この人頭いいなと思ったエピソード

海の見える大学はどのくらいあって、どこの大学・どこにあるか分かる方いませんか?
サイトでもいいので、よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

大分県にあるAPU立命館アジア太平洋大学は別府湾が見えると思います。

    • good
    • 1

数年前、三重大学へオープンキャンパスに行ったときに海が見えましたよ。

    • good
    • 1

 No.2の方もおっしゃってますが、新潟大学の海側にある建物の、3階あたりから上なら見えると思います。


 海の近くではありますが、海からは少し距離があるのでどこからでも見えるというわけにはいきません。
 また、医学系の学部は他と離れて街中にあるので、海は見えるかどうかはわかりません。
 所在地は新潟市の西の外れです。
 
    • good
    • 1

 神戸には、六甲アイランド、ポートアイランドという人工島があり、ここの大学は、『嫌でも』見えます。


 本学も移転するので、名前は出しませんが。

 今の場所でも、瀬戸内海見えます。瀬戸内海に沈む夕日は、「きれい」の一語です。
    • good
    • 1

新潟大学も海が見えると思いますよ!(上の階なら…)。

海の近くなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!