最新閲覧日:

VAIOPCV-L730/BP・Win98・CanonBJ-F6100使用

画像をプリンタドライバ表記に従い
「スーパーフォト」→「高品質専用紙」→「高解像度」
とマニュアル通り進めているのですが、どうしても
出力された色は陰の部分とか黒い部分に「赤」が
乗ってしまったような悲惨な色になってしまいます。
2年前(買った当初)使ったときには綺麗に印刷できたのですが?
その後画像は出力していませんでした。 
尚、インクタンク交換以外はインクも交換したばかりで、
他に問題解決の解決法が思いつきません???
CanonBJ専用サイトにも行ってみたのですが
そのようなことはなにも書いていないので
ここに書かせていただきました。
出力サイズはB6~A3です。写真以外は普通に
綺麗に印刷できています。
なにが悪くて変な色になってしまうのでしょうか?
色調レベル補正も試しました。
どなたかお教えください!_(_~_)_

A 回答 (2件)

インクカートリッジが浮いて装着されていたりすることはないですよね?



印字ヘッドのクリーニングを2~3回行ってもだめですか?

http://www.canon-sales.co.jp:8890/webcc/plsql/WC …

それと設定にあったカートリッジを使用してください。

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。
装着については大丈夫ですが、ヘッドクリーニングはまだ試していませんので
早速試してみます。
カートリッジは「フォト/カラー」ということなので「ブラック」を外しフォトカラーとカラーの3色ずつ規定通りに使っています。

う~ん インクタンクカートリッジの交換だけはまだなのですが
これは取り説によると「白くかすれたり白い線が出たりしたときに交換」とあったので…。まだ滴るほどの使用感ですので交換はしていないのですが…。

補足日時:2002/01/20 14:51
    • good
    • 0

フォト用インクを使ってますか?

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。
↑にも書きましたが専用インクも使用しているのですが…????

補足日時:2002/01/20 14:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報