プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ免許をもっていないのですが、今のうちから購入するバイクを探しています。
それで質問なんですが、
バイクを見に行くときには前もって連絡しておいたほうが良いのでしょうか?
それとも何もせずに見に行っても良いものなんでしょうか?

くだらない質問ですいませんm(_ _)m

A 回答 (6件)

基本的には連絡なしで行っても問題ないですよ。

こっちは客なんですから、そういう心配なさる必要はまったくありません。逆に、アポなし・一見さんを煙たがるバイク屋ならば買わない方が無難です。

しかし!
欲しい車種が決まっていてそれがそのお店にあるとわかっている場合、予め連絡しておくと前の方に出しておいてくれて、またがらせてもらえたりするかもしませんね。

繰り返しますが、客なんですから事前連絡なしでも問題なし!しかし、在庫確認はしておいた方が無難です(特に中古車の場合)。
    • good
    • 2

もし中古をお探しなら


http://www.remus.dti.ne.jp/~hirakawa/tyuuko.html
こちらを参考にされてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~hirakawa/tyuuko.html
    • good
    • 0

お好きなようにと思います。


それに免許無しでも販売はしてくれますよ。
ただ、乗らない間は保険が
もったないので免許が取れる日に
合わせた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

免許を取って、即決したいときは電話しましょう。

まだ取得していないということで、いろいろとバイク屋を物色してみましょう。物色するときは連絡しなくて良いです。

あと、免許取ってから購入しないと、他のバイクに浮気してしまうことがあります。私の家には免許取得前からDioがありますが、免許を取ってからは友達の83年式JOGに浮気しています。

中古車の状態なのですが、マフラーが異常に焼けているものはNGです。あと、年式の割に走っていないものもNGです。

まあ、軽く参考にしてください。
    • good
    • 0

なんの連絡も必要ないですよ。


「これから免許をとるんですが、その前にどんなバイクを買おうか見にきました。」って言えば、だいたいどこのバイク屋でもいろいろとアドバイスしてもらえると思いますよ。
たま~にタチの悪い店もありますが。。。
話をしてみて雰囲気のいいバイク屋だな~と感じたら積極的に仲良くなっておいたほうがいいと思います。
早く免許が取れるといいですね。
    • good
    • 0

特に連絡はしなくて良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!