現在、SONYのVAIOのPCV-V11B/Wを使用しています。
パソコンで、HALOやRAINBOW SIXなどのアクションゲームをしたいのですが、出来れば新規購入するビデオボードは10,000円以内に抑えたいと思ってます。
これって可能なのでしょうか?
また、ほかにも何か必要なものはあるのでしょうか?
よろしければお教えください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

PCV-V11B/W


http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V11B/spe …

ビデオボード増設用のAGP/PCI-E等のスロット自体がありませんし、PCIスロットすら無い一体型PCですので、ビデオカードの増設・交換は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
潔くゲーム機で挑戦いたしますですはい・・・
電気屋を徒労せずにすみました。
ゲームはゲーム機でやります、はい(;_;)

お礼日時:2006/03/16 18:40

搭載できるか以前に、1万円以下のVGAでは描画速度の関係で快適なプレイは難しいと思われます。



HALOならゲーム専用機を使った方が快適と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
潔くゲーム機で挑戦いたしますですはい・・・
電気屋を徒労せずにすみました。
ゲームはゲーム機でやります、はい(;_;)

お礼日時:2006/03/16 18:40

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V11B/
この機種でしたら拡張用のスロットがないようですので、グラフィックカードは付けられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
潔くゲーム機で挑戦いたしますですはい・・・
電気屋を徒労せずにすみました。
ゲームはゲーム機でやります、はい(;_;)

お礼日時:2006/03/16 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありません

卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありませんか?

Aベストアンサー

ん~味の好みによって違うとは思いますが、私は「卵とじ」ですね~★

お肉を豚にしたり鶏にするだけでも違いますし、野菜も変えれば食感も変わります。丼にもできますし。


そういう意味ではオムレツや玉子焼きも具を変えればバリエーションが増えますからいいのではないかしら?ケチャップやソースなどを変えれば飽きないと思います(^^)

下記サイトは卵料理がたくさん載っていますので、ご自身が飽きなさそうな料理を探してみるのも一つの方法だと思いますよ(^^)/

参考URL:http://cookpad.com/category/72

QSONYのVAIO PCV-HX61Bのサウンド&ビデオカード?のドライバは??

このたび、SONYのVAIOのPCV-HX61Bを中古で購入。
ですがOS(windowsXP Profesenal)をインストールしたところ、音が出ない不都合が発生し友人に相談。
知らべてもらった結果、デバイスマネージャーのその他のデバイス『PCIモデム・イーサネットコントローラ・ビデオコントローラ(VGA互換)・マルチメディアオーディオコントローラ・マルチメディアビデオコントローラ』の全てに?がついていました。
これらを改善するにはどうすればいいのでしょうか?
期待が大きかった分とても困っています。お力をお貸しください、お願いします。

Aベストアンサー

PCV-HX61Bは865GVチップセットなのでグラフィックドライバはこれで良いと思います。

http://www.intel.com/support/chipsets/sb/CS-009241.htm

完全にソニーのオリジナル状態にもどすには本体添付のインストールディスクが必要でしょう。
サウンドは普通のAC97なのでデバイスマネージャからXPのドライバでできないでしょうか。

Q豚肉メインの今晩の献立 何か良いレシピありませんか?

豚肉をメインにした献立を考えてます。
結構ボリュームがあってスパイシーな豚肉料理がつくりたいです。
その他、副菜を何品か考えてますがお勧めのレシピありませんか?
あと、美味しい味噌汁の具も紹介してください。

Aベストアンサー

スパイシーかどうか、ボリュームがあるかは?ですが、自分のささやかなレシピを書きます。塩コショウは省略してありますので、適宜使ってください。
●豚キムチ
豚薄切りまたは細切れ等・キムチ・キムチの素(鍋用の濃縮タイプでもよい。ストレートは水っぽいのでNG)・お好みの野菜(白菜、ちんげん菜、きのこ類、ねぎ、もやし、にら等)・卵
薄焼き卵を人数分作って皿にしいておく。
残りの材料を炒めてキムチの素で味付けし(キムチの素が結構塩辛いので味を見ながら慎重にどうぞ)、卵の上にのせるだけ。キムチの素は、キムチの量が多ければ不要です(1パック丸々入れるとか)。
超簡単・お酒がすすむメニューです(元々居酒屋で旦那が気に入ったメニューを自分流に再現したものなのです)
●玉ねぎたっぷりトンテキ
とんかつ用豚肉x人数分・玉ねぎ・ソース・ケチャップ
先に肉を焼いて皿に盛り付けたあと、スライスした玉ねぎ(とにかくたくさん!)を炒めてソースで味付けする。ケチャップを少々足すと甘味とコクが出る。これを肉の上にトッピングする。肉が隠れるくらいの量があったほうが美味しい。これも超簡単。
●豚肉のチーズ巻き
豚薄切り・チーズ(四角い塊のプロセスチーズ)・ケチャップ
チーズをスライスして細長く拍子木切にし、豚肉で巻きます。フライパンに並べて焼きます。ある程度焦げ目がついたら、ケチャップをかけ、弱火にしてフタをします。チーズが程よくとけたら取り出して皿に並べておきます。あまったチーズを細かく切り、フライパンで溶かします。そこへケチャップ少々を入れます。混ぜながらチーズをだいたい溶かしきったらソースの出来上がり。先ほどの皿にかけます。
副菜は私もいつも悩みのタネで・・・。
最近はオクラの味噌いためにこってます。
オクラを茹でたあとさっと赤味噌で炒めるだけ。赤味噌に砂糖をしのばせるとコクと甘味がでます(名古屋人的?)
味噌汁の具も悩みます。味噌汁自体あまり好きな方ではないので。いつも平凡ですね・・・。
そういうわけでちょっとズレますが、野菜たっぷりの中華スープのレシピだけ書いておきます。私はこれで副菜&汁物にしちゃったりしてます。
豚肉細切れ少々・春雨・白菜またはちんげん菜・長ねぎ・しいたけ・好みでニラ等・中華スープの素
春雨はもどしておきます。材料を湯で煮て中華スープの素で味付けするだけ。コショウをきかすとおいしいです。干ししいたけを使うとなお美味しいかと。
なんだか簡単なのばっかりですみません・・・。
がんばってお料理してください!

スパイシーかどうか、ボリュームがあるかは?ですが、自分のささやかなレシピを書きます。塩コショウは省略してありますので、適宜使ってください。
●豚キムチ
豚薄切りまたは細切れ等・キムチ・キムチの素(鍋用の濃縮タイプでもよい。ストレートは水っぽいのでNG)・お好みの野菜(白菜、ちんげん菜、きのこ類、ねぎ、もやし、にら等)・卵
薄焼き卵を人数分作って皿にしいておく。
残りの材料を炒めてキムチの素で味付けし(キムチの素が結構塩辛いので味を見ながら慎重にどうぞ)、卵の上にのせるだけ。...続きを読む

QSony Vaio PCV-RZ60にかわるお薦め機種は?

Sony Vaio PCV-RZ60の購入を考えて、以前にディスプレイを液晶にするかCRTにするかで質問しましたが、未だ購入を躊躇っております。
(1)理由はSonyの無償サポート期間が3ケ月、それ以後は有償と聞きましたが本当でしょか。現在PCV-R62(Win98)を使用しておりますが3年経っても、無償でサポートしてくれています。
(2)サポート体制が一番整っている(親切・迅速)メーカーは?
(3)最近DELLに関心が移りつつあります。DELLのサポート体制はすばらしいと聞きますが…
(4)Sony Vaio PCV-RZ60は価格以外の仕様は満足しておりますが、同等クラスの仕様で他メーカーのおすすめ機種を教えてください。予算は3~40万。
補足
●買換理由は、○PCV-R62はファンの騒音が大きくサブPCとしたい。○HDのC7・D20は他にも使用しているので動画編集には少な過ぎる。○外付けのHDを増設したが頻繁にフリーズしてしまう。
●当方の希望は、Pentium4・512MB<・HD120(C20・D100)位・拡張スロット2個<(一個はCATVのランボード用)・USB2.0対応・DVD・デスプレイ19CRTなど
●主な使用目的、静止画・動画の編集。インターネット・文書作成ほか。

Sony Vaio PCV-RZ60の購入を考えて、以前にディスプレイを液晶にするかCRTにするかで質問しましたが、未だ購入を躊躇っております。
(1)理由はSonyの無償サポート期間が3ケ月、それ以後は有償と聞きましたが本当でしょか。現在PCV-R62(Win98)を使用しておりますが3年経っても、無償でサポートしてくれています。
(2)サポート体制が一番整っている(親切・迅速)メーカーは?
(3)最近DELLに関心が移りつつあります。DELLのサポート体制はすばらしいと聞きますが…
(4)Sony Vaio PCV-RZ60は価格以外の仕...続きを読む

Aベストアンサー

ご希望のスペックからだとやはりソニーのVAIO PCV-RZ70PかRZ60になりそうです。ディスプレィなしだとRZ70Pもご予算以内です。(消費税入れるとオーバーしますが)

DELLについては、当方Precision 530のユーザーですが、サポートを受けたことありません。

ビジネスユースではサポートは重要だと思います、というよりサポートなしということは考えられないことですが、パーソナルユースではむしろ煩わしいものではないでしょうか。

私はRZ70Pのユーザーでもありますが、ビデオカードはELSAの750XGLを使っていますし、ディスプレイもイイヤマの19”液晶でデジタル接続にしています。

また、DELLのPrecision530もXeon P4 2.4GX2 VGA WILDCAT3 6110をXeonの2.8GX2 VGA Wildcat3 6210にしています。

ちなみにDELLのパソコン、外見のつくりが結構お粗末です(マザーボードは
なかなかのものですが。)。
スタイルのよいものが好みならやはりVAIOでしょう。黒色がすきならIBMの
ワークステーションなどがよいようです。

その予算だとやはり、最初の予定どおりVAIOのRZ60でソニースタイルでスペックをまとめるのがよかありませんか?今発売中のRZ61ならCPUも2.8Gだし
HDDも160Gになったし、余裕だと思います。

ご希望のスペックからだとやはりソニーのVAIO PCV-RZ70PかRZ60になりそうです。ディスプレィなしだとRZ70Pもご予算以内です。(消費税入れるとオーバーしますが)

DELLについては、当方Precision 530のユーザーですが、サポートを受けたことありません。

ビジネスユースではサポートは重要だと思います、というよりサポートなしということは考えられないことですが、パーソナルユースではむしろ煩わしいものではないでしょうか。

私はRZ70Pのユーザーでもありますが、ビデオカードはELSAの750XGLを使っ...続きを読む

Q野菜・豆製品メインの食べごたえのあるレシピ

こんにちは。お世話になります。
我が家はわたしも子供も野菜好きですが、
主人の好みに合わせると肉・魚メインのメニューが
食卓に並ぶ事多くなってしまいます。
当方夫は油っこい物大好きです。
野菜も嫌いな訳ではないのですが、
野菜はおかずにはならないと勝手な持論をぬかします。
この頃食生活の重要性を感じています。
男性でも食べごたえがあってヘルシーなレシピを教えて下さい。
夫は毎日お弁当があるので出来ればお弁当のおかずにも
なるようなレシピであれば尚うれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オーブン焼きはおいしいっすよ。できれば有機野菜で、ニンジンはざっくり半分、ナスも半分、おくらはそのまま、かぼちゃも立体的な四角形でほんの少~しだけオリーブオイルをたらして、焼きます。ただ焼きます。玉葱も半分にしたものを半円形の状態で厚めのスライスして、そのまま焼きますとですね、まるで野菜ステーキのようでおいしいのです。ゴツゴツして歯ごたえもあって。これにクレイジーソルトを振りかけるのが我が家の定番です。

あとは中華系の炒め物!キャベツがあれば八宝菜!などを作るときも、定量の1.5倍くらいのキャベツと、もやし一袋くらいは軽く追加でいきますと、かなり歯ごたえと満腹感が得られます。

野菜でおいしく満腹感が得られると、肉はそれほど食べたくなくなりますよ~。

QASUS社製 (N6800/TD/512M)を SONY VAIO「PCV-RZ52」への取り付けについて。

私は今回初めて「教えてgoo」を利用します、ここならば適切な回答を得られると思い質問させて頂きます。


まず私が使用しているRZ52の主な仕様へのURLです↓

ttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ72P/spec_master.html

今回、ASUS社製 (N6800/TD/512M)をSONY VAIO「PCV-RZ52」に取り付けたいと思い購入しましたが、私のパソコンにはAGPが一つしかなく、そこには既に「GeForce4 MX440 with AGP 8X (AGP 8×モード動作)」が付いています、
今回購入したN6800を付ける為に「GeForce4 MX440 with AGP 8X 」を外し、N6800を差し込んで電源を入れたところビープ音が鳴りパソコンが起動しませんでした、今現在は元から付いていた「GeForce4 MX440 with AGP 8X 」に戻しパソコンを使っています、

この場合の適切な対処法等をご存知の方は是非御教えください、宜しくお願いします。

簡単な「RZ52」の仕様を書きます

OS:Windows XP Home Edition
CPU:Pentium4 2.60C GHz*1*2
チップセット:インテル865PE チップセット
メインメモリー:1GHz(512増やしました)
グラフィック
アクセラレーター:GeForce4 MX440 with AGP 8X(AGP 8×モード動作)
ビデオメモリー:64MB(DDR SDRAM)
外部接続端子:ディスプレイ出力(VGAタイプ、D-sub15ピン×1/DVIタイプ×1)*16
拡張スロット(空きスロット数) :PCI×3(1)*19 AGP×1(0)

情報が足りてない場合は調べてすぐに更新します、御協力お願いします。

私は今回初めて「教えてgoo」を利用します、ここならば適切な回答を得られると思い質問させて頂きます。


まず私が使用しているRZ52の主な仕様へのURLです↓

ttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ72P/spec_master.html

今回、ASUS社製 (N6800/TD/512M)をSONY VAIO「PCV-RZ52」に取り付けたいと思い購入しましたが、私のパソコンにはAGPが一つしかなく、そこには既に「GeForce4 MX440 with AGP 8X (AGP 8×モード動作)」が付いています、
今回購入したN6800を付ける為に「GeForce4 MX440 with AGP ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1 さん、ご指摘の、電源のコネクタをグラボに差していますか?

他社製、6800GT(256MB、AGP)では、350W の電源を求めているので、
それを参考にすると、お使いのパソコンの電源容量で大丈夫そうです。

ただし、そのパソコンの電源仕様には「最大約 432W」とだけ記されているので、
詳細が分かりませんから、単に最大出力の数値だけからの見方になります。

でも、やっぱり、電源の容量不足が怪しい感じも捨て切れません。
もしくは、単にグラボの初期不良かも知れません。

ご友人等のパソコンで、比較検証できる環境がお近くに無いのなら、
早めにグラボを購入店へ持って行って、相談した方が良いと思います。

Q『のり』がメインのレシピ

お友達から、手巻用のりを大量にもらいました。
封を開けてしまって、早めに使いたいのですが、
おにぎりと手巻き以外思い当たりません。

なにかとっておきのレシピがあれば教えてください。

Aベストアンサー

開けてしまっても冷凍保存にしておけば長くもちますよ。佃煮以外にもお好み焼き、しょうゆラーメン、いくら丼、ごま油に塩をふって韓国海苔など用途はさまざまです。

QPCV-MXS7Rでのグラフィックボードの交換

SONYのVAIO PCV-MXS7RL7を使用しています。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-MXS7R/spec.html

東方緋想天(http://www38.atwiki.jp/hisouten/pages/37.html)というゲームを最近始めたのですが、Sis系のビデオチップを搭載しているビデオカードは正常に動作しないということで調べてみましたら、SiS651チップセットを使用しているようでした。
実際にプレイしてみると画像が表示されなかったりと不具合が出てきたためグラフィックボードの交換をしようと思い、質問させていただきます。

http://okwave.jp/qa1071585.html
上の質問でも同じVAIOを使用しているようなのですが、こちらとは機種が若干違い、2つの差を比較してみたところグラフィックアクセラレーターが私の使用しているものではチップセットに内臓でした。
この場合、グラフィックボードの交換は可能でしょうか?

http://okwave.jp/qa1737785.html
こちらの質問ではチップセットの交換は不可能でPCIで取り付けなくてはならないという結論になっていました。
MXS7RでもAGP接続では不可能でしょうか?

厚かましいとは思いますが、交換が可能な場合オススメのグラフィックボードを教えていただきませんでしょうか?

環境のほうは
機種:PCV-MXS7R
OS:WINDOWS XP Home Edition
CPU:Pentium4-2.53GHz
メモリ:1GB

となっております。
それではよろしくお願いします。

SONYのVAIO PCV-MXS7RL7を使用しています。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-MXS7R/spec.html

東方緋想天(http://www38.atwiki.jp/hisouten/pages/37.html)というゲームを最近始めたのですが、Sis系のビデオチップを搭載しているビデオカードは正常に動作しないということで調べてみましたら、SiS651チップセットを使用しているようでした。
実際にプレイしてみると画像が表示されなかったりと不具合が出てきたためグラフィックボードの交換をしようと思い、質問させていただきます。

http://o...続きを読む

Aベストアンサー

http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/slotsocket/03expbus/expbus.html
恐らくM/Bのソケット規格はAGP2.0、東方緋想天の動作環境にあるGeForce6600以降のグラフィックボードは大抵3.0規格。中には2.0で動くボードもあったけど、新品はもう無理じゃないかな。中古だと無茶なオーバークロックしてたりするのもあるので、薦めるのは…
古いメーカーマシンなので、パーツが経年劣化してそう。増設すると不安定になったり電源が持たなくで故障なんて事もある。
個人的には新規にPCを買って、そのマシンはサブ機にするか、売って新しいPCに買い替えます。

Q包丁使わず、簡単なメイン料理とおかずのレシピ

5月から働くのですが、節約のため自炊しようと思ってます。
ただ、帰るのが9時、10時と遅いので、できれば簡単にできる
料理を作りたいんです。
さらに、

・包丁は使わない。
・電子レンジ、なべはある。
・手順も簡単、時間も短くできるものがいい。
・できれば、メインのおかずと一品もの。

料理自慢の皆様、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

15年半、主婦をしてきましたが、包丁をまったく使わない料理というのは、なかなか考えつかないです。
包丁を使わない理由はどうしてでしょうか?手を怪我したりするのがダメなお仕事なのかな?

持っているかもしれませんが、野菜の皮をむくのにピーラー、切ったり刻んだりするのにキッチンばさみやスライサーがあると便利だと思います。100均でも売っていますよね。

私は包丁やまな板を片付けてしまった後、スープやみそ汁にネギをキッチンばさみで刻みながら直接入れたり、生の肉をまな板で切るのに抵抗があるときや小さい魚をおろしたりするのに、キッチンばさみを使います。

レシピとしては、キャベツと豚薄切り肉のレンジ蒸しが簡単です。
耐熱容器に手で食べやすくちぎったキャベツと豚薄切り肉(部位はお好みで)をキャベツ-肉-キャベツの順で重ねて並べ、お好みで軽く塩、こしょうをし、ふんわりとラップをかけレンジで3~4分チンします。肉にちゃんと火が通っているか確かめて、ダメなら更に1分チンします。
大根おろし(無くてもよい)とポン酢で食べると美味しいです。

あともう一品、卵とわかめのスープはいかがですか?
鍋にお湯をわかし、中華だしのもと、酒、しょうゆ、塩、こしょうで味付けします。カットわかめは戻さずそのまま入れ、わかめが戻ったら溶き卵を少しずつ入れ、卵がふんわりしたら出来上がりです。お好みですりごまやきざみネギ、香り付けにごま油を入れても美味しいです。

大根、人参、きゅうりをピーラーでひも状に薄くスライスたものに軽く塩をまぶしておき、しばらくしてしんなりしたら、お好みのドレッシングで召し上がって下さい。さっぱりしていて美味しいと思います。

分量は適宜です。調味料は味見をしながら少しずつ入れて下さいね。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

15年半、主婦をしてきましたが、包丁をまったく使わない料理というのは、なかなか考えつかないです。
包丁を使わない理由はどうしてでしょうか?手を怪我したりするのがダメなお仕事なのかな?

持っているかもしれませんが、野菜の皮をむくのにピーラー、切ったり刻んだりするのにキッチンばさみやスライサーがあると便利だと思います。100均でも売っていますよね。

私は包丁やまな板を片付けてしまった後、スープやみそ汁にネギをキッチンばさみで刻みながら直接入れたり、生の肉をまな板で切るのに...続きを読む

QVAIO PCV-RZ75Pのビデオボード交換

VAIO PCV-RZ75Pで画像編集をしています。処理速度が遅いためビデオボード(純正:ASUS GeForcFX5600)を交換したいのですが対応可能なボードはありますでしょうか?(PCI接続かも良く分かりません)

Aベストアンサー

なんでビデオカードを交換しようと思ったのかよくわかりません。
画像の編集が写真のRAW現像のようなものであれば、CPUのパワーを必要とし、最新のcore i7を搭載したPCでもきついです。
自分で絵を描くような画像編集であればそれほどCPUは関係ないので、メモリを最大まで搭載してワークスペースを広げてやればとりあえずは問題ないように思います。

ハイビジョン等の動画編集であれば、対応ソフトとビデオカードを組み合わせて、GPU支援によってエンコードが高速化できます。

http://amd.co.jp/personal/visualsoft/index.html

しかし、高速化できるといってもCPUの力も使っての作業になるので、頻繁に動画編集するのであれば丸ごと高性能なPCに新しく買い替えたほうがいいです。

今まで使っていて問題なかったのか、用途やソフトが変わって遅いと感じるようになったのかよくわかりませんが、古い機種なので買い替えしたほうが何の作業をするにも快適さが断然違います。
もちろん、処理の速さは二の次で、その機種に愛着があってフルスペックまで改造してみたいというなら、それは自由です。
HDDをSATAにしてメモリを1GBx4枚の4GB搭載、ビデオカードにradeon 4670を載せて2.5万程度で上がります。
それでも、3万円で購入できる格安PCの半分の性能もありません。フルスペックにしたという自己満足の世界でしょう。

なんでビデオカードを交換しようと思ったのかよくわかりません。
画像の編集が写真のRAW現像のようなものであれば、CPUのパワーを必要とし、最新のcore i7を搭載したPCでもきついです。
自分で絵を描くような画像編集であればそれほどCPUは関係ないので、メモリを最大まで搭載してワークスペースを広げてやればとりあえずは問題ないように思います。

ハイビジョン等の動画編集であれば、対応ソフトとビデオカードを組み合わせて、GPU支援によってエンコードが高速化できます。

http://amd.co.jp/personal/visual...続きを読む


人気Q&Aランキング