プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日専門学校の入学試験に合格して、書類が送られてきました。その中に「入学申込書」というのがあり、その用紙を記入の上、期限までに学校に送らなければなりません。
そこで疑問なのですが、そのような書類を送る場合、封筒の宛名はどのようにするべきなのでしょうか?
企業などと違って、○○学校御中でもないような気がするのですが。。

回答の方、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

『御中』です。


端の方に『入学申込書在中』と書くと親切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御中でよいのですね。
そのようにしたいと思います。

お礼日時:2006/03/12 13:29

○○学校御中 でよいと思います。


または、 ○○学校 入学申込担当者様 でもよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御中で出そうと思います。

お礼日時:2006/03/12 13:28

○○学校御中でもよいですし、○○学校○○係御中でもよいです。

指定のあて先があればそれに従ってください。表の左下あたりに「入学願書在中」と朱書されていた方がいいかと思います。

そろそろ来年度の準備がありますので、お早めにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2006/03/12 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!