女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

こんにちは。派遣を考えています。

マンパワー、ヒューマンリソシア、アデコ、スタッフサービスなどさまざまございますが、どこがちゃんとしていますか?

給料体制など。。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アデコは、社会保険や契約書等の手続きを、キッチリしてくれます。


信頼できると思います。
ただ、時給が低めなのと、タイムカードが15分単位です。
お給料も月1回払いです。

パソナがお薦めです。
時給も高く・タイムカードも5分単位です。
お給料は月2回払いです。
一案件につき、自社からの推薦は一人を徹底しています。
このスタッフで、企業に話を持っていくと決めた時点で、HPから
案件を即、削除しています。
問い合わせに対する回答も、必ず翌営業日までには頂けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。月2回の給料は良いですね。
参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 17:55

こんにちは。

派遣会社には色々登録をしておりますが、今までにアデコとリクルートスタッフィングでお仕事を経験しました。来週からまたリクルートスタッフィングでお仕事をします。

アデコは、書類や連絡をお願いした時に対応が遅い感じがありました。苦情を言うと担当営業に電話を一方的に文句を言われた挙句ガチャ切りされました。

そういった点では、リクルートスタッフィングはきちんとしています。時給はそう高くはないですが、保険料が安いのも魅力です。お給料の計算が何分単位になるかに関しては、派遣先企業によって異なるとのこと、今までのお仕事では5分単位、15分単位、30分単位のところがありました。お給料は月2回払いです。登録時にはスーツで行きました。

私個人的に、リクルートでお仕事を探す理由は、できる限り希望に沿った仕事を紹介してくれるところです。普段、希望に近い所はメールでの連絡が主ですが、これは!というお仕事が入った場合にすぐに電話連絡をくれる感じですので、余計な連絡を受ける煩わしさがないです。今回に関しても、紹介予定派遣で勤務地まで60分以内、派遣時の時給は○円以上、正社員化された後の年収は○円以上、残業が殆どないこと、語学が活かせること・・・などなど、全部挙げれば「そんな仕事ないでしょ・・・」と思われるような条件を出し、「それを全部クリアするとなるとなかなかご紹介は難しいと思いますが・・・」と言われて1週間で100パーセント希望通りのお仕事の紹介をいただき、面接を経て無事決まりました。

質問者様が「ちゃんとしている」ことの判断基準をどこにおいていらっしゃるかによるとは思うのですが、私個人的にはリクルートスタッフィングはお勧めです。

この回答への補足

なるほど。リクルートスタッフィングはなんだかよさそうです。さっそく登録にいってみたいと思います。ありがとうございます。

補足日時:2006/03/11 17:53
    • good
    • 1

すいません。


追加させて下さい。

パソナに登録に行かれる際は、
必ず、スーツをお召しになった方が良いと思います。

私は、オフィスカジュアル程度のワンピースで行きました。
登録は、させてもらえましたが、
コーディネーターさんに
スーツは持っていますか・・・・と心配されてしまいました。
後日、登録時の写真を見たらしい営業さんにも、顔合わせの打ち合わせ時、
スーツは持っていますか・・・・と又もや、同じ心配をされてしまいました。

どうやら、スーツを着ていかないと
後々の、お仕事紹介にまで響いてきそうな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。パソナはすごく大手ってかんじがします。

スーツですね。^^了解しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 17:56

マンパはお堅くて時給が低い、経理案件なし→ララバイ


ヒューマンはスタッフに昼休憩取らせず、21時~勤務させて平気で隠蔽に加担してた→2週間で逃げるスタッフが1年間で20人はいた
凸は時給が安い、営業とコーディが仲悪くなんだかなあ・・・→ララバイ
oh!人事→30代で仕事が見つかり難くなった方にも紹介が途切れない

ヒューマンは辞めた方が良いかなあ・・・法に触れてるから、私は派遣先でここのスタッフの勤怠管理は二度としたくないです。
    • good
    • 0

No.1さんと同じように何を基準に「ちゃんとしてるか」が


わからないとアドバイスできないと思います

給与体制は、滞るなんてことはまずないし、
月に1回・2回、週払いとさまざまです。

スタッフサービスはあまりいい噂は聞きませんが、
それでも仕事の案件を持っている数は多いと思うし、
スタートの時給も高いほうだと思います。

私が経験したスタッフサービスの印象は
・登録会での簡単な登録だけ(スキルチェックなし)ですぐに仕事の紹介がくる!
(経歴やスキルは自己申告のみ・・・って、
どうかと思います・・。後日、スキルチェックの為に営業所に
来いとも言われない)
・コディーネータが多く、とっかえひっかえ仕事の紹介がきた。
しかし、私の条件で○×沿線で、△市内って書いたのに
○×沿線の遠い会社も紹介されて続け、うんざりしました。
・HPの仕事紹介は、「こんな案件も持ってるよという
宣伝の為にすぐ消さないこともある」ってハッキリ言われたこと
・担当営業がコロコロ変わり、派遣先の上司にあまりいい顔をされない
・給料が月末締めの翌月月末支払い1回のみなので、遅いと思う。

以上が私が思ったスタッフサービスの悪いイメージです。
でも、これがすべてではありませんよ。
中には良い待遇で働いている人も事実ですから・・・。

http://www.haken-net.jp/cat10/index.html
http://park10.wakwak.com/~ayakokk/haken/
http://haken.en-japan.com/company_search/index_n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト非常に参考になりました。

説明がたりなくってすみません。月何回給料日があるかなども知りたかったのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 17:53

何を基準に?


と聞きたいのですが。

個人的感情もあるでしょうし
同じ会社でも担当者によっても違うし

給与体系は大手は似たり寄ったりだと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q給料が土日にまたがる場合

以前の担当がいた時は

後まわしだったんですが

今は、私がまかせられていて

従業員も少人数だし、就業規則もありません

前倒しにして支障はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

会社の経理上問題が無ければ前倒しでも後回しでも問題ないのでは?
会社役員に確認ぐらいは必要でしょうけどね。

ちなみにウチの会社では28日が給料日なんですが
28日が日曜日(もしくは土曜日)の場合、銀行が休みですので
その前の金曜日に支給となっています。

↓の回答にある後回しにすると1ヶ月以上経ってしまうからダメ
と言ってたら一度前倒しで支給すると次回も同じように前倒しで払わないといけないりくつになってしまいますよね^^;

給料日は毎月○○日、その日が土日祝日の場合は特例として直前の金曜日に支給する
もしくは今まで通り、翌週の月曜日に支給とする。
とどちらかに決定すべきでしょうね。
従業員さんも週末に給料がもらえると思ってたら翌週だった・・・とかだと
色々不都合等も出てきそうです。
この際、しっかりと支給のルールを決めちゃってください 

Q直接雇用で面接に行ったところ 不採用になりました。偶然に派遣会社から同じ会社の仕事があり 派遣会社か

直接雇用で面接に行ったところ 不採用になりました。偶然に派遣会社から同じ会社の仕事があり 派遣会社から仕事を紹介されて 研修日も決まってたのに 直接面接で不採用になった事判明して 派遣会社を通しても 仕事が出来ないと断わられ、ショック。派遣会社を通してまで どうしても働きたいと ストーカー的に 勘違いされたのか?どうなのか?理由を派遣会社に聞いても教えてくれず 直接その会社に 聞いても教えてくれず。どうすれば 心晴れますか?

Aベストアンサー

その時のタイミングが悪かったんでは無いでしょうか。派遣会社が紹介したということは条件は合ってるけれど、面接が良くなかった(と面接担当した方が感じた)とか、それこそストーカー的に勘違いもありえると思います。不採用理由って何故か秘密にされて嫌な感じですよね。気にしなくていいと思いますよ。所詮は、その時の面接した人の機嫌が良くて話が合ったとか、顔がタイプだったとかで採用。その逆で相性が合わなさそうな人が面接してたとか、その程度のもんなんで。
ちなみに、私の妹は3年前に不採用になった会社を(何故か)受けて2回目で採用になり既に4年働いてます。それだけタイミングが全てって事だと思うんですよ。なので、縁が無かったと思って次行った方がいいですよ。

変に落ち込んだりする時間が勿体無いので、質問者様を受け入れてくれる次の会社を探した方がいいですよ。

Q19日が給料日で明日が土曜日なので本日、給料が振り込まれるはずなのです

19日が給料日で明日が土曜日なので本日、給料が振り込まれるはずなのですが、振り込まれていません。

一体、なぜ遅れているのでしょうか?また振り込まれるとしたら何時ぐらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

「給与振込」という方式の方法で本日を指定してあるのであれば、通常は銀行営業時刻まもなくには振り込まれているはずです。

なぜ遅れているか。

・19日でなくて21日(月)にした

・会社の資金の都合でおくれている

など

Qまた、こんばんは、派遣会社から、会社を派遣されたも、不採用が続くなら、派遣会社を派遣会社を変えてもい

また、こんばんは、派遣会社から、会社を派遣されたも、不採用が続くなら、派遣会社を派遣会社を変えてもいいのですか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

派遣会社は複数登録するのが普通です。

Q土日休みでお給料のいい仕事

ってどういうのがありますか?なるべく力仕事以外で
教えて頂きたいです。ちなみに、私の彼氏(27歳)が仕事を探してます。

Aベストアンサー

他にどのような能力をお持ちなのでしょうか・・・。

簿記2-3級ならざらにいますし、事務職のたった3年では・・。パソコンスキルもそうなくて、資格試験も間に合わないと諦めて、力仕事が駄目で、土日休み希望で給料30万前後ですか?

相当専門知識とか、キャリアとかでもない限りハッキリ言ってないと思います。

営業職で才能があれば、歩合制のようなところでしたら、可能性がなくもないでしょうが、土日休みか解りません。
とてつもなく狭き門ですが、大手出版社の営業職の中途採用を狙うか。。。これだと、土日休みで30万は超しますが。経験者の方が優遇されますので、難しいとは思いますけれど。。。

Q派遣会社との契約を切りたいです。 派遣会社が社会保険の加入を渋ります。 3ヵ月後に別会社に直接雇用の

派遣会社との契約を切りたいです。
派遣会社が社会保険の加入を渋ります。
3ヵ月後に別会社に直接雇用の契約で派遣契約しました。
まず1ヵ月半の契約を交わしました。
その時は社会保険の加入はなく、次の更新時に加入しますと言われました。
しかし昨日その更新の話で、社会保険の加入は書面上だけで実際は加入しないで良いですか?と言われました。
どうしても加入希望なら加入しますが
と言うことでした。
もうびっくりでした。
更新の話は今保留してます。
どうすれば良いか悩んでます。

Aベストアンサー

質問の意味が よく分からんが・・・
更新の時期で 更新したくないなら断ればよいだけです
3か月後 すなわち一か月半後に直接雇用になるなら そして直接雇用になりたいなら あと一か月半我慢すればよい。その派遣契約を更新しなかったら 直接雇用もなくなる
どちらの道を選ぶかは 質問者の自由です

Q給料日直後のパチンコは負け易い?

今日は世間じゃ給料日です


そこで質問です


やはり世間の給料日と給料日直後はパチンコ屋は回収する傾向があるんでしょうか?

何処の店に行っても負ける可能性が極めて高いでしょうか?


更に明日明後日の土日も同じく負ける可能性が極めて高いでしょうか?


給料日直後は何故か負け易い気がして…


自分がパチンコ屋を経営していたら今日明日明後日はスロットは全台設定1、パチンコは全台釘をガチガチに固めます


給料日直後で客がカネを持ってるは分かってますので


とりあえず土日は笹川賞と日本ダービー頑張ります

Aベストアンサー

月末だから回収モードというのは、概ね間違いではないと思いますが、全てのホールがそうとは限りませんし、必ず負けるわけではないのではないですか。

いくら給料日だからといって、全機種全台釘をガチガチに締めて、パチスロもオール1に設定したら、客が飛んでしまうではないですか。そんな営業を続けていたら悪評が立って、普段の客の入りも少なくなってしまうと思いますよ。

普段の客数が減少したら、客単価を上げるためにますます締めがきつくなり、ボッタ店と化したホールからは更に客離れが加速する、といった図式です。

要するに、適当なホールに行って、適当な台を選んで、適当な打ち方をする、というような行為さえしなければ、月末の土日であってもそこまで負ける確率が高くなることはない、と私は思うのですがねえ。あなたの周りにも、良心的なホールはきっとありますよ。

Q派遣会社から違う派遣会社に派遣<急いでます!>

Aという派遣会社からBという派遣会社へ派遣されるのは問題ない行為なのでしょうか?
お給料はAから出るし、派遣先企業の事業内容が「派遣会社」なのですが、ある大手メーカーの子会社と聞いていて、HPで調べたら派遣会社だったので・・・。お仕事内容からは普通の商社、というイメージだったのですが、派遣先企業を調べてみると、何となく納得いかなくて・・・。

Aベストアンサー

派遣先の会社の業務として更に派遣される、というなら問題ですが、
派遣会社の「社内業務」のために、通常の手続きで派遣されるなら
問題ないと思います。

派遣先の会社が問題なのではなく、「派遣先で行う業務」が重要なのです。

Q給料日について『セブンイレブン』

セブンイレブンを辞めたので給料明細をとりに行くのですが,セブンイレブンは給料日が25日ですよね?でも土日が25日と重なってしまったら、金曜日に払われると聞きました。 今月みたいに金曜日も祝日の場合,給料日は木曜日になるのですか?それとも祝日に普通に支払われるのでしょうか? 教えて下さい…

Aベストアンサー

普通振り込まれる場合は前に、引き落とされる場合は後ろになります。うちも25日が給料日ですが今日振り込まれていますよ。

Q派遣会社←→派遣先、派遣会社←→スタッフの契約につ

派遣会社←→派遣先、派遣会社←→スタッフの契約について質問です。

昨年10日前後に新年1月から3ヶ月更新をしたのですが、年明けに契約書が送られてきたら3月末までではなく5月末になっていました。

数日後派遣会社から電話があり、さらに長期を派遣先がご希望なので5月末でお願いしますという事後承諾のような説明でした。その際派遣会社←→派遣先、派遣会社←→スタッフの契約期間は合わせなければいけないという事を言ってましたが、まぁ確かに更新意思確認のタイミングなどを考えれば一緒にしなければいけないという事だと思いますが、派遣法?など正確にはどうなのかと思いまして。

実際今、業務量が少なく暇な状態の為次が決まり次第辞めようと思っているのと、上記の契約書の時給が間違っていたのでまだ判を押していません。明後日営業と会うので事前に理論武装をしておきたいと思いまして。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

問題点は以下2点ですね。

1)時給が間違えて記載されている
2)更新期間を「3ヶ月更新」→「5ヶ月更新」に変更されていた

上記1)は記載ミスを指摘して、再度正しい時給が記載された契約書を貰いましょう。
上記2)に関して、質問者様に何か不利益は発生するのでしょうか?もし不利益が発生するなら、当初「3ヶ月更新のつもりで更新を了解した」旨を伝え、5ヶ月更新は拒否する旨を伝えるべきでしょう。

ただ、「次が決まり次第辞める」との事ですが、まだまだ厳しいご時勢には変わりありませんよ。
今回は、時給記載のミスは訂正して貰った契約書にサイン・押印をするのが良いのではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報