プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に銀行系のマイカーローンで200万円くらいの車を購入する予定です。そこで質問ですが車両価格のほかに20万円程度プラスしてローンを組む事は可能でしょうか?パーツ代や保険代に利用したいと思っております。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

銀行のマイカーローンは通常、車両本体価格、諸費用などが融資対象となります。

従って、パーツ代も含まれます。

ただ、車両保険も対象になるかどうかは、その銀行によります。
 みずほや三井住友は車両保険は対象外です。しかし、地方銀行は自動車購入に関する一切の費用を対象としているところもあり、その場合は当然、車両保険も融資の範囲となります。

お取引銀行のフリーダイアルにお問い合わせになれば、詳しく教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。説明不足でしたが私は中古車オークションで車体を購入しパーツは他の店で買うという計画です。この場合だと車両には含まれないかもしれないですね。車両保険分に関しては早速聞いてみようと思います。

銀行等のローンを組む場合、多くの場合注文書若しくは見積書の金額によって審査され、その金額でローンを組みます。

ですので、ただ単純にこの金額に20万円足してローンを組みたいのですが、といっても中々難しいものがあります。(車の購入に限定することで通常より金利が低いのですから)
なので本体価格を・・・・・・・・・・した見積書をだしてもらうとかしたらどうなんですかね~。
犯罪幇助になると困るので(汗)・・・は考えてくださいね
ちなみに私はその方法を使いました。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。甘くはなさそうですね。なんとか良い方法があれば・・・