蒲田・大森・錦糸町・亀戸にそれぞれフィットネスジムがあると思うのですが、通っている方がいらっしゃったら情報を教えてください。
ちなみに、今はフライツアイト新百合ヶ丘に通っています。ボディパンプ、ボディコンバット、ボディステップ、ファンクetcに出ています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大森のボーリング場、フィットネスジムで働いていた者です。


営業所撤退で今はありません。もう一つ、フィットネスが大森にあったはずですが、うわさでは、ジャグジーが、あまりきれいじゃないとかいう噂です。と言っても、ライバル店内での噂なので、真相は分かりません。
後楽園遊園地のすぐ近く、東京ドームのフィットネスジムも良さそうですよね。いつも、混んでますけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧海軍飛行兵のパラシュートについて(太平洋戦争)

よく特攻隊員はパラシュートをつけずに出撃したと語られることが多いのですが、本当にパラシュートをつけずに出撃、というか操縦ができたのでしょうか。

海軍機の操縦席のイスはお椀状の形をしていて、お椀のくぼみの部分に搭乗員のお尻につけたパラシュートがはまる形になっていたと思います。つまりパラシュートがクッションの代わりになっていた訳です。
パラシュートを着けないとなると、お椀の上に直接座ることとなるので、操縦できないことは無かったでしょうが、戦闘行動はとれないと思うのですが。

機種によってパラシュートの装着方法が違うのでしょうか。

Aベストアンサー

落下傘を着けなかったのではなく、縛帯(落下傘と体を結ぶベルト)を着けずに出撃することが多かった、と下記参考文献に書かれています。

特攻隊員に限らず当時の飛行兵は「被弾したら自爆するのが潔し」とされ、落下傘を軽視する考えが主流でした。練習時は規則があるので装着していましたが、出撃に際しては落下傘をつけないのが「決死の覚悟」を示す証であるかのような風潮があったのです。「皇軍兵士は落下傘降下をしない」ということは当時の新聞や雑誌により国民に報道されていたため、横空の山崎上飛曹が落下傘降下した際に敵兵と間違えられて住民に殺害されるという事件さえ起きています。

旧海軍の落下傘には「腰式(八九式落下傘)」「座褥式(九七式落下傘)」「背負式(零式落下傘)」の3種類があり、このうちお尻に着けるというのは腰式になります。
ちなみに、九二式というのは陸軍の落下傘です。座褥式は腰式と同様に落下傘の上に座るタイプですが、はじめから座席に装着されているもので、背負式は座席の背当ての部分に装着されているものです。腰式はごく初期の機体(中錬など)に使用され、背負式は零戦52丙から採用なので、太平洋戦争での主流は座褥式といえます。
座褥式の場合、座席に落下傘が装着されているわけですので、それをわざわざ取り外して出撃、ということはありません。彼らは「決死の覚悟」を示すために、縛帯を着けづに出撃していったのです。

【参考文献】
「日本海軍航空隊軍装と装備」No.655 モデルアート2004.4月号臨時増刊

落下傘を着けなかったのではなく、縛帯(落下傘と体を結ぶベルト)を着けずに出撃することが多かった、と下記参考文献に書かれています。

特攻隊員に限らず当時の飛行兵は「被弾したら自爆するのが潔し」とされ、落下傘を軽視する考えが主流でした。練習時は規則があるので装着していましたが、出撃に際しては落下傘をつけないのが「決死の覚悟」を示す証であるかのような風潮があったのです。「皇軍兵士は落下傘降下をしない」ということは当時の新聞や雑誌により国民に報道されていたため、横空の山崎上飛曹...続きを読む

Qボディコンバット、ボディパンプでの使用曲について

スポーツクラブ等でやってるボディコンバット、ボディパンプの
曲について教えて頂きたいと思います。

現在、最新の曲は
ボディコンバットが30番?
ボディパンプが60番?
でしょうか?
(「番」と付けるのが適当かどうか分かりませんが)

また、45分のレッスンで使われる曲は何番から何番までなのでしょうか?
(スポーツクラブによって弱冠違いはあるかもしれませんが・・・)
例えば、45分のレッスンで7~8曲使われてるとすれば、単純に最新までの7~8曲が使われてるのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最新のナンバーはコンバットが30、パンプが60です。

45分のクラスはパンプだと5・6曲目(腕)がカットされた8曲
コンバットだと5曲目のパワートラックと9曲目の筋コンがカットされた8曲です。

どの曲をやるのかは、インストラクターの方によりますので、いつも最新のものから数えてやっているわけではありません。
ただし新曲がリリースされてから2週間~1ヶ月くらいは新曲を続けてやる決まりになっていますのでその時期は新曲のみをやると思います。
新曲導入時期は3ヶ月に1回ですが地方によってはじまりが違うので…
関東地方だと3月の2週目あたりからだと思いますが、地方ですと1ヶ月遅れくらいのところもありますし。

詳しくはレスミルズジャパンのサイトをご覧いただければわかるかと思います。

http://www.lesmills-japan.jp/pump/

http://www.lesmills-japan.jp/combat/

Q【パラシュート】メインパラシュートを開くのは高度何mですか? なぜ高度が高いところでメインパラシュ

【パラシュート】メインパラシュートを開くのは高度何mですか?

なぜ高度が高いところでメインパラシュートを開くのは危険なんですか?

メインパラシュートを開いて良い高度ってどのくらいの高さなら良いのですか?

Aベストアンサー

300メートル。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078907095

Q土曜夜、新橋周辺でボディコンバットのできるフィットネスクラブ

週末に東京へ出張します。土曜の夜にビジターを受け入れてくれて、ボディコンバットに参加させてくれるフィットネスクラブをご存じの方いらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私が行っているのは池袋コナミですがビジターでも同伴者がいなくても入れましたよ!
店舗によって違うみたいなので、確認してみてくださいね

Qなぜパラシュートをつけないのか?

ジャンボ機など、なぜパラシュート装備にしないのでしょう?


緊急時にいつでも脱出できるよう各席にパラシュートボタンを設置し、安全に航行すべきですが。

戦闘機などでは、お馴染みにパラシュート装備ですから、同じようにするだけですが、なぜしないのでしょう?

Aベストアンサー

うん! 面白い質問ですね。

 いずれ、そのようになるでしょう。一人ひとりが飛び出すのではなくて、キャビン全体、あるいは何個かに分割されたキャビンが飛び出してパラシュートで着地するとか・・・。

 何事も、否定的に考えていたら進歩はありませんからね。
今回の回答をネガ消し材料にして、貴方もアイデアを描いてみてください。きっと面白い装置が出来ますよ。
 ご参考までに、2010年に韓国空軍戦闘機で起きた誤操作による脱出装置噴射事故では、新しい脱出装置装着と操縦席のキャノピー交換で、7500万円もかかったそうです。

Qフィットネスクラブに通う利点

自宅でしてもいいヨガ、筋トレ、有酸素運動をフィットネスクラブにわざわざ通う利点は何でしょう。
私自身は、運動から長く離れていたことで、一人で続ける自信がなかったことと友人に誘われたことがきっかけでした。

どなたかがどこかれ書いていましたが、
日常生活で、結果や上達や進歩、自分にプラスの評価がわかりやすく出がでる場面は結構少ない。
でも、筋トレはしたら しただけ結果がわかりやすく戻ってくるって。

ステップも、格闘系有酸素運動も、はじめは、どうすればいいのかわからなかったけど、自分なりの進歩はありますね。
でも、イントラさんが変わって、時々ちらと頭をかすめる

自分は何のために今こうしているのだろうって。

それでも、通い続けている方にお聞きします。
フィットネスの魅力は何ですか。

Aベストアンサー

私自身にとっては、ある程度強制的に身体を動かすためのモチベーションでしょうか…(笑)

人間は意志の弱い生物なので、例えば痩せた方が健康にいいとわかっていても自宅に居るだけでは何もしなかったり、運動し始めたとしても長続きしなかったり…そういう人がほとんどです。

お金をかけてジムに行くことによって、
例えば、お金がもったない…(笑)
例えば、理想とする体形の人が居て目標になる…
例えば、自宅で出来ないトレーニングが出来る… etc…
挙げればキリがないでしょうね(^^;)

「自分は何のために今こうしているのだろう」
迷われるのであれば、一度止めてみるのも1つの方法かと…

質問の答えになってないかもですね…申し訳ありません…(^^;)

Q宇宙からパラシュートで地球に降下

飛行機からパラシュートで地上に降りられますよね。
では宇宙飛行士は宇宙空間からパラシュートで地上に降りて来られないものでしょうか…?

Aベストアンサー

宇宙空間から,とおっしゃる点が曖昧ですが,ここでは高度200kmと考えましょう.

ところで,降りる前に軌道周回しているか,単に上がって降りるだけか,により,
少々異なって来ます.衛星軌道を周回している場合,それだけで最低でも秒速8km程度の
速度となっているからです.この速度で空気層に突入した場合,みなさまおっしゃるように,
空気との摩擦で高温となり,焼けてしまいます.(恐らく,一瞬でガス化します.)

軌道周回しておらず,単に「降りる」場合,高度200kmから大体高度100kmくらいまでは
殆ど空気抵抗の無い,自由落下と考えられます.また,重力加速度も9.8m/s^2とは異なりますが,
ここでは簡単の為,地上と同じくg=9.8としてしまいます.(丼勘定で十分でとします.)
0.5 * 9.8 * t^2 = 100000
∴t=約143秒
で上記高度差を「落ちます」.
この間に落下速度は,9.8*143=秒速1400m程度となります.
この速度のとき高度100km,ここからパラシュートの効果が出て来る,と考えますが,
大部分は成層圏以下になってからの制動となります.

大砲の弾は音速(秒速340m程度)より早い程度,しかし大砲の弾は真っ赤になっています.
それを考えると,上記の速度で濃い大気で制動をかけると,やはり空力加熱のために
焼けてしまうでしょう・・・と言うところで丼勘定を終わらせて頂きますが,

実際,回収されるカプセルは,その形状自体がパラシュートのようなもので,
希薄な大気でも十分な制動を受けられるように設計されています.

何か途中で,だめだな,と思ってはしょりましたし,えらくざっとした仮定ばかりの
丼勘定でしたが,従って,パラシュート様のもので降下させることは不可能ではないけれども,
高温に耐えられるか?と言う点のみ,不安要素となります.
宇宙飛行士が十分なアブレーションを起こしてその中の温度上昇を僅かにする
材料を着込めば,ご質問のことは不可能ではありません.

と言う結論に至りました.

宇宙空間から,とおっしゃる点が曖昧ですが,ここでは高度200kmと考えましょう.

ところで,降りる前に軌道周回しているか,単に上がって降りるだけか,により,
少々異なって来ます.衛星軌道を周回している場合,それだけで最低でも秒速8km程度の
速度となっているからです.この速度で空気層に突入した場合,みなさまおっしゃるように,
空気との摩擦で高温となり,焼けてしまいます.(恐らく,一瞬でガス化します.)

軌道周回しておらず,単に「降りる」場合,高度200kmから大体高度...続きを読む

Qフィットネスクラブに通いたい!でも・・・

私は16歳です。フィットネスクラブに通いたいですが、16歳なんていないんでしょうか??
出来れば痩せたいです^^;でも痩せなくても増えないように気を付けたいんです。運動不足なので^^;
皆さんの意見、待ってます星

Aベストアンサー

16歳から良いんでしたよね☆☆
私は13歳なので、通えるshindomikiさんが羨ましいです~^^
勿論、全然大丈夫。問題ないと思います!
私も16歳になったら通う予定なので♪♪

Q大気圏突入時のパラシュートについて

  お世話になります。初めて質問します。
  宇宙船が地球に帰還する時、摩擦熱により、
 赤くなり、地表に近くなったら減速の為に
 パラシュートを開くのが、一般的と思います。
  質問ですが、大気圏突入の当初より、
 パラシュートを開いて、ゆっくりと、降りては
 こられないのでしょうか?
 摩擦熱が発生するぐらいですから、パラシュート
 への抵抗も発生し、減速できると思うのですが。
 

Aベストアンサー

私も一度は考えたことがあります。
でもよく考えてみると、大気圏突入当初の宇宙船の速度は、ライフル銃の弾より何倍も速い速度なんです。
大気は薄いとは言え、大気との相対速度は同じなので、「耐熱タイル」並みのパラシュートが必要になってきます。

仮に製作できたとして実際に使用したら、パラシュートを開いた瞬間の衝撃(G)に、宇宙船が耐えれるか?。宇宙飛行士が耐えれるか?。という問題が出てきます。

そんな「耐熱パラシュート」を作るよりも、地球帰還のためだけに「頑丈な宇宙船」を作るよりも、巨大なGに耐えれるような「スーパーマン的宇宙飛行士」にするための訓練をするよりも、大気の摩擦で減速するやり方が、最もコストがかからず安全で、しかも構造がシンプルになるため信頼性も向上するのです。

まさに、「Simple is the Best!」の考え方です。

Qフィットネスに通うときの服装

ファッションのカテゴリと悩んだのですが、こちらで質問します。

フィットネスでのトレーニング中の服装ではなく、
自宅からフィットネスまで通うときの服装についての質問です。

近所のフィットネスクラブに通い始めました。(自転車で通っています。)
今までは、ウェアにパーカーを羽織って通っていましたが
だんだん肌寒くなってきたため、今後どうするか悩んでいます。
ちなみに、通っているのは夜のみ。
トレーニング後のシャワーや入浴はしないで帰宅してます。

着替えは手早く済ませたい、ラフだけどだらしなくならないものが理想なんですが
具体的なイメージがわきません。

フィットネスクラブに通われている方(女性)は、どのようなものを着ていますか?

Aベストアンサー

ウエアの上から、上下のウインドブレーカーを着るのがいいと思いますよ。
だらしなくないし、スポーツをしているんだな。と思ってもらえます。


人気Q&Aランキング