DELLのLATITUDE P150ST等のACアダプターですが、3つあながある山がたの特殊なやつで、秋葉原でさがしてもみつからず、自作しようと思います。ノートの本体の差込ぐちをみると、3つあながはいるようじなってますが、どこがアースで+、-がどの穴かわかるかたおしえてください。
また自作した経験のあるかた注意点をおしえてください。
 
         

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NEC の旧型の Nr系のアダプタも 妙な コネクタですが これとは また違いますか?これも 穴が 3個です。

うち1つは 未接続ですが。現在 ACアダプタは あるんですか?あれば テスターで計れば わかると思うので ないんですよね。やっぱ 1つは 持っている人に聞くしかないですね。もし Nr と一緒なら このアダプタは 巷に ゴロゴロしているはずですから 何とかなります。ケーブルを 要る所まで切って 使えばすむ事ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

+ - が判明無事電源がはいりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/22 12:11

>どこがアースで+、-


アダプターに書いてありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

+ -が判明電源が無事はいりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/22 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QニンテンドーDSがアダプターを使っても充電できない

今オーストラリアに住んでいます。
日本から母がニンテンドーDSを持ってきてくれて、ずっとやりこんでて充電が減ったので充電しようと思ってもできません。もちろん八の字のアダプターを使ってます。
おかしいと思って、充電が全くなくなった状態でしてもオレンジ色のライトがつかず充電できません。
でもこのアダプターは、ヘアアイロン、カメラの充電、PCと他の日本製品はすべて充電できるのです。
試しに、違うアダプターを購入しましたが、やはりDSだけ充電できないのです。
どうしたらよいのでしょうか??

Aベストアンサー

お持ちのアダプタとやらは、変圧機能が付いているものでしょうか?

http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/q_and_a/answer.html#q2_05

日本で購入したDSに同梱のACアダプタは100~120Vまでの対応です。
オーストラリアは220~240Vなので、このACアダプタは使用できないどころか、最悪故障の可能性があります。

カメラの充電器やPCのACアダプタは、ほとんどが100~240V対応のワールドワイド仕様になっていますが、DS付属のACアダプタはそうではありません。
もし手持ちの変換器が単にコンセントの形状のみの変換で電圧変換に対応していない場合は、240Vに対応したACアダプタをお買い求め下さい。

QDELLのLatitude LS H400STのドライバ

DELLのLatitude LS H400STで下記の事が分かりません。
ご存知の方がいましたら教えてください。

※知人から譲ってもらったPCなのでDELLのサポートは
うけられません。

【質問1】
画面のプロパティーでグラフィックアダプターは
何を選択すれば良いのか?

【質問2】
画面のプロパティーでモニタは何を選択すれば
良いのか?

【質問3】
マザーボードのドライバーが「DELL Optiplex Resource CD」の中に存在すると思うのですが
どれを選べば良いのか?

Aベストアンサー

とりあえず、DELLのサポートページは見れるんだから、見ましょうよ。

http://support.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=LAT_PNT_P03_LS

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=LAT_PNT_P03_LS

QノートPCのバッテリーが充電できない

教えてください。

2~3年前に購入した、ノートPC(メーカーの違う2台)について、バッテリーを取り外し、これまでずっとACアダプターで使用してきました。
バッテリーを取り外していた理由は、徐々に充電できなくなる事を恐れたからです。

先日、保存しておいたバッテリーをノートPCにセットしたところ、電池のランプが点滅して充電できないよう状態になっています。
せっかく、保存のために使用しなかったのに、これでは意味がありません。
どうすれば再使用可能になるのでしょうか?
あるいは、もう使用できないのでしょうか?

2台のノートPCとも同じ状況になっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

完全放電状態に近いバッテリーを接続した場合、しばらくの間(時間は明確ではない)プレチャージ見たいな状態(チャージランプがつかないとか、点滅とかの表示)で本チャージに入らないことが有るように思います。

従って、点滅状態でも、ACアダプターを抜かないで、一晩ぐらい様子を見られてはどうですか?
そのうち点滅から充電状態に勝手に切り替わって充電されるとおもいます。
試しにやってみてください。

Qacer のaoa150ですが電源がはいらない

acer のaoa150ですが電源がはいらない事があり、何度もやっていると入ったりします。・・・・・スイッチングの接触が悪いのですか?

Aベストアンサー

ジャンクとしてこのシリーズのネットブックを入手したことがありますが…
この個体は、ACアダプター端子がちょっと接触不良を起こします。
ただし、純正のACアダプターではないので、純正ではそうでも無いかもしれません。


それ以上に、ずばりこいつは電源が入らなかったんですが…
最終的に、問題はメモリーモジュールでした。


底面の蓋をあけても、メモリーモジュールが見えない機種だと思いますが
これ、キーボードははずしてもメモリーモジュールは見えなくて
筐体からメイン基板を完全にとりはずさないと
メモリーモジュールの交換ができないようになっています。

壊れているから、もういいや気分で適当に分解したので
3,4種類あるネジが、それぞれどの位置のネジだったのか
さっぱりわからなくなったので、分解するなら気を付けてください。

図を書いた紙に、両面テープを貼ってから
ネジをはずして貼り付けながら分解するといいと思います。


まぁ、適当にやったんですけど、うちのは余っていたメモリーモジュールと交換したら
正常に動くようになりました。

もちろん、まったく違う原因という可能性もありますし…
分解作業で、静電気や手違いで、致命的な破損を招く恐れもあります。
保証期間は過ぎていると思いますが、ダメもとで取り組むより無いと思います。

ジャンクとしてこのシリーズのネットブックを入手したことがありますが…
この個体は、ACアダプター端子がちょっと接触不良を起こします。
ただし、純正のACアダプターではないので、純正ではそうでも無いかもしれません。


それ以上に、ずばりこいつは電源が入らなかったんですが…
最終的に、問題はメモリーモジュールでした。


底面の蓋をあけても、メモリーモジュールが見えない機種だと思いますが
これ、キーボードははずしてもメモリーモジュールは見えなくて
筐体からメイン基板を完全にとりはずさないと
...続きを読む

Qスマートフォン何故か充電できない。

祖父孝行?な 若者からスマートフォンLYNX SH-10Bを、 …。  SNMカードは
抜いてある。 ではワンセグでもと。 ところが充電できない。新電池を購入 でも充電できない。
FOMA(SIM)カードがないと充電できないのでしょうか?

Aベストアンサー

乾電池式の充電器ですか?
それは、そもそも充電するための定格に足りない可能性があります。

本体に付属のACアダプタを見てください。
5.1V・1000mAのように書いてませんか?

電池式の充電器や、ちょっと前のUSB ACアダプタなどは、5V 500mA等の製品がかなりあります。
スマートフォンは一般的な携帯に比べて要求電力が高く、従来の充電器では充電できないというわけです。

1000mA供給に対応した、モバイルバッテリー等を使う必要があると思います。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

QDell Latitude E5530

「 Dell Latitude E5530プロフェッショナル向けノートパソ」
という割には、
 右クリックと同じ機能である、 
 プロパティキー(標準のキーボードなら右下のCtrlキーの横にある、変な四角い絵の描いてあるボタン)
  がありません。
   何かキーを組み合わせて、マウスの右クリックと同じ機能ができないでしょうか!?
 
 以下URLは 「 Dell Latitude E5530」のキーボードが移っています。
 よろしくお願いします。

https://www.google.co.jp/search?q=Dell+Latitude+E5530&es_sm=122&tbm=isch&imgil=OUjeiUBS3ch7WM%253A%253Bhttps%253A%252F%252Fencrypted-tbn2.gstatic.com%252Fimages%253Fq%253Dtbn%253AANd9GcQ9LtMkoZSffizxsHS2dvksNU0vWCpq5J-_ckLf1fLubaOm7ZDM%253B1200%253B697%253BeyC-Otf4_3zsnM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fwww.itproportal.com%25252Freviews%25252Flaptops-pcs%25252Fdell-latitude-e5530-advanced-review%25252F&source=iu&usg=__MM-oOog6MpYIVbSbeNXfhbPfms8%3D&sa=X&ei=ucJLU4eSEMn_8QWenIKAAw&ved=0CEMQ9QEwAg#facrc=_&imgdii=_&imgrc=OUjeiUBS3ch7WM%253A%3BeyC-Otf4_3zsnM%3Bhttp%253A%252F%252Fcdn.itproportal.com%252Fphotos%252Fdell_latitude_e5530_advanced_keyboard_original.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.itproportal.com%252Freviews%252Flaptops-pcs%252Fdell-latitude-e5530-advanced-review%252F%3B1200%3B697

「 Dell Latitude E5530プロフェッショナル向けノートパソ」
という割には、
 右クリックと同じ機能である、 
 プロパティキー(標準のキーボードなら右下のCtrlキーの横にある、変な四角い絵の描いてあるボタン)
  がありません。
   何かキーを組み合わせて、マウスの右クリックと同じ機能ができないでしょうか!?
 
 以下URLは 「 Dell Latitude E5530」のキーボードが移っています。
 よろしくお願いします。

https://www.google.co.jp/search?q=Dell+Latitude+E5530&es_sm=122&tbm=isch&imgil=OU...続きを読む

Aベストアンサー

Shift + F10

参考
http://tipstour.net/windows/2228

QデジカメがUSBから充電できないのはなぜでしょうか_?

デジカメがUSBから充電できないのはなぜでしょうか_?

もしかして私のデジカメだけなのかもしれませんが、歴代使っているオリンパス、リコー共に充電にはいちいち電池をはずして充電器で充電しなければなりませんでした。
PCにつないだUSBから充電できないのには何か訳があるのでしょうか?
不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

デジカメのUSBコネクタは、メモリーカードには繋がっていますが、バッテリには繋がっていません。
USBからの供給電圧は5V、最大電流はローパワーデバイスで100mA、ハイパワーデバイスで500mAです。充電器の定格出力をご覧下さい。0.8A~1.5A有る筈です。これでは、充電器の2倍以上の充電時間を要します。
更には、カメラ内部にも充電状態を管理する為の回路を設けなければなりません。

>不便だと思いませんか?
全く不便とは感じませんね。
クレードル充電方式も然り、充電中カメラが使えない方がもっと不便じゃないですか・・・

QDELL LATITUDE E6400

DELLのノートパソコンのLATITUDE E6400の中古を買いました。OSはVISTA  SP1です。

システムを見るにCPUがCore2Duo T9550 2.66Gとなっていますがメモリーを増設しようと思い探しましたが

IOdataとバッファローの適合表にはLATITUDE E6400には、T9500か9600しか無いんですがなぜでしょうか?

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php

http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_dell_n.htm

Aベストアンサー

>バッファローはD2/N800S1GでIOdataはSDX800-1Gが適合で間違いありませんですよね?

合っていますが、PCがデュアルチャネル対応で、OSがVistaという事で、元が2G搭載で、増設1Gでないなら2Gx2枚をお勧めします。

QiPhone5 充電できない。

iPhone5が充電できない状態です。
docomoSIMをカットして使っているので、
不具合覚悟な状態なのですが、
SIMカードと充電の関連性はありますか?

充電の雷マークはつきますし、
他のiPhone5だと充電できるので、
ケーブルの不具合は考えにくいです。

Aベストアンサー

充電ができないトラブルは発売当初から頻発しているようです。
再起動はしてみましたか?これだけで治るケースは多いです。

再起動の手順:
1.本体右上の電源ボタン(スリープボタン)とホームボタンを同時に長押し
2.電源が切れても押し続ける
3.Appleのロゴが表示されればボタンから手を離してOKです。
※ロゴが消えるまで長ければ3分程度かかりますが、消えるのを待って下さい。

これでも充電できないのであれば、バッテリーの使用限界(通常1~2年程度ですが…)か、
iPhone側の充電器の差し込み口のコネクタが破損しているかのいずれかでしょう。

QDELL LatitudeD505について

DELLのノートPC、Latitude D505で、画面の解像度を【1400x1050】へ変更したいのですが、出来るものなのでしょうか?色々試しましたが駄目でした。
またDELLに問い合わせても的外れな回答が帰ってくるだけで…

ちなみにLatitude C600では出来たのですが、Dシリーズは駄目とか、そういうのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

Aベストアンサー

液晶パネルがXGA(1,024×768)だとすれば、何をどうやっても
それ以上の解像度にはできないと思いますが…。
それとも、外部ディスプレイ表示で、ということでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報