アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校のスポーツ少年団の役員をやっておりますが、毎年新規加入者が減っており、現在は指導者の子供とか兄弟だけになっています。効果的な募集方法が浮かばず、困っております。成功した例があれば教えて頂けないでしょうか。小学校のポスター掲示は効果がありませんでした。

A 回答 (2件)

何回か、体験教室を開催されてはいかがですか?

少年団は何年生からか分かりませんが、低学年から対象にしてはどうでしょう。
案内のチラシは団員の子ども達に配ってもらうとか。(校内で配布するときは、先生に一言言っておくほうがいいと思います)

子ども自体が少ないし、色々することがあって子ども達忙しいし、人集めは難しいですよね。
    • 0

私も同じく剣道道場の役員というか指導員やっております。

うちも毎年加入者が減ってるんですよ。。
まぁ、ポスターはもちろん、回覧板でビラまわしてもらったりしてます。
昔うちの道場が全く部員がいなかったとき、
役員(今いる部員の親も含めて)全員で、知人を勧誘、その知人のそのまた知人にも勧誘、そのまた知人にも。。。
という手段でなんとか部員を増やし、その後はクチコミで部員が増えたそうです。
でもまた最近減ってますが。
今の子どもたちってほとんど塾に通ってますからね。
お互い大変ですが、がんばりましょう!
    • 0