アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にホワイトデーのお返しをしようと思っています。
既製品ではなく、お菓子を手作りしようとおもっているのですが、14日に会うことは出来ないため、作ったものを "ゆうパック" かなんかで送る予定です。

そこで、ホワイトデーのお返しとして、郵送にも耐えうる(?)お菓子は何がお勧めでしょうか?

A 回答 (2件)

ホワイトデーのお返しを手作りするなんて、ステキですね。



郵送するということなので、形の崩れない焼菓子なんかはどうでしょうか?
クッキーならいろいろ種類もありますし、簡単に作れますよ。

あとは、マドレーヌとかパウンドケーキもいいと思います。
パウンドケーキはプレーンなものもいいですし、クルミやレーズン、オレンジやチョコなどを入れていろいろな味にすることもできますよ。

↓良かったら、見てみてください

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1340/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
焼き菓子いいですね!
作ったことがないので、少々不安ですがURLも参考にしていただきます。


細かいことですが、題名を間違ってました。
「バレンタインのお返し」でした(笑)

お礼日時:2006/03/10 18:39

経験者としては、やはり焼き菓子がいいのですが、オーブンはありますか、先ずは、クッキーがお勧めです。

 材料を正確に量り、手順どうりできれば、そこそこ出来ます。 ちなみに本日ホワイトデイ用に(フロランタン)を焼きました。ただし下生地は、なしで。
 http://woman.excite.co.jp/kondate/series/s_b/s03 …
http://www.hyoei.ac.jp/cooking/data/215.htm    レシピが少しづつ違うので、(材料の量等)図書館で借りてきたり、本屋で立ち読みして それぞれの平均値で決めました。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
リンク切れでURLは見れませんでした^^;
フロランタンは過去に彼女からもらったことがあるので、クッキーにしました。

お礼日時:2006/03/14 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!