アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約していた7月の海外旅行の予約をキャンセルしたのですが、旅行代理店は、予約をした当日からキャンセル料が発生するので、申込金から差し引くとのことでした。
キャンセル料などについては、代理店担当者がメールにて送ってあると言うのですが、私に届いた添付ファイルは“安全ではないため、メールからのアクセスが削除されました”とあり、開けて確認することが出来ていませんでした。また、まだ3ヶ月以上あり無料だと思っていたのです。
いずれにしても予約日当日からキャンセル料が発生するのならば、予約を入れた時点でその説明が必要だったと思うのです。
キャンセル料についての規定書添付ファイルは予約後に送られて来ています。
ファイルで確認できない状態だったことも含め、全額返金を求めたいと思っているのですが難しいでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

悪質な会社ですね。



普通キャンセル料がかかるのはどんなに早くても2ヶ月前からですね。

いくらキャンセル料がかかると行っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル料はそれほど高くはないのですが、
担当者のメールや電話の応対も雑でいい加減なものを
感じていました。
格安航空券を探していて本当に嫌な思いをしてしまいました。
以後、よく注意を致します。

早速のご返事、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 22:22

旅行代理店から届いたメールは予約前ですね。



それでしたら添付ファイルが削除されたメールが届いたときに代理店に確認すべきでした。
削除されたのは相手の責任範囲外なのは理解できますね。

予約後にそのメールが届き、その上予約(ホームページからですか?)する前にどこにもキャンセル料に関する記述が無いのでしたら相手の落ち度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは予約後に届きました。
ホームページにも一切規約は載っていませんでした。

昨日も担当者とメールのやり取りをしたのですが、
こちらの質問には答えず、一方的なものを送ってきました。

疲れてしまったので、あきらめようかと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 22:27

予約前の旅行代理店からのメールには添付ファイルはちゃんと付いており、その添付ファイルが開けなかったのはご質問者さんのメールソフトの設定による可能性があります。


(同様の質問が上がっています)

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=989170
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンセル料についてのメールは予約後に届いています。
でも、電話で問い合わせをしなかった私もいけなかったのかもしれません。

参考URL、ありがとうございました。
添付ファイルを見ることが出来ました。

お礼日時:2006/03/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!