アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日スカパーに加入したのをキッカケに、サッカーセットを申し込んで海外サッカーを見てみたいと思っています。以前から欧州の3大リーグ(スペイン、イタリア、イングランド)の内の一つをしっかり見てみたいと思っていたのですが、今回のサッカーセットでは、セリエとプレミアが観られるようです。

そこで質問なのですが、ずばりどちらがオススメでしょうか??みなさんのオススメのリーグ(クラブも)を教えていただけると嬉しいです。これからの観戦の参考にさせてください!

A 回答 (11件中1~10件)

多分セリエAの方が強いチームは多いです。

もちろんプレミアもCLやUEFA杯に出てるチームは当然強いですが。
セリエAだったユベントス、ACミラン、インテルミラノのチームは凄く強いといわれています。きっといい試合が見れるでしょう。
プレミアだとチェルシー、マンチェスターU、アーセナル、リバプールがお勧めです。
これは強いチームと呼ばれているものを紹介しただけなので、自分の好きなチームを見つけて応援した方が俄然盛り上がりますので、探してみてはいかがですか。
    • 0

好きなチームを応援するのがベストでしょう・・・

今年は、セリエはユーベ・プレミアはチェルシーでほぼ決まり(?)みたいですので、
私はCLをお勧めします。もしくはワールドカップ。

好きなチームがまだ無いようでしたら、
CLかワールドカップで好きになれた選手のクラブチームの試合を見れば良いかと思います。

ちなみに私はシェフチェンコがすきなので、
ミランを応援しています。(リーグ・CLともに)
ワールドカップもウクライナを応援します。
    • 0

私が質問者様の立場ならセリエAを優先して観ます。

と、いうのも私の好きなチームがACミランなのだからですが。

プレミアにも沢山の良いチームがありますが目立つのはチェルシー、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール位のものでしょう。
ただし、No2さんが仰られている通りプレミアはチェルシーが優勝するのに間違いなさそうです。
確か勝ち点差も2位マンU(だったような気がする)とは10以上離れていたような気がします。

選手でみるとチェルシーにはランパードやジョー・コールといった選手。アーセナルはアンリやリュングベリ。
マンUにルーニー、ファンニステルローイやC・ロナウド。リヴァプールにジェラード、クラウチ。
他にトッテナムに元(?)オランダ代表のダービッツなんかもいますね。
有名所はこんなものですかね。

かといってセリエAは優勝争いが白熱しているかと言ったら違います。
ユーベ(ユヴェントス)が独走状態に入っていて二位のACミランが勝ち点差10位で追っている状態です。頑張れミラン!

セリエAの主なクラブチームはユヴェントス、ACミラン、インテル、ローマ、フィオレンティーナ等ですが、優勝争い出来る戦力があるのは前者の三つのチームだと思います。
特にユーベにはネドヴェドや今季から加入したヴィエラ、イブラヒモビッチ、トレゼゲ、デル・ピエロといった一流選手ばかりいますね。
まぁ、我らがミランもシェフチェンコやカカ、ピルロ、ジラルディーノ、F・インザーギ、ネスタといった選手が居るので選手層で言えば超が付くほど豪華です。
インテルにはアドリアーノ、フィーゴ、ヴェロン等が居ますね。

こうやって選手を書き出して見ますとセリエAはチームの中心選手がイタリア国外の選手。
プレミアはチームの中心選手がイングランド国内の選手、といった割合が多いように感じられます。

では、最後にリーグ別にお勧めクラブを。
私的にプレミアはマンチェスター・ユナイテッドがお勧めですvv
理由はファンニステルローイが居る事が一番ですがユニフォームが格好良いのも理由の一つだったり(笑

セリエだとダントツでミラン。
私のお勧めの選手はセードルフ。渋いと言われるかもしれませんがシェフチェンコより誰より彼が一番好きですvv
また、ミランもユニフォームはすっごく格好良いですよ!まだ「OPEL」が胸に入っている頃のユニフォームも持っていますしvv

では、私自身からの視点のお話ばかりでウンザリしたかもしれませんが、お役に立てることを祈っています。
    • 0

正直好きなチームが居るリーグを頂きたいですが、それでは質問の答えになりませんね

プレミアの方がスピィーディーで見ていて面白いです。また、セリエAと比べると中堅チームが強いのも特徴ですし、伝統的なダービーもプレミアの方が多いかな。
・オススメクラブ
マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、ボルトンの試合は面白いです。チェルシーは強いけど試合は詰まらないです。
・オススメマッチ
リバプール vs エバートン、チェルシー vs アーセナル vs トットナム、マンU va チェルシーです。
・オススメ選手
マンU:ルーニー、C・ロナウド
アーセナル:アンリ、セスク、コロ・トゥーレ
チェルシー:ロッベン、ランパード、エッシェン
リバプール:ジェラード、シャビ・アロンソ
ボルトン:オコチャ
ニューカッスル:シアラー、ダイアー、オーウェン

セリエAはファウルが多く汚いプレーも多い、試合もよく止まるので、しょっぱい試合はとことんしょっぱいです。ただし、ACミランとインテルは比較的面白い試合をしますし、攻撃的です。近年は実績もセリエAの方があります。
・オススメチーム
ユベントス、ACミラン、インテル・ミラノ、フィオレンティーナ
・オススメマッチ
インテル vs ミラン、インテル vs ユーベ
・オススメ選手
ユベントス:イブラヒモビッチ、デル・ピエロ、ネドベド
ミラン:カカ、シェフチェンコ、ガットゥーゾ、ピルロ、ジラルデージーノ、インザーギ
インテル:アドリアーノ、フィーゴ、カンビアッソ
フィオレンティーナ:トーニ
    • 0

単純に面白い試合を見たいのならプレミアが一番だと思います

息をつかせぬ展開であったり(よく解説の粕谷さんが言うには"これで90分持つのかよペース") 

体と体のぶつかりあいであったり(危険なタックルが多いですが) 

スタジアムのカメラの設置場所が低いので臨場感があったり

ファンの方々の雰囲気であったり(イタリアは空席が目立ちます)

やはり英語圏の方はエンターテイメントが判っているな  という印章を受けますね
エンターテイメントと言っても出来レースではありませんよ(笑) 強豪チームは審判の助けを借りて勝つ ということが多いですが、プレミアではあまり感じません

マドリーやバルサ、ミランや、やりすぎだろうユベントス(笑) これらのクラブは審判のご加護が多いですからね

まぁ そういう裏の力も含めてサッカーは面白いのですが(WC2006のドイツのグループには笑ってしまいました)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スペインも面白いと思います。

こちらはなんといってもサイドを広く使った攻撃サッカー

マドリー バルサ アトレティコ
この(攻撃大好き)3チームを筆頭に

そして民族的な誇りを持つチームが多数あります

ビルバオなどはその筆頭でしょう。 多国籍チームが大半を占める現代にあって、バスク人(スペイン北部とフランスにまたがる地域の人間)のみでチームを構成するクラブです

個人的に3大リーグ以外でオススメなのが、アルゼンチンリーグです。 アルゼンチンのサッカーが好きなのもありますが、期待の若手をチェックしたりするのも良いと思いますよ
実況と解説のコンビも面白いですし。

少しイタリアを下に見て書いてみました。 他の回答者さんがイタリアを勧めているのと、まず楽しいサッカーを質問者さんに見てもらい それからイタリアのサッカーを見て欲しいからです。 やはり1-0の試合よりも3-2の試合が見てもらいたいですしね(スペインもイタリアも総得点は同じくらいですが・・)

最後に好きなチームを紹介したいと思います。

リバプール(イングランド)
イングランドでリーグ優勝数一位の名門です。 といっても一時期にまとめて優勝したのですが・・・
ホームスタジアムのアンフィールドの雰囲気は最高です。
興味が湧いたらぜひ行ってもらいたいスタジアムの一つです

オススメ選手はジェラードとカラガーの生え抜きスタメン選手2人組
素晴らしいキックを持っているジェラードと、闘志を武器に鉄壁の守りを築いているカラガー 心を揺さぶられる選手です

エスパニョール(スペイン)
バルサの陰に隠れっぱなしのバルセロナにあるクラブです。
実はあまり2部に落ちていないんですよ(笑)
エスパニョールの練習場を見にいったときに色々良くしてもらい、好きになりました。 練習場の雰囲気は良いです、 スタジアムはガラガラだったりしますけど・・
過去に西澤選手(現セレッソ大阪)が所属していたチームです。

オススメ選手はタムードとデ・ラ・ペーニャ
大きな選手の懐に臆せず飛び込み、力強いシュートを放つタムードと、パスの創造性だけなら世界一 バルサ時代はロナウドとのコンビで天才の名を欲しいままにしたデ・ラ・ペーニャです。

ラツィオ(イタリア)
ローマとのローマダービーを観戦してから応援するようになったクラブです。 "周りにローマ好きが多いから自分はラツィオ" と思っているフシがあるのは確かです(笑)

オススメ選手はディ・カーニオとベラミ
ディ・カーニオはラツィオの魂ですね。絵になる選手です。テクニックに長けている選手ですが、90分持たないのが・・ 歳には勝てないのでしょうか
ベラミはスイスのサイドプレイヤーです。何回もDFとの勝負に行ける選手ですね 5年後には世界的なプレイヤーになっているかもしれません。
    • 0

断然プレミアをお勧めします。

僕はマンチェスターユナイテッドが好きなのでマンU中心に見ていますが、どのクラブもスタジアムの雰囲気は素晴らしいです。個人的にはプレミアのスタジアムが世界一だと思っています。(まだ行ったことはありませんが・・。いつか行きたいです。)リーグも終盤でプレミアもセリエAも優勝クラブは決まりつつありますがヨーロッパのカップ戦出場権を懸けた戦いや残留争いなどはこれからますます熾烈になってきます。これから毎週のように注目試合があると思いますのでそれらをご覧になりながらお気に入りのクラブを見つけられるというのはどうでしょうか?来シーズン開幕からはそのチームを応援できますし。ちなみにマンU・チェルシー・アーセナル・リバプールなどのビッククラブや日本人選手のいるボルトンやウエストブロムは毎週放送があると思います。

参考URL:http://soccer.skyperfectv.co.jp/Premier/index.html
    • 0

こんばんは。

全体的にどっちが面白い試合が多い?ってことだったら、もちろん価値観の違いなどはありますが、プレミアをおす人の方が多いと思いますよ。 とにかく展開が速いですよね。 

チェルシー(僕は好きな選手はいますが、チームとしてはあまり好きではないですが)はカウンターサッカーでつまらない部分もありますが、そのカウンターを見るだけでも十分見ごたえがあります(僕の場合がですが) 見ればわかりますが、早い・・・の一言です。

それに先に仰っている方もいますが、スタジアムの雰囲気が良いですしね。 それとプレミアの場合、選手、ファンともにサッカーを楽しんでいるなって思えます。 それにカメラワークも最高です。 日本もあんな風にすれば良いのに・・・と思う位です。
それと中田選手が言っているように、プレミアはとにかく激しいです。
あの激しさはイタリアにはないですね。

セリエの場合は、なんていうか楽しんでいるというよりも、サッカーをやってるだけって感じに見えてしまいますし、ストレス発散で応援してるだけって感じで見えてしまいます。っても、セリエも好きですし、ミランのサッカーはやっぱりすごいなって思えますしね。
ピルロのパスを見ると「すげぇー」って普通に思ってしまいますし。
とにかく、セリエの場合はミランの試合を見るだけでもかなり価値はあると思います。 ただ、つまらない試合(カード)は本当につまらないのが難点ですね。 日本代表戦のひどい試合なみにつまらなかったりする試合もよくあります。

言っても、セリエの場合、ユーベ、ミラン、インテルはスター選手がゴロゴロいますからね。 マドリーとは比較にならない位の選手層の厚さですからね。 

なんか、全部のリーグの好きなチームを何個まで指定してその試合だけが流れる・・・っていうのがあったらな~って思いますね(笑)

ってことで、もし僕がこの二つのうちどちらかを選べってことになったらプレミアですね。 ただ、セリエも捨てがたい・・・(笑) 難しいです。アドバイスになっていませんが(汗)
    • 0

多くの方がおしゃってますが、私も初心者(?)ならセリエAよりプレミアの方がお勧めです。

というのも、やはり展開が速くて、あっという間に時間が過ぎます。
個人的にはリバプール(特にジェラード)が好きですが、
世間的にはマンUが好きな人が多いみたいですね。
チェルシーは強いけど好きじゃないです。

ちなみにセリエAでは私もミランが大好きで、ミランの試合だけは観ています。
ミランのサッカーは良いですよ♪好きな人多いようで嬉しい限りですね。
特にカカが好きです。
ただ、セリエはやはりプレミアに比べると展開が遅い気がします。

ちなみにチャンピオンズリーグセットは絶対入った方が良いですよ。本当に面白いし、正直、各国リーグより観やすいと思います。

色々書きましたが、色々観て、好きなチーム見つけてください!
ただし上位チームじゃないと毎週放送されませんが(^^;
    • 0

No.7さんもおっしゃっていますが、試合の面白さでいけば、やっぱりプレミアでしょうね。

速い、審判の笛でやたらにとまるということがない、がっつんがっつん行く。盛り上がりますよ。

また、サッカーそのもの(技術や戦術)を中心に見たいのか、サッカーというスポーツにまつわる現地の文化も感じたいのかによるかもしれませんね。後者も興味あるなということあれば、断然、プレミアです。ファンの熱心さがすごく、歴史の重みをずっしり感じます。スタジアムの雰囲気もめちゃくちゃ良いです。いわゆるダービーの日などは最高ですよ。

確かに、リーグ戦はチェルシーの独走で決まりです。でも、中堅どころのUEFAカップ出場権争いもおもしろいし、残留争いも死闘を極めます。そのあたりを楽しいと思うか、スター選手が少ない試合はつまらないと思うか、好みが分かれるかもしれませんね。

チームは、とっつきやすいのは、放映も多く華やかなマンチェスターユナイテッドかリバプールでしょうか。チェルシーは・・・金満にアレルギーがある私はダメですが(笑)、力はもちろんすごいです。

マンチェスターダービー(マンチェスターユナイテッド対マンチェスターシティ)や、マージーサイドダービー(リバプール対エヴァートン)あたりを見られるといいんですが。双方とも、同じ街の中の、「こいつらには負けられない」同士です。すごい雰囲気になりますよ。
    • 0

当然プレミアです。

セリエは観客ガラガラですよ(笑)
超静かです。
音声を消してご覧になられるならお勧めですが。。。

●プレミアのいいとこ
ヒデ、イナが見れます
得点シーンが多い
特徴あるチームが多い
とにかく熱い

●プレミアのわるいとこ
しいて言えば審判のスキルがない

●セリエのいいとこ
ん~。
お気に入りの選手がいればそのプレーを見れること

●セリエのわるいとこ
0-0のゲームや1-0のゲームが多いかと??
日本人がいません
カメラアングル悪い
サッカー専用スタジアムが少ない
サポーターが熱くない

あくまで個人的な意見です。

二つ入ってみればおわかりになると思います。
そんなにお金はかわらいですよ!

スペインは現状WOWOWでないと無理ですね。
ビッククラブだけ見たいのであればCLに入れば充分ですかね!?

ちなみにプレミアのお勧めは
熱いゲームならニューカッスル!
綺麗なパスサッカーならアーセナル!
熱いサポーターならリバプール!
攻撃見るならユナイテッド!
資金力を見たいならチェルシー!(笑)
    • 0