴルフは乗ってみれば本当に良い車ですが、維持費を考えて検討した方がいいと思います。

それほど車にお金をかけたくない場合は、むしろ新車で日産のマーチやトヨタのヴィッツでも買ったほうがトータル的に安いかもです。

この回答への補足

そんなに壊れやすいんですか!?
もしかすると日本車を買おうかと思います。
みなさんの話を聞いていると。
回答ありがとう。いい勉強になりました。

• 0

ヴェントVR6(ゴルフIIIのセダン仕様)を今月で手放します。

故障が多いのと、修理代が高いこと、市街地燃費の悪さが理由です。

確かに格安のゴルフはたくさん見つかりますけど、維持費は相当かかりますよ。特に私のように「はずれ」をつかむと。ディーラーの新品パーツばかりで修理していると、いくらお金があっても足りません。VW車の故障に詳しく、最小限の費用で直してくれる修理工場が近くにあれば、私ももう少しクルマ本来の良さを味わえたと思います。

一般中古車店で買うよりも、VW車の修理をメインにする店で購入して、そこで面倒を見てもらうのはどうでしょうか。例えば下記のような。

参考URL:http://www.suzukiworks.co.jp/
    • 0

ゴルフにもいろいろあります。

ゴルフ2までは、電子機器をあまり使っていないので、故障はあまりありませんが、ゴルフ3.4あたりは良く壊れます。

国産では考えられないようなところも壊れます。

パワーウィンドウ、エアコン、エンジンなど、あげればきりがありません。

過去にもゴルフの不具合はここに載っていますので、調べてください。

しかし、輸入車は、壊れる=悪い車ではありません。

修理を重ねていくうちに、愛着が出てきて、壊れても気にならなくなります。

修理費はそこそこかかりますが、自分の判断で購入を決めてください。
    • 0