プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordで文章を打っていた所、困ってしまいました。
改行をすると段落が変な形で下がってしまうのです。
普通に改行して段落を下げれば、その下げたスペースはコピーが出来るんですが、そうなってしまうと削除は出来てもコピーは出来ません。

段落を下げたい所でそうなるので、Wordで打って完結するならただ便利な機能として終わるんですが
これをメモ帳にコピー&ペーストすると段落が下がらないのです。
この機能をオフにすることは出来ますか?

A 回答 (2件)

[ツール]-[オートコレクトのオプション]-[入力オートフォーマット]の


[行の始まりのスペースを字下げに変更する]をOFF。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問前にそれをオフにして、ご回答を頂いてからその状態で再起動してもみたのですが、直りません。

お礼日時:2006/03/19 14:37

こんにちは。


ちょっと私のワードはバージョンが古いかもしれないけど・・・

「ツール」→「オートコレクト」→「入力オートフォーマット」タブ→「入力中に自動で書式設定する項目」のチェックを全部外すとできます。

恐らくは全部じゃなくて、「見出し」「箇条書き(二つ)」「字下げ」でいいと思うけど、私は邪魔なので全部取り払ってます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りに全て外してみたら直りました!
これでまた作業を再開できます。嬉しいです。
お二人とも、ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/19 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A