電子書籍の厳選無料作品が豊富!

缶コーヒーをたくさん頂いたのですが、甘すぎて飲めません。
砂糖もミルクも入っているあんまり有名じゃないメーカーの缶コーヒーです。
自分であまりおいしくないと思っているので誰かにプレゼントすることもためらっています。
捨てるのももったいないなあと思うので、なにか利用する方法が会ったら教えてください。
ちなみに私は甘いものは好きです。甘すぎるものが好きじゃないんです。。

A 回答 (7件)

シャーベットやゼリーにしてはどうでしょうか。


コーヒー味のパンナコッタとか。

なんちゃってグラニテ(がりがりのシャーベットみたいなやつ)

器に缶コーヒーを入れて、冷凍庫で凍らせる。
固まりかけたら時々取り出して、スプーンなどでかきまぜる。
完全に固まったらできあがりです。

凍らせたら甘みを感じにくくなるので、元の液体が甘すぎるくらいでちょうどいいかと思います。

もう一つはやったことはないのですが、多分おいしい・・・はず。というやつです。

市販のホットケーキミックスに混ぜる。

あれって、材料に「牛乳(なければ水)」って書いてありますよね?
ってことは、液体ならなんでもいいってことでは?と強引に入れてみるってどうでしょうか。

コーヒー味のパンケーキにならないかな?
それだけで甘そうだから、シロップとかはかけずに食べたらけっこうおいしいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凍らしたら甘みって感じにくくなるんですね。夏になったらグラニテやってみようと思います!ホットケーキはよく作るんですけどそのアイデアは思いつきませんでした。おいしくできそうですねー。さっそく次作るときにしてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 21:26

インスタントコーヒーを加えてみてはいかがでしょうか?


濃いようでしたら、牛乳や水で調節して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも手っ取り早そうですねー。濃いのは好きなんでできそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 21:15

もしホームベーカリーをお持ちでしたら(持っていなければ持っているお友達に相談してはいかがでしょうか)


パンの仕込み水にしてコーヒー風味の食パンつくりに使えます。
1斤あたり大体200cc前後の水分が必要ですので小さめの缶ならほぼ1缶)
その場合砂糖の量を減らさなければなりませんが
砂糖なしでもいいかもしれませんね。
スキムミルクも不要ですね。
私はコーヒーは好きですが缶入りのものは好きでないので
缶コーヒーを貰ったりしたらパンを焼いています。
(慣れてくると結構アバウトな配合でも失敗無くパンが作れるものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー風味のパンができるのですねー!ホームベーカリーはもってないのですが、前々から興味があったのでこの機会に買ってみようかな。。焼きたてのパンはおいしいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/11 21:09

ババロアにするとかプリンにするとかがいいかも知れません。


 ケーキにすることも可能かもしれませんね
 と言っても 私は材料が似ているから出来るような気がするだけでケーキは自信がありません。 ババロアとプリンは出来ますよ
 材料にコーヒーを足すだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ババロアは作ったことがないのですが、大好きなのでチャレンジしてみようと思います。なくならなくて困ってるモノがおいしく変身したらきっとうれしいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 21:02

私も甘すぎる珈琲は苦手。



よく簡単なのは、
牛乳でわって飲む。
珈琲牛乳みたいになりますが甘さは控えめになります。
森永のパックの甘いのなんかは、
同等量で薄めちゃったりします。

あと冷えると甘さが控えめになるので、
珈琲プリンにしたり。
なべに珈琲を開けて、ゼラチンを溶かすだけ。
出来上がると少し甘さが薄く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜりーはわりとよく作るのですが、作った後の甘すぎるるままを恐れて今まで作れなかったのですが、作ってらっしゃる方の意見がわかって、私もトライしてみようと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 20:56

ブラックのコーヒーで割るのが良いかも。


ミルクと砂糖代わりに、ブラックのコーヒーに入れて飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。コーヒーをコーヒーに入れて飲むというのは思いつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 20:49

甘すぎる缶コーヒーは、牛乳で好みの甘さになるよう割って飲んでいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番手っ取り早そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!