アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
現在、あるシステムの営業を行なっております。
そのシステムはクラサバのシステムでサーバ側のOSはWindows2003(or 2000)Serverです。
製品のデモを行なうためにノートPC2台でクラサバ環境を構築し持って行きたいと考えており、ノートPC購入を検討しておりました。が、どうも基本的にServerOSをサポートしているノートPCというのが無いようで、幾つかのメーカを当たりましたが、殆どダメでした。ServerOS向けのDriverをサポートしているノートPCってあるのでしょうか?

もしご存知でしたら、メーカと型番を教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

自信は、まったくなしですが、

VMwareでゲストOSとして、Windows2003(or 2000)Serverを稼動させる。

参考URL:http://www.vmware.com/jp/products/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VMwareも試したのですが・・・やっぱり重いですね(^^;
ServerOSをインストールしシステムも正常稼動したのですが、デモに耐えうるスピードでは無かったです。
とりあえず通常インストールでLANドライバも入りましたので、この方向で行こうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

ドライバのメーカーサポートはあまり無いと思うが、

・XPが入るパソコンには大抵2003も入る。(ドライバは大抵XP用の物が流用可能)
・2000Proが入るパソコンには2000Serverも入る。(ドライバは2000Pro用の物と完全に共通)
というのを基本として覚えておけば良いかと。

不安であれば、XPでデバイスマネージャの内容をメモっておき、チップなどを頼りにドライバを探してくると確実。

たとえノートったって、デモ用に使うのであれば最悪LANのドライバだけで良い。グラフィックだったら本当にドライバが無くてもVESA動作などである程度対応してくれるはず。サウンドなんて要らんでしょう?

保証は無くてもスキルがあればなんとかなる。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません!お礼が遅くなりましたm(_ _)m

実はこの質問を投げた段階では、既に部下に2003のインストールを試行させており、その時点では(XPの)LANドライバがインストールできないという報告を受けていたため質問させて頂いたのですが、再度試行させたところ、正常にインストール出来ました。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m