アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倉庫内(入出庫)作業(外食チェーンの店別の入出庫作業です)のアルバイトの応募をしていたんで応募しようかと考えている者です。

・このアルバイトはどんな感じの仕事なのか(予想で)
・チラシに000営業所【本社】00市 000市000571-2と書いてあります。

本社はなぜか自分が住んでいる場所から遠いんですが・・・
勤務地は自分が住んでいる場所に近いです。

こういう場合は面接する場所は、本社になってしまうんですか?(勤務地ではなく)
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

募集しているのは、ご自宅近くの倉庫だと思いますので、勤務地もそちらです。



本社の所在がかかれていないと、不安でしょう? だから書いているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 14:00

仕事内容


倉庫内の入出庫作業というのは、要するに倉庫の中の荷物を出したり、他から来た荷物を保管のために倉庫に入れる作業です。検品や仕分け、梱包なども作業に含まれると思います。外食チェーンとの事ですから、荷物は食材かな。フォークリフトを使えれば、時給アップの可能性も。

本社が別住所の点
採用の担当者が普段は本社にいるという事だと思います。面接はおそらく勤務地です。

頑張って下さい!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

フォークリストは免許がないと出来ないんですよね?
チラシにはフォークリスト運転できる方と書いてありません。

ということは、フォークリストを動かせなくても大丈夫ってことですか?
教えて下さい。

補足日時:2006/03/14 14:00
    • good
    • 0

No.2です。


補足質問に回答します。

求人情報にフォーク免許を要求されていないのならば、必要ないと思いますよ。

フォーク運転以外の作業をするのだと思います。
先に書いたような検品や仕分け等ですね。
場合によっては、『手積み』といってフォークを使わないでトラックに積み込んだり、荷降ろしすることもあります。

フォークに乗ってる人は積荷の方にばかり気をとられがちです。倉庫内でのフォークと歩行者の事故もありますから、気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

助かりました

お礼日時:2006/03/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!