アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20人ほどで結婚式二次会をします。
新郎以外招待客は全員女性です。
景品をすべてみんなに行き渡るように、
用意しています。
何かゲームなど取り混ぜながらみんなに配る方法無いでしょうか??
よきアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

『名前でビンゴ』って知ってますか?


数字ではなく「あ」とか「い」の文字のカードを読み上げていって、自分の名前が揃ったらビンゴ!です。
でもこれだと名前が長い人は不利ですよね。
そこでまずパーティーの最初にカードを配り、自分の好きな芸能人の名前を書いてもらいます(バンドも可)。
もちろんこの時にはビンゴの事は内緒です。
「ゆず」と書いた人は喜び、「ドリームズカムトゥルー」と書いた人は自分を恨みます。
ルール説明の際と、実際のビンゴと2回盛り上がれます。
注意したいのは、同じ文字が2個以上ある人は一度に消せるというルールにする事と、「-」のカードを忘れずに作る事、あと「ば」や「ぱ」は「は」と一緒にすると時間が短縮出来ます。
なるべく周りの人と違う答えでって事も言っておくといいかも。
よかったら試して見てね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうですね。二回盛り上がれるというのがミソですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 11:24

ビンゴなどで順位を決めたら、ただ単に1番のひとに第1位の賞品を渡す、のではなく、くじを引く順番にしてしまいます。

そしてくじを引いてもらい、渡す品を決めます。
そうすると、後から当った人にもチャンスが回るので、さらに盛り上がると思います。(順番にこだわる人がいなければですが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盛り上がりそうですね。順番に不満を持つような人がいないかチェックしてもらってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 11:26

25っていうゲームがありますよね~あれをちょっとアレンジするんですけどまず、


・チーム戦を行う。(これで各チームの順位を決める)
・次にそのチーム内での個人の順位を決める。(これはじ ゃんけんでもくじ引きでも何でも良い)
・景品は1位チームの一位から最下位チームの最下位まで決 めておく。
こうすればゲームが2倍楽しめ景品もみんなに渡りますよ。

ちなみに数字は1~30の中の25個を記入、3列揃ったらビンゴにすればもっと楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。25と言うゲームがわかりません。ごめんなさい。他の幹事のひとにきいて参考にさせていただきますね。

お礼日時:2002/01/24 11:29

ビンゴゲームが一番手軽で盛り上がる方法だと思います。

私はよく2次会の幹事などしたのですが、複雑なゲームをすると皆知ってる人ばかりではないので盛り上がりに欠けるきらいがあり単純なゲームお勧めと思います。単に一度するのではなく二回三回してみて、(一度景品もらった人には、参加賞程度の景品にしたりして)何回もしたほうが盛り上がると思います。あとひとつでそろう「リーチ」などを活用すれば結構盛り上がるでしょう。なお私が司会するさいは、最後までひとつも開かない人にも景品あげたりして工夫しています。ビンゴゲーム持っていなければ買うのも良しまたレンタルで借りる事も出きると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかりやすくて良さそうです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/24 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!