dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおりです。
シュートで、回転をかけますよね。
で、ゴールまでの回転数は、どのぐらいがいいんでしょうか・・
やっぱり多ければ多いほどいいんですか?
それと、コンぐらい回ればいいんじゃないですか。
というのがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

別に回転がかかってるからいいってモンではないですよ。

ただ回転があればリングにあたった時に自分側に跳ね返ってくるとかなんとか…。自分のすきなフォームがいいと思います。
    • 0

シュートの際の回転は、かける、というより、かかるものだと思います。

シュートでボールが手から離れるとき、肘がよく伸びると、意識しなくても自然と手首がいい感じで折れます。最後にボールが離れる指先で回転がかかります。回転のかかったボールは、リングに当たっても、真上にソフトにはねます。リングに当たっても入りやすいです。目で回転数がわかるくらいで充分です。くるくる回らなくていいです。
    • 0

はっきり言って、答えは無いと思います。

要はシュートが入りゃいいわけですから、どれだけボールが回ってても良いでしょう。
でも全く回転がかかってないのは考え物ですね。手首が上手く使えてないと回転はかからないです。普通に正しいフォームで打てば回転はおのずとかかりますから、もし回転がかかっていないのでしたらフォームを見直す必要があるかもしれません。
    • 0