電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月より1年間イタリアに滞在します。私はハードコンタクト使用者なので、保存液を日本から用意していくかどうか迷っています。持って行くにしろ、郵送するにしろ、1年分ともなると重量があるので、現地で入手出来ればそれに越したことはない、と思っています。しかし、イタリアではハードコンタクト使用者は少数派とのこと。どなたか、イタリアでハードコンタクトの保存液が何ユーロくらいで、どの程度簡単に入手出来るか(田舎の薬局でも確実に置いてある…など)ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?ちなみにイタリア在住の知人数人に訊いてみましたが、あいにく誰一人ハードコンタクト使用者がいない為、わかりませんでした。

A 回答 (1件)

はじめまして!


イタリア在住です

私もハードコンタクトレンズ(日本で購入したもの)を使っています。

私が使っている保存液はボシュロム:BAUSCH & LOMBの洗浄保存液e’liteで価格は8ユーロくらい(120ml)。この製品は大抵のお店(これらのコンタクトレンズ製品の購入は主にめがね屋さんになります)で見かけます。

また、ボシュロムの製品を置いていないお店でも他のメーカーのハード用の保存液を置いています。こちらの保存液なら安いもので6ユーロくらいから購入できます。

余談ですが
めがね屋では業者に依頼してのハードコンタクトレンズの清掃(両レンズで15ユーロ)などをやっていたりするので以前してもらったことがあるのですが、清掃後、コンタクトが水を弾くようになり結局コンタクトが使えなくなってしまった経験があるのでご注意を!
お手入れは信頼できるメーカーなどの製品を使って自分でする方が安心です。

また、こちらには1本で全てのお手入れ済みかつ1週間液の交換不要なんてタイプの製品はないので、総合的に考えるとこちらでのハードコンタクトのお手入れはそういった製品を使うよりも割高になります。

少しでもお役に立てば(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 実は「さすがに回答は来ないだろう」とダメもとで質問してみたのですが、こんなに具体的な回答をいただけるなんて嬉しいです!(感動すらしています…^_^;)
そうですか…今はユーロ高でもありますし、日本の倍くらいはかかってしまうんですね。日本で格安で買って船便で送ることにします。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!