【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近ポータブルオーディオの音質面にこだわっていて、今度KENWOODのHD20GA7を買おうと思っています。

ちなみに今はSONYのNW-HD5のラインアウト出力→ポータブルヘッドフォンアンプ→イヤホン(E5c)と使っています。
ヘッドフォンアンプはNW-HD5のノイズカットと音質向上の目的で使っています。

HD20GA7もノイズがひどいというのをよく聞くので何とかできないかなぁと思っています。

ここで質問なのですが、HD20GA7にヘッドフォンアンプを使うことによってノイズを消すことは出来るのでしょうか?
あとHD20GA7にはラインアウト出力は確か無かったと思いますが、ヘッドフォンアンプにラインアウト出力無し(=ヘッドフォン出力のみ)でも大丈夫なのでしょうか?

どなたかご回答お願いします。
(ヘッドフォンアンプはDrHEAD HiFiのRCA→mini接続です)

A 回答 (1件)

あくまで持っていないので自信なしですが、アドバイスを

HD30GA9を使ってみた事があります。(後継機)
(イヤホンはER4Sを使っています。E5c・・・うらやましい)
自分はNW-HD5を使った事が無いのでなんとも言えませんが、確かに他機種よりノイズが多いなとは思いました。
 まぁそれを補うだけの音質ではありましたが・・・

Kenwood自身が、製品のノイズはデジタルアンプによるものですと言っています。
 ヘッドホン端子から繋いだらアンプを通っているのでノイズが混ざる事になりますね。
 その端子に繋ぐわけですから理論的には、ノイズは減らない事になると思います。

私が考えたアドバイスとしては、近くの視聴できる店に行って、店員に訳を話せば実際にアンプを繋いで視聴できると思います。
ノイズの許容範囲は、人によって違うので、もしかしたらそのまま聴いても大丈夫かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり視聴に行ってみるのが一番ですよね。今度行ってみて聴いてみることにします。

ありがとうございました。