女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

こんにちは。派遣を考えています。

マンパワー、ヒューマンリソシア、アデコ、スタッフサービスなどさまざまございますが、どこがちゃんとしていますか?

給料体制など。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

アデコは、社会保険や契約書等の手続きを、キッチリしてくれます。

信頼できると思います。
ただ、時給が低めなのと、タイムカードが15分単位です。
お給料も月1回払いです。

パソナがお薦めです。
時給も高く・タイムカードも5分単位です。
お給料は月2回払いです。
一案件につき、自社からの推薦は一人を徹底しています。
このスタッフで、企業に話を持っていくと決めた時点で、HPから
案件を即、削除しています。
問い合わせに対する回答も、必ず翌営業日までには頂けます。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。月2回の給料は良いですね。
参考になりました。

ありがとうございます。

こんにちは。

派遣会社には色々登録をしておりますが、今までにアデコとリクルートスタッフィングでお仕事を経験しました。来週からまたリクルートスタッフィングでお仕事をします。

アデコは、書類や連絡をお願いした時に対応が遅い感じがありました。苦情を言うと担当営業に電話を一方的に文句を言われた挙句ガチャ切りされました。

そういった点では、リクルートスタッフィングはきちんとしています。時給はそう高くはないですが、保険料が安いのも魅力です。お給料の計算が何分単位になるかに関しては、派遣先企業によって異なるとのこと、今までのお仕事では5分単位、15分単位、30分単位のところがありました。お給料は月2回払いです。登録時にはスーツで行きました。

私個人的に、リクルートでお仕事を探す理由は、できる限り希望に沿った仕事を紹介してくれるところです。普段、希望に近い所はメールでの連絡が主ですが、これは!というお仕事が入った場合にすぐに電話連絡をくれる感じですので、余計な連絡を受ける煩わしさがないです。今回に関しても、紹介予定派遣で勤務地まで60分以内、派遣時の時給は○円以上、正社員化された後の年収は○円以上、残業が殆どないこと、語学が活かせること・・・などなど、全部挙げれば「そんな仕事ないでしょ・・・」と思われるような条件を出し、「それを全部クリアするとなるとなかなかご紹介は難しいと思いますが・・・」と言われて1週間で100パーセント希望通りのお仕事の紹介をいただき、面接を経て無事決まりました。

質問者様が「ちゃんとしている」ことの判断基準をどこにおいていらっしゃるかによるとは思うのですが、私個人的にはリクルートスタッフィングはお勧めです。

この回答への補足

なるほど。リクルートスタッフィングはなんだかよさそうです。さっそく登録にいってみたいと思います。ありがとうございます。

• 1

すいません。

追加させて下さい。

パソナに登録に行かれる際は、
必ず、スーツをお召しになった方が良いと思います。

私は、オフィスカジュアル程度のワンピースで行きました。
登録は、させてもらえましたが、
コーディネーターさんに
スーツは持っていますか・・・・と心配されてしまいました。
後日、登録時の写真を見たらしい営業さんにも、顔合わせの打ち合わせ時、
スーツは持っていますか・・・・と又もや、同じ心配をされてしまいました。

どうやら、スーツを着ていかないと
後々の、お仕事紹介にまで響いてきそうな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。パソナはすごく大手ってかんじがします。

スーツですね。^^了解しました。

ありがとうございます。

マンパはお堅くて時給が低い、経理案件なし→ララバイ

ヒューマンはスタッフに昼休憩取らせず、21時~勤務させて平気で隠蔽に加担してた→2週間で逃げるスタッフが1年間で20人はいた
凸は時給が安い、営業とコーディが仲悪くなんだかなあ・・・→ララバイ
oh!人事→30代で仕事が見つかり難くなった方にも紹介が途切れない

ヒューマンは辞めた方が良いかなあ・・・法に触れてるから、私は派遣先でここのスタッフの勤怠管理は二度としたくないです。
    • 0

No.1さんと同じように何を基準に「ちゃんとしてるか」が

わからないとアドバイスできないと思います

給与体制は、滞るなんてことはまずないし、
月に1回・2回、週払いとさまざまです。

スタッフサービスはあまりいい噂は聞きませんが、
それでも仕事の案件を持っている数は多いと思うし、
スタートの時給も高いほうだと思います。

私が経験したスタッフサービスの印象は
・登録会での簡単な登録だけ(スキルチェックなし)ですぐに仕事の紹介がくる!
(経歴やスキルは自己申告のみ・・・って、
どうかと思います・・。後日、スキルチェックの為に営業所に
来いとも言われない)
・コディーネータが多く、とっかえひっかえ仕事の紹介がきた。
しかし、私の条件で○×沿線で、△市内って書いたのに
○×沿線の遠い会社も紹介されて続け、うんざりしました。
・HPの仕事紹介は、「こんな案件も持ってるよという
宣伝の為にすぐ消さないこともある」ってハッキリ言われたこと
・担当営業がコロコロ変わり、派遣先の上司にあまりいい顔をされない
・給料が月末締めの翌月月末支払い1回のみなので、遅いと思う。

以上が私が思ったスタッフサービスの悪いイメージです。
でも、これがすべてではありませんよ。
中には良い待遇で働いている人も事実ですから・・・。

http://www.haken-net.jp/cat10/index.html
http://park10.wakwak.com/~ayakokk/haken/
http://haken.en-japan.com/company_search/index_n …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト非常に参考になりました。

説明がたりなくってすみません。月何回給料日があるかなども知りたかったのです。

ありがとうございます。

何を基準に?

と聞きたいのですが。

個人的感情もあるでしょうし
同じ会社でも担当者によっても違うし

給与体系は大手は似たり寄ったりだと思います
    • 0